エンターテイメント

『エリザベート 2016』

Dsc_2461

今年もやってまいりました、

エリザベートの夏shine

去年に引き続き、帝国劇場は盛り上がっていますhappy01

Dsc_2455

花總まりさん&芳雄くん&古川くん

が、私の条件(笑)。

なかなか取れないチケット、頑張りました。



Dsc_2457

この日は、花總さんFCの貸切公演です。

カーテンコールも豪華で

とても楽しかったです~(*^_^*)

Dsc_2454

偶然会った友人Hさん♪と

冷やし担担麺 いただきました~(*^_^*)

これが、あなどれない美味しさだった!

あと1回、エリザるので

その時も一人で頂いちゃおう・・と秘かに計画中。

帰りも駅でHさんとおしゃべり倒し

楽しい観劇日でした!

うん、仕事、がんばろうhappy01

| | コメント (0)

『ニューヨーク眺めのいい部屋売ります』

354251_001

(HPより↑)

電車で20分の駅の映画館は

年会費1000円(だったかな?)で、

いつでも平日1000円、土日1300円で映画が観れます。

レディスデイとかauマンディとかも利用してますが

思い立ったら行けるこの安さは魅力です~。

電車代がかかったとしても安い。

50歳になったから夫婦で行けば安いんだけど

なかなか一緒にも無理なので

こういう割引制度はありがたいなー。

ま、あと10年たてば、いつでも1000円なんだけどねcoldsweats01

というわけで、観てきました。

観たかったの、これ。

『ニューヨーク眺めのいい部屋売ります』

あらすじ:

画家のアレックス(モーガン・フリーマン)と妻ルース(ダイアン・キートン)は、

愛犬ドロシーとブルックリンの絶景が望めるアパートメントの最上階に住んでいる。

彼らの結婚生活も40年を超え、

だんだんエレベーターなしの生活がつらくなってきた。

二人は不動産エージェントでめいのリリー(シンシア・ニクソン)に頼んで

アパートを売りに出すことにするが……。

(シネマトゥデイ)

とてもよかった。

特になにがあるわけでも、ドキドキはらはらもないけど。

モーガン・フリーマンいいな。

ダイアン・キートンもとってもいい。

こういう夫婦になりたいな。

そして犬もとってもよかった。

助演女優賞をあげたいhappy01

演技派だったなー。

Dsc_1960

僕も演技派でしょ。

待て!だけは出来るんだよ。

お題 ‘花と少年‘

| | コメント (0)

『ミュージカルミーツシンフォニー2016』

Textimg2

今月初めのお話ですが。

オーチャードホールにて

『ミュージカルミーツシンフォニー』 コンサート に行きましたnote

席が前から4列目でね、しかも真中央!!

すごーい良い席でびっくり。

周りの人(知らない人たち)も、いいねすごいねと言ってたよー。

そしてオーケストラのすごいことshine

ミュージカルだと、ピットに入ってしまっているので

こうしてバーンと演奏が見えるという贅沢notes

良かったなー。

生の演奏は目にも耳にも美しいshine

(いつか『題名のない音楽会』を生で観たいです)

曲はミュージカルのものばかりなので

前奏が始まると、あ!これ!ってわくわくして

心の中では、あのシーンがよみがえり

つい最近観た『ジキルとハイド』 の石丸さん&濱めぐさんの姿や

育三郎くんのヴォルフガングが現れ

心揺さぶられる名シーンが再現されるのです~shine

特に今回楽しみにしていたのが

『ウィキッド』 の濱めぐさん(エルファバ)&沼尾さん(グリンダ)で

この名コンビは絶対もう1度観たい!と思っていたので

お二人が見つめ合って歌いだしたときには

思わずうるうるです・・・・。

周りの人(全然知らない人たち)もみんなハンカチ片手に

うなずきながら聞き惚れていました。

って熱く語ってしまった・・・coldsweats01

つまり、とても素晴らしかったということです(笑)。

もっと頻繁にやってほしいなー。

いっくん、トークが面白かったなー。

StarSも進化してます・・。

Dsc_1974

そしてウチメシは

* ホイコーロー

* ブリの塩焼き

* サラダ(卵・トマト・レタス・キャベツ・キュウリ)

* のらぼうのお浸し

* お豆腐となめこのお味噌汁

* 玄米ごはん

でした。

Dsc_1948

ウィルくんは週1くらいでドックランで遊んでマース。

桜ヶ丘ドックランはいつもキレイで

わんこもいっぱい!

