プリザーブドフラワー

お正月リース  *  お刺身 献立

P1050071

ちょっと早いけど

お正月用のリースを作りましたnote

P1050072

プリザーブドフラワー を教えてもらっている先生のおうちで

真理ちゃんと一緒に。

先生の下準備が素晴らしく

ぱぱっと出来あがりました~happy01

そのあとの、おしゃべりの時間の方が長かったかもsweat01

手作りケーキと美味しいお茶、

ふわわ~んとした暖かい時間を

ありがとうございました。

帰ってきた しなでん に

「見て~可愛いでしょう」 と言ったら、

「ほう。」

だけ?

ふくろう か。

(笑)

P1050108

ディズニーシー に行って来たアン。

クリスマスプレゼントみたいに

お土産を買ってきましたよcoldsweats01

私も行きたいなぁheart04

Dsc_0245

どうでしょう~note

クリスマスムード満点~。

Dsc_0237

ステキです~♪

Dsc_0242

変わりツリーですねぇ♪

Dsc_0253

外国みたい~heart

美しすぎて泣ける~。

Dsc_0261

ああ。

行きたい・・・・・。

(写真提供・アン)

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1050109

* お刺身

* サラダ(スーパーで買った)

* あんかけ揚げ豆腐(スーパーで買った)

* お豆腐とワカメと葱のお味噌汁

* 白ごはん

* イチゴ

P1050110

リース作り(おしゃべりに)時間がかかって

帰りのスーパーでゆうごはん調達coldsweats01

ま、こんな日もある。

(結構、ある。)

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

P1050086_2

あのね。

いままで、手袋でしていた 歯磨きをね、

今度から 歯ブラシでするんだって。

P1050087

サラママとアーサー兄ちゃんも使っているのを

ママがネットで注文してね、

届いちゃったんだよーcrying

P1050085

きゃーきゃー

やめれー

僕・・

歯磨きあんまりかも・・・・。

                  Choco04b

 

| | コメント (0)

花時計。

015

今日はプリザーブドフラワー教室でしたnote

かわいい花時計が出来ましたっhappy02

最初のイメージ通り、キュートな仕上がりで

めでたしめでたしhappy01

かなり先生にお直し入りましたが・・sweat01

途中、真剣勝負で無口になるメンバーでした(笑)。

018

三人三様。

私のは真ん中の。

誘ってくれた まりちゃん のは

私と色違いの右。

濃い紫のも、シックで素敵でしたheart04

どーしても、やっぱり私はピンクをメインに選んじゃうんだよなぁ。

そういえば、昨日、会社で、男性社員に

「yumiさん、ピンク好きなの?」

と言われたっけ・・。

「そうなのheartでもなんで??」

「車もピンクだし、持ち物もピンク多いから」

「やはし・・・。」

バレてましたcoldsweats01

014

お教室のお茶の時間にいただこうと、

グレープフルーツのゼリーを作って行きましたhappy01

好評だったようで、良かったnote

ケーキは暑くてなかなか作れないsweat01

アンが連日のように、バナナケーキを焼いてくれるので

飢えを凌げています(笑)。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

020

フライパンパエリア * ゴーヤのスープ煮 *

キャベツとキュウリとコーンのサラダ。

メニュー少なっ。

今日はね、研究日なの。(勝手にsmile

ゴーヤの苦みが凄くて、みんな固まる・・・・。

*     *     *     *

019

虫が出て、私がきゃーきゃー逃げてたら

ぱーちが隅っこで正座状態coldsweats01

ごめんね、ぱーち、びっくりだよねsweat02

| | コメント (2)