ランチ

戸塚ランチ と 子犬ちゃん♪

もう1ヵ月も前の話ですが・・・sweat01

メルママさん、コスモスさんと ランチに行きましたnote

@戸塚

Dsc_2401

イタリアンがいいなheartとワガママを言ってしまったcoldsweats01

Dsc_2402

トマトソース の 美味しいパスタでしたnote

Dsc_2403_2

そしてこの日の狙いはこちらheart04

子犬ちゃん見学~shine

きゃーheart

かわいすぎて ほっぺが落ちそう・・

(???)






Dsc_2419

りん!とした表情のママ、ももちゃん。

かわいい子たくさん産んでくれて

お疲れ様でした・・。



Dsc_2404

ひとりずつ大事に抱っこさせていただきましたよ~!(^^)!

もうどの子もかわいくて、ふわふわで

危うく持って帰りそうでした(^_^;)

Dsc_2416

授乳中shine

おみみ と しっぽ

可愛すぎて 心臓が口から出そう・・

(???)

Dsc_2421

一番ちびっこの子は

どうしてもみんなに負けて、ママのおっぱいが足りなくなっちゃうので

こうしてメルママさんが授乳(^_^)

きゃわゆすぎて 溶けそう・・

(やっと適切な表現が見つかった)





Dsc_2405

おいしいケーキもいただきました。

メルママさん、ありがとう♪

心 癒される1日でした・・・happy01

Dsc_2423

次は18日18時更新予定でーす。

| | コメント (2)

映画ランチ と 原っぱラン

Dsc_2392

見つけたら寄ってしまう・・・

スープストックトーキョーのランチnote

エビのビスクとボルシチ 超好きですhappy01

よく行く映画館のそばにあるので

わざわざお昼時間に合わせて映画を観るという・・coldsweats01

サブウェイとココは

なくてはならないお店だわ~shine

Dsc_2393

ご近所原っぱ!

あんなにぼーぼー生えてた雑草、刈ってくれたのねー!!

ブラボーnote

原っぱ行こーよー 原っぱいこーよー

って言う彼に・・

「ウィルくん、たぶん、草ぼうぼうで無理だと思うよ・・」

と言いながらやってきましたが♪

来てよかったねぇ。



Dsc_2394

楽しいっすー(^_^)

はしゃぎっぷりがすごかったです。



Dsc_2395

おーい、ボールおいてこないでー。

あーあ、ここがドックランになればなぁ。

もっともっと芝生のドックラン、増えてほしいな。

あ、あと冷暖房完備の室内ドックランも!

それから、美味しいごはんがいただけるドックカフェ併設!

更に夜までいれればもっといい!

もちろん禁煙で!

近所に出来ないかなぁ。


| | コメント (0)

桜ヶ丘ドックラン と ガーリックハンバーグランチ

Dsc_2365

桜ヶ丘ドックラーンshine

登録更新に行ったのでついでに遊んできましたnote

ちょっと涼しかったので、たくさんお友達がいたよー。

ここでの唯一のシェル友heart01トライのマメちゃん(*^_^*)にも会えました。


Dsc_2366

相変わらず小型犬ゾーンなので

小さいお友達ばっかりcoldsweats01

いいんだよね、「気」が小さいんだからcoldsweats01



Dsc_2367

マメちゃんとツーショット!

マメちゃん、全然こっち向いてくれません(笑)

照れ屋さんだなぁ♪

(嫌がってるらしい・・・・)



Dsc_2370

懐かしいトライのマメちゃん。

だっこすると、ぱーちの感覚が戻って来ます。

全然大きさも違うんだけどね。

なんか・・こうしてみると・・

ウィル、能天気な表情してるなぁ・・(笑)。

Dsc_2363

そのあと、『すてーきがーでん』 さんへdash

屋根つきテラスでワンコOKのお店です。

ここはね、お隣がラーメン屋さんで、そのお隣が洋食屋さん。

みんなワンコOKです。



Dsc_2359

とてもリーズナブルなお値段なんですよー。

そしてとても美味しい!!



Dsc_2361

ステーキ屋さんなんだけど

一番人気はハンバーグ♪

このガーリックバターソースが絶品です(^_^)/



Dsc_2362

ウィルくん、おりこうさんだねって言われました。

ぷ~っ(笑)。

調子に乗ってまた来ましょう。





| | コメント (0)

桜の季節に。

Dsc_1956

サクラサクcherryblossom

ウィルのお散歩していると、四季がとても身近で

まったり気分になれます。

毎日バタバタしてるので、お散歩が心の休憩。

ああ早く引退したい・・・・・・。(切望bearing

Dsc_2010

近所の中学校も桜満開!