ウィルのお気に入りです。



Dsc_1950

なんといっても‘小型犬ゾーン‘だからねcoldsweats01

余裕しゃくしゃく(笑)。



Dsc_1951

暑くなったらまた遊べなくなっちゃうからね。

いまのうち いまのうちhappy01


| | コメント (0)

『貴婦人の訪問』 と 花火

Dsc_1204

ミュージカル 『貴婦人の訪問』 を観に

日比谷・シアタークリエ に行きましたnote

この日はまだ 『エリザベート』 も上演期間だったので

危なく帝国劇場に行きそうになった(笑)。

『貴婦人の訪問 ~THE VISIT~ 』

演出:山田和也

CAST:山口祐一郎・涼風真世・春野寿美礼

     今井清隆・石川禅・今拓哉 ・中山昇 他

昔付き合っていた彼女が、大富豪になって地元に戻ってきて

経済危機の故郷を救う寄付をするかわりに

元カレの「死」を条件に出す・・

という、おどろおどろしいストーリーです。

幼馴染の仲間も、妻も、子供も信じられなくなって

最後は・・・・。

お金って怖い。

なかなか救いのない話でしたが、面白かったです。

日本初演ということで、どんなかなぁと思っていましたが

再演してほしいな。

オーラのない普通の山口さんも良かったし。

Dsc_1236

先週は、近所で花火大会もありました。

会場に行けばそれはそれは大迫力だろうけど

暑かったり人混みがイヤで

たいがいウチでのんびり観ます。


Dsc_1238

ビール片手に

たまや~shine

今年も夏が終わるね。

*     *     *     *

DVD 『サード・パーソン』 『フライトゲーム』 

    『あと1センチの恋』 『TRASH』 UPしました。

読んだ本とおうちで観たDVDの感想ブログ → book chocolate



                                      Img_20150419_210222_2

| | コメント (0)

『エリザベート』その6

Dsc_1199

またまた 『エリザベート』 観劇。

いったい何度行けば気が済むの?って思いますが

たぶんずっと気が済まない(笑)。

と言っても現実は厳しくwink、実はそろそろおしまいです・・。

しかしいまだに

毎回同じところで感動し、同じところで泣きます・・coldsweats01

舞台は生もの と言われますが本当にそうで、

毎回なにかしら違ったところがあって

とてもとても面白い。

時間とお金が許せばもっともっと観たい~。

今回は芳雄トート、張り切ってませんか!?って思っていたら

客席に 浦井健ちゃん が居たのね。

人から聞いて知ったんだけど、知っていたら探したのにぃ。

残念・・。

席も近かったらしく

更に残念・・。

ブログやツイート見て

更に更に残念・・(>_<)

あー私のバカバカbearing

Dsc_1197

今回は‘初・生・芳雄くん‘の、トムと一緒でしたnote

いつもDVDで観ているので、やはり

「とても初めての気がしない」

と申しておりましたが・・(笑)。

お昼ごはんは、日比谷シャンテの 『CHAYA マクロビ』 さんで。

体に絶対いいでしょ!的なランチと

Dsc_1198

素晴らしいデザートをいただきましたhappy01

ミュージカル男子のトムは、会社の上司(女性)とも

ミュージカル話で盛り上がるらしく

なかなか社内コミュニケーションにも役立っているみたいですcoldsweats01

劇場内、圧倒的に女性が多いですものね、

男子、しかもトム年齢の子はほぼいないですcoldsweats01

小さいころからミュージカル見せておいてよかった(笑)。

でもいつまで付き合ってくれるかな~。

実は貴重な時間なんですね・・shine

大事にしなくちゃ。

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute


1439109151440

ママと2人のお休みは・・

だっら~~~ん

ごっろ~~~~~ん

って過ごしてるんだよ。

あ、もちろん僕だけじゃなくて

ママもだよ。

1439109155604

ま、ほぼほぼ、寝てるよね。

だって暑いしww

夏はクーラーとお昼寝だよね。

うん。

                     Img_20150419_210222

| | コメント (2)

『トロイラスとクレシダ』東京千穐楽

Troilus01

(画像はHPより)

東京公演、終わってしまった・・。

健ちゃん、ステキでした。

痩せて少年っぽくなって

それでいて精悍。

シェイクスピアは難しいけど

ちょっとクセになる不思議な魅力がありますね。

Dsc_1163

先日お知り合いになったばかりの健友さんとランチ♪

三軒茶屋駅そばのデニーズで。

お隣のテーブルも舞台に来た人たちのようで

演劇話に力がはいっていましたなhappy01

Dsc_1162

あーしばらくここに来ることもないなぁ。

段差が大きくて観やすい劇場でした。

Dsc_1175

さわやか笑顔の出待ちが終わって

ゆうごはんも健友さんと♪

名残惜しくて(笑)。

彼女は演劇にとてもとても詳しくて!

