ミュージカル

『RENT』 @シアタークリエ

Dsc_0001

『RENT』 観ましたnote

若者向けかなぁといままで敬遠していましたが

思い切ってlovely行ってみた!

ああ

もっと早く行けばよかった。

重い物語でもあるけれど

観ておくべきだったな。

また感じ方が違ったかも。

今でもこんな風に泣けるのに。

Dsc_0499

この日のメンバー。

堂珍くんでも観たいなー。

チケット取れないだろうけど・・・sweat01

Dsc_0502

スペシャルウィーク で カーテンコールの写真OK!

嬉しくて頑張ったけど

この程度にしか・・・・(泣)down

Dsc_0500

『RENT』 限定ドリンクhappy01

ウォーターメロンソーダ♪

美味しかった~とってもheart04

Dsc_0498

おうち仕事が長引いて

きちんとランチ出来ないかと思ったけれど

電車の乗継が良くて、いただけましたhappy01

MUJIミール さん のランチrestaurant

定番の味!サイコーcrown

それにしても

毎日暑くて辛い・・・・・・。

| | コメント (0)

『レ・ミゼラブル』 @帝国劇場

Dsc_0490

先月からずっと

レミゼ旋風が私の中で渦巻いていますtyphoontyphoon

今回の東京公演では 6回行きますsunイエイ

何度も何度も観ているけれど

何度でも感動し、涙し、

また行きたくなる。

魔法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0489

この日は、あっこちゃんと一緒でしたhappy01

あっこちゃんは、ミュージカルなんて全く興味なかったのに

先月の日生劇場 『グレートギャツビー』 に半分無理矢理誘って(笑)

「おもしろかったーhappy01」という うっかり漏らした一言で

私たちの間に、ミューの日 というカテゴリーを作りました。(勝手に)

マリウス:海宝直人くん heart04はテッパンです。

ああ

ステキ。

永遠にマリウスでいてほしい。

「ここにいても同じだ!!!」

って

毎日聞きたい。

(オタクな話ですみません・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0486

ランチは、帝劇お隣ビルの中

『タニタ食堂』 さんでいただきました~。

一回行ってみたかったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0487

テーブルにはストップウォッチがあったり(20分以上かけて食べるため)

こんなカロリーが計れるものがあったりしました。

きちんとしたごはんは美味しいな。

おうちでもちゃんと作ろ。

と思いました。

 

 

 

 

小さく(笑)。

 

 

 

 

 

 

あっこちゃん、また行くよー

ミュージカル!♪

 

 

 

| | コメント (0)

ミュージカル 『ノートルダムの鐘』

Dsc_3239

今年一番はじめの観劇は

『ノートルダムの鐘』 @四季劇場‘秋‘ でしたshine

もう1幕の最初から鳥肌立ちっぱなしの

凄い舞台です・・。

カジモドは飯田達郎さん。

海宝くんだといいなとずっと願っていたのですが

1幕観終わった時点で

‘飯田さん以上のカジモドはないんじゃないか‘

と思ってしまったくらい、

言葉にならないくらい、

素晴らしかったです・・shine

飯田さんでもう1回観たい。

あー。

観れてよかったー。

半日かけてチケット取った甲斐があったー。

スタンディングオベーションと何回ものカーテンコール。

みんな同じ気持ちなんだなー。

一緒に行ったアンと、無言で手を取り合ってしまったhappy01

ほんとーに良かったです。

あと数回チケットあるので大事に観よう。

劇団四季さん、ありがとうheart04heart04

Dsc_3241

帰り道、東京タワーに向かって歩くdash

いつもここを通る時

‘こんな幸せな気分になれるならまだ私大丈夫‘

と思うんですよね(笑)。

いろいろがんばらなくちゃと。



Dsc_3242

衝動買いのグッズもいろいろ眺めながら

あの場面、このセリフ、あの表情を

思い出しながら

今日は寝ます・・。


| | コメント (0)

芳雄くんとケラさんとしょこたん。

Dsc_2200

これまた5月のお話ですがsweat01

楽しみだったコンサートに行って来ましたよnote

YOSHIO INOUE sings Disney ~ドリーム・ゴーズオン~』

@国際フォーラムA

去年も行って盛り上がったんですheart04

今年もまた来れるなんて~!(^^)!

