旅行

ウィルくん那須へ行く <最終回>

Dsc_3005

朝からとーってもいいお天気の那須地方happy01

仕事で毎朝3~4時起床sign03のトムが

やはり一番早くに起きて(5時・ゆっくりだった・本人談)

隣に寝ていたアンをたたき起こしsmile

2人でウィルのお散歩に行ったみたいですhappy01

「兄ちゃんめっちゃ早起き・眠いよぉ(アン・談)」

私としなでんはsleepyでしたが(笑)。

Dsc_14291

‘那須わん‘さんの室外ドックランで

軽快なステップのトムとウィルnote

Dsc_14321

なにかが吹っ切れた様子(笑)。

(ちなみに今回の旅行でトムが着ているニットパーカーは

アンの物です。

ヘーキヘーキという兄に、いやいや寒いかもよと出掛けにアンが着せました(笑)。

結果オーライ、思ったよりずっと気温が低くて寒かったsign04

妹っていいねsmile

Dsc_3000

あさごは~~~んsunheart04

もちろん、朝風呂のあとよん(*^_^*)

ごはん出てくるって幸せ~♪

私としなでん、アンは和食セレクト!

Dsc_3001

フラレーノ・セガーレ・トム(通称トム)は

名前の通り洋食smile

Dsc_1435

そして宿からすぐ近くの‘南ヶ丘牧場‘へnote

トムアン、すっごい小さい時に来たことあるんだけど

忘れてるんだって。

Dsc_1436

狙いはただひとつshine

これですな。

プレミアムソフトクリーム 500円(1つ)なり~yen

たしかに、生ソフトってかんじだった~。

うまっ。




Dsc_1443

牧場、キレイですねー。

トムの背中に哀愁、まだ漂って見えますか?(笑)。

Dsc_1440

ウィルくん、ポニーに会うheart04

子供ちゃんが乗ってます。

トムアンも小さい時、乗ったのよー。

Dsc_1442

ウィルくん、お馬に会うheart04

こっちはオトナも乗れます。

さすがにポニーの時より、にじり下がっていますが

ウィル、じーっと見てました。

(遊ぼうポーズしたらどうしようかと思った(笑))

Dsc_1448

ハロウィンかぼちゃと。

ウィル比較で大きさがわかりますねぇ。

Dsc_14471

♪アルプスの少女ハイジ を熱唱しながら歩くトム。

その歌詞の間違いを正すアン。

やたら張り切って歩くウィル。

若いっていいですねぇ。

本当にお天気が良くて

いい旅行でしたnote

ウィルもとても楽しそうだったし(*^_^*)

那須はちょうどいい距離ですね。

最後に、アンの撮った写真パレードですnote

アンと私のスマホはまったく同じものなのに

なぜか彼女の方が写真がキレイなの。

悔しいわ・・。

Dsc_2979

ペンギーン♪

Dsc_2982

フラミンゴー♪

Dsc_2985_2

え?なに?アザラシ?

いた?こんな子。



Dsc_2989

この親子は?

アルパカ?ラマ?

Dsc_2992

おおっ。

なんか仲良し♪

Dsc_14231

長々と読んでくださって

ありがとうございました♪

Dsc_1393

またねっ♪

| | コメント (4)

ウィルくん那須へ行く*2015秋 <3>

Dsc_1434

今回、お世話になったお宿は

2回目の‘那須ワン‘さんですnote

前回(去年の6月)に来たときは

私たちだけの貸切!だったのですが

今回は4家族がご一緒でした~happy01

Dsc_1390

お部屋は、ジュニアスイート(だったかなcoldsweats01)で、

4人なので、去年よりも広いお部屋です。

こんなリビングと・・

Dsc_1391

広めの和室もあって・・・

Dsc_1392

振り分けで、ベットルームもあります(^_^)/

空調はオイルヒーターでじんわりぽかぽか。

とってもキレイで居心地の良いお部屋でしたshine

‘那須ワン‘さんは、なんといっても

温泉のお風呂がサイコー!!!!なんだけど

お写真が撮れなくて残念sweat01

ほんとうにいいお湯で、着いて早々、入りましたよ~♪

Dsc_1397

そして御夕飯。

私はレギュラーコースで

前菜(菊花子、サンマ、蟹二身、鯖紅葉漬、

菊菜と舞茸の浸し) に

お造り(鮪、イカ)

写真無いけど、

蒸し物(お蕎麦)に・・

Dsc_1402

揚げ物(帆立の湯葉揚、青菜)

Dsc_1404

ほうらく焼(海老塩焼き、甘鯛奉書焼、若鶏塩焼、

牛肉、焼栗、菊花蕪)