とても勉強になりましたよ~。

これからストレートプレイもたくさん観ようっとhappy01

あーあ。

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

Dsc_1161

見て!!

ごはん全部食べたよ!!

えらい?

えらいでしょ~♡

僕があんまりごはんを食べないので

しなでん真夏の育児ノイローゼだよ(笑)。

                  Img_20150419_210222

| | コメント (0)

『ミニオンズ』 * ごはんは 夢庵 さん

 

351145_001_2

(画像はHPより)

朝早く起きて

家事をちゃちゃっとやっちゃって

9時からの映画 『ミニオンズ』 を観に行きました♪

おともは アン。

これ、すっごーーく面白いですよ~shine

期待通りです!

なんとナレーターがね、

真田広之さん♪

久しぶりにあの美声を聞けて

声フェチな私は幸せ感いっぱいでした。

声といえば、今日は井上芳雄くんのコンサート!

ハズレちゃったから(ってか、応募するのを忘れてしまった・・なんてこと・泣)

行けないんだけど。

wowowさんで29日にやるらしいから

録画しなければ・・。

あ、ミニオンズの元の映画 『怪盗グルーのミニオン危機一髪』 も

16日にやるそうです~(^_^)/

楽しみたくさん♪

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

Dsc_1120

夢庵さん♪

最近みんな和食が好き。

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

1438495316859

眠くって

あくびをしたとこ

アンに撮られた!!!

やめてよーーー。

もう。

                    Img_20150419_210222

 

| | コメント (0)

日比谷便り♪ * ごはんは しなでんカレー

Dsc_1094

帝国劇場 で公演中の 『エリザベート』 も

この日で5回目の観劇sign03

残すところあと3回・・・(T_T)

早いなぁ。

終わっちゃったらどうしよう・・。

『モーツァルト』 の時の、‘M ロス‘みたいになっちゃいそうcoldsweats01

この日は初めてのルドルフ‘京本大我くん‘でした。

古川雄大 くんルドルフが大好きだったので

どんなかなーと思っていましたが

これがすごいはまり役!!

古川くんより小柄で弱々しい感じがぴったりshine

全然違うイメージのルドルフを観せていただけて嬉しかったです~。

古川くんに負けず劣らず、それはそれは美しい男の子ですねー。

お父さんがとっても美しいもんね、ちゃんと遺伝してるーheart

『エリザベート』 は何度観ても、毎回同じところで泣いちゃうし

何度でも、感動で震えます~shine

この感動を誰かと語り合いたいんだけど

たいがい一人での観劇なので

一人で噛みしめてにやにやしてます(笑)。

Dsc_1093

ところが、今回sign03

入り待ち で隣だった人と話が盛り上がって

一緒にランチしちゃいました~happy01

初めて会った人とランチなんて!(ナンパみたい(笑))

しかも芳雄くん行き付け(?)のお店で

芳雄くんも召し上がった‘サラダうどん‘(写真↑)をいただきました~happy01

(食べてる写真がお店に貼ってあった!!)

美味しかったわ~。

奇遇なことに、彼女とは同じ年ということが判明し

ますます親近感heart

もちろん、アドレス交換しましたよ~。

やっと芳友ができたっhappy01

嬉しいなheart

また逢える日が楽しみです。

Dsc_0946

エリザ関連のものも、毎回欲しくなっちゃうんですよ・・。

これもそのひとつ。

アンとお揃いで買いました。

キラキラで可愛いです~note

Dsc_0947

車につけたよん(*^_^*)

私の車、どんどんこんな風になってゆく・・・coldsweats01

(どんどんしなでんもトムも乗らなくなってゆく(笑))

観劇した日の翌日は、会社で

「なんかyumiさんいいことあった?」 って言われたり(笑)

前日あたりから、なんかにこにこしてるし

入り待ち&出待ちもあると1日がかりだというのに

なぜか家事がいつも以上にテキパキできてしまう。

頭の中にいつも音楽がかかっていて・・

とても心の健康に良い気がしますなhappy01

週1くらいで行けたらとっても元気かも。

(経済的に無理ですね、確実に・・・(^_^;))

次のエリザは来月、トムと♪

入り待ち 付き合ってくれるかなー(笑)。

楽しみだなー。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

Dsc_1078

* しなでんが作ってくれたカレー♪

ありがたいこっちゃ~。

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

Dsc_1124

眠いよー。

お散歩とかごはんとか、どーでもいいから

寝かせて~。

Dsc_1125

寝返りっ。

気持ちいいなぁ。

お昼寝サイコー!!