それにゲストはあの!浦井健ちゃんなんだもの。

盛り上がるに決まってる!

今回のお供はアンでーす。

(アンは別にファンではなくただのお付き合いですsmile

物販もね、絶対買わないようにしようと思っていたのに

場の雰囲気でついつい散財してしまいました・・・・sweat02

ああ、また働かなくては・・・。

黄色のサイリウム振ってきゃーきゃー言って来ましたよ~。

楽しかったです~(^_^)/

そうそう、この公演は来月wowowで放送するらしいですよー。

観てね。

Dsc_2212

それから、こちら。

『8月の家族たち』 @シアターコクーン

映画でみていたので、ストーリーは知っていましたが

この舞台はすごい・・・。

思ったよりずっとすごい・・。

3時間という長い時間でしたが

全然長さ感じず。

3幕ものなので2回休憩ありましたが

なくてもいけそう。

これは良かった!

噂にはなっていましたけどね。

ほんとだった。

いまのとこ、今年1番かも。

L1248160001001

そして、しょこたん初舞台、

『ブラックメリーポピンズ』 @世田谷パブリックシアター

まぁ、びっくり!

いつものしょこたんじゃないよーeye

この子、こんなことも出来たんだ!!

と感動しました。

ごめん、しょこたん、知らなかった・・

いや、ラプンツェルの時から、あれ?彼女すごいんじゃない?

って思っていたけどね、

そうそうたるメンバーに引けを取らず、

堂々と素晴らしい演技と歌声でした。

最後、私、号泣。

面白かった!

舞台、たのしー(>_<)


| | コメント (0)

『ウエストサイド物語』

Dsc_1942

ひさびさ 劇団四季 『ウエストサイド物語』 に行きましたnote

@ 四季劇場・秋

実はこの作品は、まだたった2回目!

最後まで救いがないし、大泣きして終わるので

ちょっと辛いんです・・・crying

でも、ダンスと曲目は、四季作品の中でも大好き度が高いので

観たい観たいといつも思っているんです。

今回は、‘芳友‘Nさんがご一緒してくれたので

「よかったねー」って話しながら帰れてよかった。

Nさんは‘健友‘Tさんの妹さんです。

注*‘芳友‘とは井上芳雄くん繋がり友達、

‘健友‘とは浦井健治くん繋がり友達です

つまり姉妹さんと仲良くしてくださってるわけで

ありがたいかぎり。

趣味が同じの仲良し姉妹、いいなぁheart

Dsc_1939


今回も、トニーとマリアの恋に翻弄されました。

歌もダンスもステキだったー。

やっぱり四季はクオリティ高いです。

完成度がハンパない。

次はいつ観れるかな・・・・・・。

Dsc_1843_2

‘コモ‘のクロワッサンに卵フィリングを。

チーズも入ってるよ。

美味しいのよ、これ。

あさごはんですsunhappy01

Dsc_1811

僕はしなでんと一緒の時は

どういうわけか強気になって

お散歩中もケンカ売っちゃうんだー。

ママとかアンの時はそんなことないんだけど。

しなでんが弱そうだから守ろうとしてるんじゃないの?

ってママは言うけど。

ちがうよ。

しなでんは怒らないからなんでもアリなんだぜぃ。

たまには僕も羽目を外さなくっちゃね。

ふふ。

| | コメント (0)

『ジキル&ハイド』 @国際フォーラムC

 

PC治りましたshine

さくさく 動いてます~note

SSD化 したそうです。

なんのことだか さっぱり だけどcoldsweats01

まあいいや、絶好調だからさheart

というわけで、これからはもうちょっと更新頻度があがるかなぁcoldsweats01

chick     chick     chick     

一番最近観た舞台は

『ジキル&ハイド』 @国際フォーラムC ですnote

Dsc_1838

石丸幹二さん すごかったーheart04

いや、濱田めぐみさんも笹本玲奈ちゃんも

すっごーーーいhappy01

いいもん 観たわー。

実力者揃いのミュージカル、圧巻でした。

今回は6列目の通路側。

オペラグラス無くても平気かなぁと思っていたら

オーケストラピットが随分せり出していて

ちょっと後悔しました。

次回からは たとえ最前列でも持っていくべしsign03

Dsc_1839

石丸さんってさぁ、何歳ぐらいなんだろう・・

と調べてみたら

なんと!同い年じゃーないですかeye

若々しいわー

声もステキ♪

好き度UPheart

どんどん増えてゆく、好きな人(笑)