そして、ごはんにお味噌汁でしたhappy01

どれもこれも美味しくて、にっこり(笑)。

Dsc_1398

しなでんとトムとアンは、プラス料金で

‘とちぎ和牛コース‘です。

(お肉苦手なのは私だけ・・・・coldsweats01

で、最初は とちぎ和牛のカルパッチョ。

Dsc_1401

とちぎ和牛のりんご巻き、お菓子仕立て。

おいしそう~

Dsc_1403

とちぎ和牛のビーフシチュー。

ひゃっほー

Dsc_1405

サラダに・・・・

Dsc_1406

とちぎ和牛のステーキ。

そしてガーリックライスです~。

あ、あとコンソメスープもついてたなー。

これはお腹いっぱいになるでしょう~

どーだ、参ったか(^_^)/

デザートは、手作りのパウンドケーキとフルーツ♪

豪華でしたheart04

Dsc_1394

ウィルくんのごはんはこちら♪

‘お子様ランチ‘を注文でーす。

Dsc_1396

ウィルくん、にっこり。

ドヤ顔ですhappy01

でも少食&偏食王子、食べるかな・・・。

Dsc_1399

と思ったら!

がつがつ食べました・・・(笑)

でもやはり、王子は自ら進んでは食べません・・。

しなでん、お皿持って!の催促で

執事しなでんがかいがいしく面倒みています。

Dsc_1400

完食まではいかなかったけど

まぁ、いいか、くらい食べて、

みんなが終わるまでおねんね(*^_^*)

すっぽりはまって安心しているみたいですねぇ。


Dsc_14081

いろいろあったトムは(笑)

ビールの後は、カシスソーダをどんどん注文して

すっかり酔っぱらって

ロビーでウィルを抱えたまま倒れました(笑)

自分を壊したかったらしい(爆)

Dsc_14091

しかし、そうはいきません。

ここにきたからにはコレをせねば!!!

卓球大会~shine

ぱふぱふ~

Dsc_1411

しなでんとウィルは柵で仕切られた隣の

室内ドックランでアジリティです(笑)

Dsc_14181

白熱!!!

とりゃ~っ!

Dsc_14171

合間に腹筋ワンダーコア~(笑)

Dsc_14191

ほりゃ~!!!

Dsc_1414

僕はここだよ~♪

Dsc_1415

とうとうしなでんは1戦もせず

お休みに・・・・・ZZZ

Dsc_14221

トムアンと私、3人で激しく卓球バトルを繰り返し・・・

部屋に帰ったら、バタンキューです(笑)。

Dsc_1389

大騒ぎして

涙ぽろぽろこぼして大爆笑して

とーっても楽しい夜でしたhappy01heart04

家族っていいねぇ。

そして翌日朝は

トムから始まります~(^_^;)

つづく*****

                   Dsc_1393

                    ハッピーハロウィーン♪

| | コメント (2)

ウィルくん那須へ行く*2015秋 <2>

Dsc_13641

‘ペニーレイン‘でおなかいっぱいになったあとは

ちょっと山道を抜けて

‘那須どうぶつ王国‘にやってまいりました~rvcardash

ここは、わんこOKの場所が多いので楽しそうnote

そしてね、レンタルわんこもできるのよ。

お好きなわんこを借りてお散歩とか。

ちなみにシェルティもいましたが

爆睡していてちっとも起きなかった(やる気なし・(笑))

Dsc_13651

わんこOKの‘ファームゾーン‘(だったかな)には

専用バスで移動します。(2~3分)

ウィルくん、初バス乗車happy01

相変わらず落ち着きない様子でしたcoldsweats01

Dsc_1366

ウィルくん、お馬さんに会うnote

ここはそれぞれの動物の前に‘えさガチャ‘があって

‘えさあげ‘大好きな私は、ほぼ全部にあげましたcoldsweats01

でもね、お馬とかは怖いのよ~(^_^;)

歯がね、がちっと、歯が。


Dsc_1371

ウィルくん、カンガルーに会うnote

カンガルーって、ほんと‘おっさん‘っぽいんだわ。

足で腹とか掻きそうなかんじcoldsweats01

とてもあのTVで観るような、機敏さ がないわー。

オンとオフがしっかりしている動物なのね、きっと(笑)。

Dsc_13731

ウィルくん、アルパカくんに会うnote

なかなかワイルドでイケメンなアルパカだったわー。

アルパカってイケメン多いのね。

ちょっと髪型(?)もシャレオツ。


Dsc_1375

トムくん、ラクダさんに会うnote

ワケあってやけっぱちトムは(笑)

「家族旅行っていいなー。彼女と行くよりずっと楽しいやー」

と、遠い目をして何度も言っていました(笑)。

そうよ、トム、ママがいるから大丈夫よ(笑)。

Dsc_1376

アン、トナカイさんに会うnote

‘エサあげ‘好きな血を継いだ2代目アンは

私が怖くてムリなのは全部片付けてくれました(^_^;)

