つぶやき

幸せ週間

シルバーウィークですってshock

なんでしょう、年配者Week?ありがたいわ。

・・・・・。

今の仕事を始めてから、曜日関係ないので

感覚が狂ってしまってます・・。

今日から5連休ってなにannoy

また道路が渋滞するじゃない・・punch

ゴールデンだけでいいよぅ・・crying

実は、ほぼ10日間くらい、

会社 お休みいただいていました・・。

風邪が悪化しましてsweat01

白血球が減少してしまい

1週間は家に居ること!

と、トム学校の先輩でもあり、いまのとこ‘かかりつけ‘の先生に

言われてしまったの。

その言葉を聞いた瞬間、ぱぱっ!と私の頭の中には

観たい映画はないか、行く予定の舞台はないか、

よし大丈夫。

ってことは会社休める~!!!

やった~sign03

ばんざーい~sign03

わーいわーいsign03

これでしたねgoodbleah

実際、10日も家に居ると決まると

あれを片付けよう、ここをこうしよう、などなど

お掃除やお片付け関係をいろいろ思いついてウキウキしていたのですが

あ、今日は疲れてるからいいや、とか

こんなん、雨の日にすることじゃないよね、とか

こんな暑い日にするのはバカだわ、とか

いろいろ言い訳して、結局、

ほとんどどこも片付けませんでした~えへへhappy01

ま、目に付いたとこ(出てるとこ)くらいは

ちょこちょこしましたけどね、

結局何をやっていたかというと

ツタヤディスカスで借りてるDVDを観たり・・

WOWOW で録った映画を観たり・・

本を読んだり・・

通販のカタログ だらだら見て注文したり・・

つまり相当ゆっくりしたわけです(笑)。

あ、そうそう、ごはんはしっかり毎日キチンと作りましたtulip

アンが「ママ、仕事辞めて毎日ウチに居て」と泣くほど(笑)。

そこで気付いたのは、「部屋の片づけ」は、あんまり好きじゃないけど

「ごはん作り」は好きだったんだなぁということ。

忘れてたし(笑)。

まぁゆっくりしている訳なので、機嫌もいつも良いし

いつもは「ちょっとは片付けなさいよ!」というところ

「いいわ、ママがやるから置いといて」とも言える自分が好きでした(笑)。

あーもうこのままずっと家に居たら穏やかに暮らせる・・。

と思っていました。が。

なんとなーく将来のことを考えたり(時間があるからね)

老後貧困の番組見たり(TV観る時間もいっぱいあった)

毎朝必死に出かけるしなでんとアンを見てたりしたら

やっぱ、働こう

となぜか思ってしまいました。

(そもそも風邪で休んだだけなので大げさだな、私coldsweats01

なんか、ぱつーんと音がして

働くのだ~sign03

とお告げがあったようなかんじ(笑)。

あ、充電完了したな、みたいな。

で、天国だった10日間も終わり・・

今はちゃんと会社に通ってまっすgawk

ほぼ1年中、2連休以上取れないので

こんな長期にお休みしちゃったらリハビリ必要かと思いましたが

意外と大丈夫で、

なにごともなかったかのように

日々精進しております・・

(ま、仕事はすっごい溜まってたけどね・・情け容赦ない会社・・crying

あの後、白血球の数が戻ったのかどうかわからないけど

体調戻ってきてるので大丈夫でしょう。

あーでも幸せだったなぁ。

毎日、家族のことだけ考えていられて

ウィルとも好きなだけぎゅうぎゅう出来て

一番に起きて一番最後に寝ても疲れなくて

家事全部やってもまだ時間があって

あー幸せすぎる~heart04

いちいち嫌な言いかたする人もいないし

理不尽だと思いながら謝らなくていいし

お昼ご飯中に何度も立ち上がって電話取らなくていいし

下品な冗談に無理に笑わなくていい

あー幸せ~heart04

そう!いつか、永遠に、この幸せな日々が来ますようにheart04

更にもっと言えば、好きな舞台に全部行けて

もっともっと言わせてもらえば、

なんでも欲しいもの買いなよ、俺のお金で~ってしなでんに言われて

家事も代行サービスにぜーんぶおまかせして

いつもキレイにしていられて好きなことだけできる生活heart04

これサイコー(^_^)/

(あれ?家事できるって幸せって言ってたじゃん←自分つっこみ)

って考えてたら、こんな時間(22時過ぎ)になっちゃった。

お風呂入って、お洗濯かけて、明日の用意して寝なくちゃ。

明日も仕事です・・・

がんばりまっす・・。

現実・きびし。

                      Img_20150419_210222

| | コメント (0)