この日は 日比谷から有楽町まで歩いて

またしてもサブウェイで一人ランチしsmile

(観劇友達によく笑われるの。よくまぁ飽きないねぇって)

時間に余裕を持って行けました。

そう、余裕が大事scissors

Dsc_1841

みんなが写真撮ってるから、なにかなぁと見てみたら

こんなお花tulipが出てましたよん♪

きゃっheart

もうすぐwowowで‘トライベッカ‘というコメディもやりますよ~。

楽しみですねぇ。

Dsc_1847

moon2 本日のゆうごはん moon2

* エビチリ

* 春巻き

* 春雨サラダ

* ほうれんそうのお浸し

* 大根とお揚げのお味噌汁

* 白ごはん

中華定食ですねcoldsweats01


PCも治ったことだし

遡って芸術鑑賞記録も書きます~happy01

Dsc_1849

crown きょうのウィルくん crown

ママがPC治って喜んでるの。

でも僕は相変わらず お膝だよ~happy01

| | コメント (0)

ミュージカル 『パッション』

Dsc_1467

初台・新国立劇場 へ行って来ましたnote

久しぶりだなー、ここ。

無機質で静かで結構好きshine

Dsc_1469

そうです。

いよいよ始まってます。

井上芳雄 主演

ミュージカル 『パッション』 ですshine

曲も難しいし、ストーリーもかなりドロドロって噂。

Dsc_1468

エロカッコイイ 芳雄くんが観れる・・・ということで

期待と不安半々でしたが。

いやー

なんというかー

観終わって、二日間、引きずりましたね。

二日間ですよ。

難解な曲は確かに!でしたが、全然イヤじゃなくて

心地よさすら感じられ。

なんといっても、劇場全体がピーンと糸が張ったような緊張感。

こんなミュージカル久しぶり、いや初めてかも。

すごいもの作ったな

という感じでした。

これー

どうするー??

きゃーきゃー言ってられないわー。




Dsc_1470

この公演、悩んで3回分チケット手元にありましたが

この日、幕間にもう1枚、追加してしまいました・・。

血迷った・・というヤツですか。

いやー。

参りました。

『パッション』、次はトムアンと3人で観ます。

彼らの感想を聞くのが楽しみです。

                     Dsc_1393_2

| | コメント (0)

ミュージカル 『CHESS』 と ‘アフタヌーンティ・ディナー‘ 、 来年カレンダー のお話

Dsc_1311

先月終わりの話ですが

池袋・東京芸術劇場・プレイハウスへ

ミュージカル 『CHESS』 を観に行きましたnote

初めて観るミュージカルですが

なかなかに楽しめましたよ~happy01

アッキー(中川晃教くん)の歌にしびれましたheart

田代万里生くんも、『エリザベート』 のフランツ役とは全く違うキャラで

ステキでした。

Dsc_1312

劇場ロビーには、チェスがshine

私も20代の頃には詳しかったのに

もうすっかり忘れたわcoldsweats01

なんで忘れちゃうんだろ。

ゲームのルールまで・・sweat02

Dsc_1313

かっこいいなー。

この日は、アフタートークショーで

浦井健治くんが登場♪

相変わらずのトークで楽しかったわheart04

健ちゃん、この秋冬は映像の仕事ばっかりで

なま・健ちゃんにはしばらく会えないから

トークショーは貴重でしたねぇ(*^_^*)

Dsc_1314

観劇後は、健ちゃん繋がりでお友達になった

T姉さんheart01と、ゆうごはんをご一緒させていただきました。

‘アフタヌーンティ‘で、ゆうごはんを頂くって初めてでしたが

美味しかったよ~リゾット!!