毎年思うけど、この季節が一番好きだなぁ。

Dsc_2011

もう散り始めてるのね。

雨のセイかしら。

Dsc_2013

お花がウィルに降ってきた~happy01heart

なんだか似合う~shineshine



Dsc_2015

ウィル王女 と呼んでheart04

Dsc_1965

そんな春のある日・・

プラザD で遊びましたnote

お山の大将でしょ、僕(笑)。



Dsc_1967

超笑顔はバブーくんshine

かわいいなぁheart04

内弁慶ウィルに、遊ぼうよ遊ぼうよって言ってくれて

ありがとう!

ノリの悪いヤツでごめんsweat01



Dsc_1968

シーくんは相変わらずのイケメンですね。

さすがチャンピオンです。

でもくーんくーんって鳴いちゃうのがいつも意外なの。

このギャップがいいのよねーshine



Dsc_1972

アンジェラさんはまたまたキュートheart04

おうちとお外ではキャラが違うらしいんだけど

このお嬢っぷりは健在ですっ。

女の子はお洋服もかわいいなー。



Dsc_1973

ここに来ると食べたくなる、焼カレードリア。

前回品切れで悲しかったので(笑)

リベンジしましたheart



Dsc_1966

ウィルが楽しそうだと、いろんなことがどうでもよくなります(笑)。

絶対的な癒し。

究極のストレス発散。

メルママさん、コスモスさん、ありがとうございました。

たくさん話せて楽しかったです!!

またぜひご一緒してくださいね~noteheart04








| | コメント (0)

ブルーハワイの会*2016冬

先週末は、去年から楽しみにしていた

『ブルーハワイの会』 開催でしたhappy01heart04

もう何回も説明してるけど

いろんな思い出(ぷっsmile)のある、

高校の親友4人の会ですshine

みんな仕事人なので予定が難しいのですが

いつも頑張って合わせてくれてます!感謝shine

Dsc_1728

今回は、新宿のロシア料理のお店 『スンガリー』 さんです。

時間が早くて並んでいたら

どんどん人がやってきて!!

人気店だったのですね~eye

一番に並んでいたからよかったけど

次回は予約必須だわ。



Dsc_1729

この日のメニューは、2種類のコース。

私たちは1800円(だったかな?)のコース。

まずは ボルシチ♪


Dsc_1730

そして驚きの美味しさshineロールキャベツsign03

これだけでも食べにくる価値ありnote


Dsc_1731

パンとサラダ付いていて(パンがまためっちゃ美味しかったhappy01

最後はチーズケーキとロシアンティでしたheart01

ロシアンティはね、3種類のジャムが付くの。

ちょっとずつ舐めながらお茶をいただくんですって。

紅茶にどぼっと入れてたウチのロシアンティとは違って(笑)

とても上品で美味しかったです。

ここはまた来たいなー♪

あまりにおなかがいっぱいになって

しばらくブラブラ新宿を歩いて

たどりついたいつものお店happy01

『アフタヌーンティ』 さんでーすnote

Dsc_1732_2

はい、閉店までいさせていただきましたよーcoldsweats01

これもいつも通り(笑)。

いや、わざとじゃないのよ、

気付いたら「あの~ラストオーダーですが・・」って

なってしまうの。

参るわ~(^_^;)←あまり参ってない。

家族もわかっていて、家を出るときに

「今日は何?あ、ブルーハワイね、じゃあ遅いね、気を付けて」

と送り出してくれます(笑)。

ほんとに楽しい日だったなぁ。

いま思い出しても笑っちゃう。

友達ってありがたいなぁ。

15歳くらいで知り合って

ずっとずっと同じ関係でいられるって本当に奇跡。

この宝物は離せないなheart01

いつも想ってるし、いつも感謝しています。

ありがとね。

また次回を楽しみに待ってますshine


Dsc_1723

ウィルくん雪の日ショットdiamond

近所の屋根から雪がどかっっと落ちてきて

それ以来雪が大嫌いです(笑)。

| | コメント (0)

映画 『アントマン』 と‘シズラー‘ランチ 、 桜ヶ丘ドックラン のお話

352769_001

(画像はお借りしました♪)



あらすじ:

仕事や人間関係がうまくいかず、

頑張ろうとすればするほど空回りしてしまうスコット・ラング(ポール・ラッド)。

別れた妻が引き取った娘の養育費も用意することができず、

人生の崖っぷちに立たされた彼のもとにある仕事が舞い込んでくる。

それは肉体をわずか1.5センチに縮小できる特殊なスーツをまとい、

正義の味方アントマンになるというものだった。

スーツを着用した彼は、

ヒーローとして活躍するために過酷なトレーニングを重ねていくが……。

(シネマトゥデイ)

どんな話かなーと興味津々で行きましたhappy01

もしかしてめっちゃつまんなかったらどうしようかと(笑)。

いやいや、なかなか面白かったですよ~。

スーツを着ると、ひゅん!ってちっちゃくなっちゃうの!

でね、ちっさいのにすごーく強くて

ありさんとかハチさんとかを味方にして戦うんだな、これが。

ちょっとディズニーっぽくて私はツボですhappy01

気に入らなかったのは、ダメ男がお金の為に

しぶしぶ‘アントマン‘になるって始めの設定。

なんだ、それかと思ってしまった。

そのうち変わってくるんだけど、もうちょっとかな。

(なぜ上から?(笑))

シリーズになるなー、これ。にやり。

☆4

Dsc_1318

ゆうごはんじゃないけどすごいでしょ♪

しなでんと2人のお休みの日、

ランチ行こう!

和食?フレンチ?イタリアン?お蕎麦もいいね!

いろいろ考えて結局 「シズラー」 に行きましたcoldsweats01

笑。

チーズトーストが美味しいんだよっ!

2皿(盛り放題)+スープ+ドリンク+デザートのミニコースで

超おなかいっぱい!

欲張り過ぎてしまった・・・・・・。

この日からちょっとの間、胃の具合が悪かったもんcoldsweats01

年を考えなさいね、自分。

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

Dsc_1278

涼しくなってから僕はね、

また「桜ヶ丘ドックラン」によく行くんだよhappy01

ここはいつも芝生がキレイでお気に入りなのheart04



Dsc_1277

もちろん、僕は 「小型犬エリア」 なんだけどね、

ここでは僕、一番おっきいかも。

小さい子がたくさんで

嬉しくて仕方ないさ~!(^^)!

小っちゃい子大好き♡



Dsc_1275

でも、ちょっと、追い詰められちゃったりもするけどね(^_^;)

うん、大丈夫大丈夫(^_^;)



Dsc_1274

駐車場が狭いのがタマニキズだけど

毎週でも、毎日でも遊びに来たいな~happy01

              Img_20150419_210222_3




| | コメント (0)

今年もあと半分。

Dsc_0985

たいへんご無沙汰しておりますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

特に これこれ用事があった とかではなく

なんとなーくPCを開かない日が続いていまして

あっという間に今年も下半期に突入してしまいました。

スマホでほとんど用が済んでしまうので

それはそれでつまんないですねぇ。

老眼に優しい大画面のPC、大好き♪

これからぼちぼち、過去遡りながらcoldsweats01UPしますね。

宜しくお願いします。

(やめてません(笑))

Dsc_09861

ところで、7月1日は、

血痕←なんでコレがでるの?最初に・・(笑)

結婚記念日 なんですぅ~happy02heart04 きゃっheart

で、しなでん、お花を買ってきてくれました。

ピンク系の私好みのお花で、とても嬉しかったですよ~。

でもさぁ、 『ビバ!』  って。

『ビバ!』って言う?いま。

死語っぽいな。

そして、カードの裏には・・・・。

Dsc_0988

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・(再び)。

・・・・・・・・・(三度)。

おもしろい。

たしかに。

でもいいのか、これでcoldsweats01

Dsc_0978

そして、海までドライブでーすrvcardash

葉山の 『ピスカリア』 さんでランチをいただきました♪

前に一度訪ねたことがって、本当に美味しいイタリアンだったので

今度は予約して来ましたheart

シチリア料理 なんですって。

Dsc_0979

前菜は6品も付くのですよ~(^_^)/

この日は、クスクスや、カポナータ、サバと豆の和え物と

イサキのタルタル。

Dsc_0981

鰯のフリッター(?)かな。

Dsc_0980

そして、生シラスの焼いたやつ♪

Dsc_0982

パスタは2種類、シェアしていただきます。

じゃがいもとグリンピースのペンネと・・

Dsc_0983

ワタリ蟹とフレッシュトマトのリングイネ。

みーんな、美味しかったですよ~note

Dsc_0984

そしてドルチェも選べます。

しなでんは自家製濃厚プリン で

私はアイスケーキ。

ピスタチオとアーモンドがごそごそ入っていて美味しかった(*^_^*)

こちらのお店は12時開店で、ランチは14時までなのですが

あっという間に満席でした!