そういえば、小さいころ、トムアンは

「トカナイさん」 って言ってたなー。

かわいかったなーhappy01

Dsc_1384

アン、カピパラさんに会うnote

伊豆のシャボテン公園(だったよね?)のカピパラさんは

みかんの入った温泉につかって

まったりしてたけど、ここのは違うわ。アクティブよ。

アンがエサガチャしたとたんに、走ってきたわー。

ちょい怖いわー。

みんなちゃんとわかってらっしゃる。

ガチャってしたとたんに、態度変わるんだもの。

やーねぇ、貧乏そうに見えても持ってるのよ~shine小銭はhappy01

Dsc_1368

しなでん、あひるさんに会うnote

なんか地味(笑)。

しかたないの、しなでんはトリさん好きなのです。

売店で売ってた、オカメインコのマスコット(15センチくらいの)を

かなり悩んで買わなかったみたい。

だよね、どこに付けるんだ・・・。

でも結構悩んでた(笑)。

Dsc_1369

そんなトリさん好きのしなでんのために(?)

オウムさんたちが登場しましたnote

もう一人のお姉さんとのあいだを

ひゅーんひゅーんって往復するの。

すごいわー

おりこうだわー

ウィルにはムリ、できないわー。

しなでんはずっとトリさんを見てたけど

トムはずっとお姉さんを見てたわー(笑)。

Dsc_1377

そしてレッサーパンダくんnote

最近、赤ちゃんが生まれたので、見たかったんだけど

時間が終わってしまっていて残念・・・。

でも十分、オトナ・レッサーくんも可愛かったです~。

ぬいぐるみみたいなの、ほんとに。

触りたかったんだけど、ツメが鋭いらしくて

他の人が「触らないでください~」って係の人に言われていたので

諦めました。

触れそうだったけどなー。

Dsc_13861

こんなこともしてました。

右トム・左アンですhappy01

Dsc_13881

こんなこともしてました(笑)

身長差を演出するために

私はかなり中腰ですhappy01

さてさて、急がないと

宿泊所のごはんに間に合わない~sweat01

続きはまたね(^_^)/

                  Dsc_1414

                   ここで遊んだの♪



| | コメント (2)

ウィルくん那須へ行く*2015秋 <1>

Dsc_1348

秋晴れの良い日♪

去年6月以来の那須へ、1泊旅行に行きましたrvcardash

今回はフルメンバー!

しなでん、アン、私にウィル、

関西からトムも参加ですhappy01

Dsc_1351

佐野SA のドックランは何度も来ているけど

ウィルにはぴったりのミニマムな広さ。

家からちょうど2時間くらいかな?

気分転換です。

Dsc_1352

久しぶりに、一番の遊び相手・トムが一緒なので

ウィルもおおいにはしゃぎますねぇcoldsweats01

ここが終点じゃないんだけどね(笑)。

Dsc_1353

ここだけで、結構楽しそうなウィルでしたsmile

3時間超えのドライブなので

心配だったけれど、なんとかリバースせずに

那須まで参りましたよ~。

Dsc_1361

最初に寄ったのは、有名な 『ペニーレイン』heart04

レストランかと思ったら、パン屋さんだったのね。

美味しそうな焼きたてパンがたくさん並んでいました。

Dsc_1354

テラス席はわんこ連れがたくさん!

ちょっと寒いくらいだったけど

木立の中の良い空気を吸って

ステキなテラスでいい気分でした。




Dsc_1357

お料理はどれもなかなか美味しかったですよー。

ハンバーグは粗挽き!

Dsc_1356

カルボナーラ はスープがたっぷり♪

さすがパン屋さん!ガーリックトーストも美味しかったって。

Dsc_1358

そして、チーズフォンデュ♪

パンをくり抜いて、どろ~んとチーズが入ってるの。

これ、超美味しかった~(^_^)/

ボリュームも満点でしたよー。

Dsc_1359

ウィルくん、まったり。

ここにきて、ちょい疲れたか。

Dsc_13551

トムと自撮heart04

3週間ぶりに会ったトムは

前日に彼女とごちゃごちゃがあって

とっても清々しい顔をしていました。

(つまりやけっぱちになっていた(笑))



Dsc_13621

ここはこの看板がいいのね。

ちっちゃいけど、左からアン・トム&ウィル、しなでん。

みんなここで写真撮ってました~。

Dsc_13631

私としなでん2ショットheart04

あ、ウィルもいるのよ。

写真、いまいちだなぁ。

モデルはいいのになぁ。

おっかしいなぁ。

長くなりそうです~(^_^;)

つづきは次回!!

                    Dsc_1377

                    この子に会ったよ♪


| | コメント (2)