これ、またリピしたいなぁ。

Dsc_1315

デザートも選べるセットなのheart

健ちゃん話から始まり、いろんな舞台の話、

仕事の話や家族の話、健康の話まで

盛りだくさんでまた3時間もしゃべっちゃったよーcoldsweats01

彼女からストレートプレイの醍醐味を教わったので

この秋冬はたくさん舞台、観に行きます!

一緒に行くことはほぼないんだけど(笑)

メールでしょっちゅう情報交換してるので

たまに会っても‘続き‘の話ができますhappy01

楽しいねぇ。

観たい映画もどんどん始まるし

行きたい美術館もあるし

いそがしいそがしdash

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

Dsc_1270

みんな聞いて!いよいよ!

僕のカレンダーが発売されまーす♪

(うそhappy02

わははcoldsweats01

来年の‘THE DOG` シェルティミニ版、

表紙は僕だよー♪

どう?かわいい?

小っちゃい時の僕heart04

(うちは1年ずっと表紙のままかもって

ママが言ってたよ(笑))

Dsc_1268

大きい版は、カーラ姉ちゃんだよ♪

月のページでも、僕や僕の親戚たちがいっぱいなの!

きっと、イライラしたり、疲れたりしたとき

ちらっとコレを見ると

ほっこりすると思うんだ!

みんな買ってね~。

(誰用の宣伝??coldsweats01

               Img_20150419_210222

| | コメント (2)

『アラジン』  @四季劇場‘海‘

Dsc_1264_2

四季劇場‘海‘へtraindash

とうとう!

これが観れる日がやってきました~happy01heart02

待ちすぎて首が伸びきったよー。

Dsc_1262

劇団四季 の新しいミュージカル 『アラジン』 です~heart

もうかなーり前(いつだったか忘れた)の発売日に

必死にアンが取ってくれたチケット。

(私は出勤日だったの・・・)

前から3列目のセンター通路側、めっちゃいい席ですheart

(だからアンの分の払うの・・sweat02

Dsc_1261

『マンマ・ミーア』 からファンだった、岡本瑞恵さんのジャスミン、

観たかったからラッキーだわ~。

厂原時也くんのアラジンもイメージぴったりだし

なんといってもジーニー瀧山久志さん、サイコーでした。

彼が登場したら大拍手だし、カーテンコールでも

『ジーニーheart』って声援が飛んで、それにまた答えてくれたり、

彼が現れると空気が変わってしまいます。

空飛ぶ絨毯とかどうするのかなぁと思っていたのですが

なるほど。

こう来るのね。

すでにCDを買って、予習済だったからなおさら

ステキな楽曲が頭の中でくるくる回って

それは素晴らしい時間でした。

『もう、最高だったねー!!』

帰りはこればっかり(^_^;)

ほんとに良かったなー。

これはハマルかもなぁ。

でも、もう今年のチケットはほぼ完売だそうです。

アンは来月友達と行くんだって。

私は12月に一人で観劇予定です。

もう来年のチケットも発売されてて、

私も発売日に買いました。

なんと、来年の7月と9月・・。

遠すぎて予定なんかわかんないやcoldsweats01

とりあえず、取ってしまえ!って勢いです(笑)。

まっしぐらに・・

どこに向かっているんだろう(笑)。

Dsc_1266

アンと二人で使おうねって

ミニトート買いましたよー。

ランプの模様見て。

白抜きのランプの周り、右がジャスミン、左がアラジンなの。

感動したわ。ステキなデザイン♪

限定ピンズも買ってしまった・・。

シークレットチャームもねhappy01

次に観れる日が待ち遠しい~。

Dsc_1260

お昼は汐留のサブウェイでいつものやつ。

(最近こればっかり食べてます・・・)

おいしかったheart

* そうそう、カテゴリー今日から増やしました。

  ミュージカル やら 映画 やら。

  かっとばしてみてね(^_^;)

*     *     *     *

slate 『百円の恋』 『0.5ミリ』 UPしました♪

読んだ本とおうちでみた映画の感想ブログはこちら↓

book chocolate ♪

              Img_20150419_210222

| | コメント (0)