人気なのね、わかるなぁ。

食後は、海を眺めてぼんや~りしようheart

と思ったら。

すんごい風と、すんごい波の大荒れ天気sweat02

まるで私たちの結婚生活をそのまま表したかのような

見事な演出に、

静かに海を後にしました・・・・coldsweats01

江の島もね、がっらがらでしたよ。

お店もやってないとこが多くて(笑)。

さすがだな、私たちcoldsweats01

これからも、荒波をも乗り越えていきましょうね、

しなでん♪

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

Dsc_09761

みんなー。

僕は元気だよー。

雨だったり、暑かったりで、日中はお散歩できないけど

たまーに帰ってくる トム と寝たりー

(トム・ジャージボーイだ。ぷっsmile

Dsc_0972

捨て犬 ごっこしたり。

毎日元気に遊んでまっすscissors

ママが真面目にブログ書かないからさぁ、

いっぱい話したいことがあるのに

どんどん溜まっちゃったよー。ぶー。

って言うのもさー。

コレなんだ、原因は↓↓↓

Dsc_0915

はいはい。

きっと次々と、こんなお話になっていくと思うよー。

やれやれ。

                   Img_20150419_210222

| | コメント (6)

ブルーハワイの会・2015春 * ごはんは クリームシチュー 献立

Dsc_0786

近所の公園の藤がとってもキレイですheart04

どこだったっけかなぁ~

この前TVで、すんごーくたくさんの藤が咲いている場所、

ステキでした!

行ってみたいなぁ。

たしか茨城?栃木?そのあたりだったような・・・coldsweats01

Dsc_0783

先日、‘2015・春のブルーハワイの会‘ が開催されましたsmile

ブルーハワイの会 についてはこちらを(笑)。

高校からの親友たちとランチですheart

みんな働き人なので、今回も土曜日!

新宿ルミネの 『柿安三尺三寸』 さんに予約しました♪

ビュッフェってさぁ、時間制限あるから

たまーに会う人とだと、しゃべりまくって時間切れ!になっちゃうんですよね。

しかし!そこはさすが30年以上のお付き合い(笑)。

とにかく食べよう!それでもちゃんと話が出来てる!という・・(笑)。

すごいなぁ、私たち。

特に20分遅れて来た彼女は

ちゃんとおしゃべりしながらでもしっかりみんなに追いついてましたsmile

さすが小学校教諭!

給食時間、児童を注意しながらでも食べなきゃいけないからねhappy01

ベテランは違うわ~happy01

Dsc_0784

食べ過ぎてお腹いっぱいで・・。

ぶらぶらとお散歩へ。

都庁の展望台に行きましたよ~。

しかし周りは外人だらけsweat01

英語の行き交うエレベーターは楽しかった♪

Dsc_0785

そしていつもの 『アフタヌーンティ』 さんへ。

これからが長いのよ~(笑)。

結局、お店の照明も落ち・・

あたりも真っ暗になって・・

「ラストオーダーですが・・」と言われるまで

おしゃべりの花が乱れ咲いていましたhappy01

楽しかったなぁ。

次は秋ねっ!

今から楽しみだわ~heart

moon2 ゆうごはん moon2

P4200132

* クリームシチュー

* サラダ(キャベツ・アスパラ・トマト・ピーマン・ニンジン・チーズ)

* ひじきの煮物

* 白ごはん

P4200131

ちょっとひんやりした日。

きっとシーズン最後のメニューです。

cute ウィルくん日記 cute

Dsc_0782

僕ね、このごろ、

桜ヶ丘ドックランによく行くんだよ♪

体重10キロからね、大型犬・小型犬ってエリアが分かれてて

僕は8キロだからさ、小型犬エリアなの。

でもね、体重が少なくっても、強い子は大型犬エリアに入れるみたい。

元気なコーギーちゃんとか入ってたもん。

でも僕はいいの。

元気だし一応男子なんだけどね。

小さい子と仲良く遊びたいんだー。

小さい子とだけしか遊べないってわけじゃないんだよ。

たまったま、小さい子と仲良しってだけで。

僕だっていちおう、もう2歳だしね、

ぜんっぜん大丈夫なんだよ。

追っかけられてもぜんっぜん怖くないしね。

泣いたり??

ないない!

だって僕は一応、男の子だしね。

・・・・・言い訳つづく・・・・・。

               Img_20150419_210222_2

| | コメント (0)

元住吉ランチ♪ * ごはんは 一口カツ定食

Dsc_0757

すごーい久しぶりに

元住吉に降りました。

武蔵小杉のお隣の駅で

ブレーメン通り という、ちょっといい感じの商店街がありますhappy01

Dsc_0759

ここ、『ボッカーノ』 さんで

メルママさん&びっけさんと、ランチでーすnote

題して、‘春生まれの会‘なのsmile

Dsc_0760

ここは、メルママさんのお友達のご紹介で

以前もお邪魔させていただいたことがあって

とても美味しいので、また行きたい!と

私がダダをこねました(笑)。

Dsc_0761

久しぶりだったけど

相変わらず、どれもこれも美味しくて♪

嬉しいわ~。

Dsc_0763

前菜、パスタ、お肉、デザート、お茶、で

2000円♪

いいですよねhappy01

いつものことながら、話し込んで

すっかり夕方になり・・・sweat02

武蔵小杉で、仕事帰りのしなでんと待ち合わせして

帰りました~。

こんなんばっかやなcoldsweats01

moon2 復活!ウチのゆうごはん moon2

P4150099

* 一口カツ

* ポテトサラダ

* きんぴらごぼう

* 枝豆豆腐

* ネギとお揚げのお味噌汁

* 白ごはん

P4150100

近所のスーパーで、ときどき、

豚ヒレかたまり肉 が半額になるの!

見かけたら絶対買って、一口カツにしときます♪

普通のトンカツよりも人気ですhappy01

cute ウィルくん日記 cute

Dsc_0775

原っぱの草がね、ぼーぼーになってきちゃって

結構たいへんなんだよー。

ママは虫がいるかもってきゃーきゃー言うしさぁ。

ボールは見失っちゃうしー。

Dsc_0776

でももうちょっとの間、通うんだ!

すぐに暑くて来れなくなっちゃうからね。

あーあ、ずっと春がいいなぁ。

book 本 『降り積もる光の粒』 / 角田光代 著

slate 映画 『ヘラクレス』 UPしました♪

読んだ本と観たDVDの感想ブログはこちら → book chocolate

                  P4100004


| | コメント (0)

武蔵小杉ランチ♪

Dsc_0728

武蔵小杉で、真理ちゃん(M銀行仲間)とランチしましたnote

去年の11月ぶりです。

私が3月生まれ、真理ちゃんが4月生まれなので

お誕生日会ランチですねheart

武蔵小杉・東急の 『めん、色いろ。いつでも、おやつ』 さん

というお店が、気になっていたので行ってみたの。

パスタがいろんな種類で、悩む~sign04

麺もね、それぞれ違うのよ、

ゆず麺、とか、かぼちゃ麺、とか、五穀麺、とか・・。

で、私は決まらないので、定番の‘カルボナーラ‘。

真理ちゃんは‘湯葉とお揚げの(だったかな)パスタ‘でした。

Dsc_0727

そしてね、パスタを注文すると

「おやつ」呼ばれている「小鉢」が3つ、選べるの。

これもたくさん種類があって悩みましたcoldsweats01

で、‘なすの煮びたし‘と‘おからサラダ‘と

‘キャラメルプリン‘に決定。

これはなんと真理ちゃんも一緒。

私たち、結構、好きな食べ物似てます(笑)。

Dsc_0729

場所を変えて、「グランツリー」へdash

巷で評判の 『フレンチトーストファクトリー』 さんへ行きましたよ~。

よく食べるなぁ・・私たちhappy01

これが!!!!!

めっちゃうまい~!!!!!

噂通りです~!!!!

こんな美味しいフレンチトースト食べたことないかも。

(だいいち、そんなに好きでもないし)

でもこれを頂いたら、そんなことは言ってられません。

絶対、絶対、また食べたい~!!

そんな感じでした(笑)。

そんなに大きなお店ではないので

結構並びますけどね。

食べてる間中、お店の外ではずーっと途切れず人が並んでいて

かつてのパンケーキ屋さんみたいでした。

美味しかったなぁ、ほんと。

また行こうね、真理ちゃん♪

そしてプレゼントをありがとう!!!

Dsc_0741

走り回って、僕はくたくた。

原っぱ楽しいなぁ。

う。

                        P1070720


                        海のおとこたち♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