                 Img_20150419_210222

| | コメント (4)

『トロイラスとクレシダ』 * ごはんは ひれかつ定食

Dsc_1069

三軒茶屋にある、世田谷パブリックシアター に行って来ました!

駅から直結なのね、すごい。

新国立劇場もそうだし、便利だなぁ。

Dsc_1068

うふふheart

浦井健治くんの舞台、『トロイラスとクレシダ』 でっすhappy01

この写真、あんな感じやこんな感じの健ちゃんが、

色っぽいんだわheart04 きゃっ(*^_^*)

観劇1日目はなぁんと!最前列だったのよーheart04

行くまで知らなかったから超喜っ!!

この舞台、最前列の前の通路をふんだんに使って

俳優さんたちがそこでお芝居をするの。

だからもう、目の前っていうか、ぶつかりそうっていうか

そのくらいに健ちゃんが!!heart04

かっこ良すぎて気絶しそうでした(笑)。

シェイクスピアだから、セリフがとても大変そう。

予習のために本を読んで、お話は知っていたけど

なかなか難しい関係性の物語です。

今回はとにかく近すぎるhappy02heart04健ちゃんに目を奪われてしまって

ストーリーがおろそかになってしまったから

次回はちゃんとしっかり全体を観よう(^_^;)

(あと2回行く予定♪)

この日はね、アフタートークショーもあってね、

さっきまでの精悍な健ちゃんと、いつものかわいい健ちゃんのギャップに

萌えました・・・・・heart04

本当に、彼はステキ。

来週はFCイベントもあるし、楽しみだー。

Dsc_1072

パンフに興味しんしんの、ウチのぼっちゃん。

「なかなかイケメンやな。←なぜ関西弁」

Dsc_1071

アンが読み聞かせをしていました。

王子教育(笑)。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

Dsc_1067


近所にある とんかつ屋さんで。

ひれかつ定食♪

お肉多いな・・sweat01と思ったら

しなでん と アン は、少ないな・・って思ったそう(笑)。

あんまりとんかつ定食って食べないから

いまいちわからない・・。

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

1435314637460

おーい、まるくん、元気かー。

あ、元気そう(*^_^*)

僕は暑くて引きこもってるから

ていきてき にみんなの様子を見てるんだよー。



Dsc_0974

毎日毎日暑くて暑くて

お散歩もままならないよー。

でもみんな!元気でまた会おうねっ(*^_^*)

               Img_20150419_210222




 

| | コメント (0)

『バケモノの子』 * ごはんは ハンバーグ定食

4月に関西に転勤になったトムは

ここのとこ1ヵ月に2回くらい帰って来てますhappy01

我が家は全員、土日関係ないお休みなので

トムの帰省も平日。

たまたま昨日はアンも私もお休みだったので

3人で 『バケモノの子』 を観に行きましたheart

細田守 監督の作品は大好きです。

特に、前作、『おおかみこどもの雨と雪』 はとっても好き。

映画館で観て、DVDまで買っちゃったくらい。

(あ、お誕生日プレゼントにトムに買ってもらったんだったsmile

351372_001

『バケモノの子』 (HPより↑)

面白かったよー♪

これまた泣けました(T_T)

最近、映画館では泣いてばっかりだな。

『おおかみこども~』 は、母親と子供、だったけど

こちらは父親と子、の話。

男の子の成長過程は懐かしいな~。

いろーんなこと、思い出したり考えたりしてしまった映画でした。

Dsc_1019

映画の後は、ランチへ♪

これ↑はデザートねcoldsweats01

スイーツ男子のトムは、これをペロっとたいらげた後、

サーティワンアイスで、トリプルをペロペロっと食べましたnotes

凄すぎる・・・。



Dsc_1020

アンのデザート↑。

オレオ がささってるー(*^_^*)

Dsc_10181

アンとトムは、映画について評論家みたいに

あれこれと論じ合っていましたよhappy01

仲良しだなぁ。

よく、男女の兄妹は一人っ子同士みたいになっちゃって

あんまり仲良くならないよ、って聞くけど、

トムアンは仲良しなんですよ~heart

私の知らないところではどうかわからないけど(笑)。

こういう姿を見ていると、とても幸せな気分になります。

よかったなぁ、

ほんとによかったわー。って。

なんでしょうね、この「よかった」って(笑)。

このままずっとこの光景をみていられますように。

家に帰ったら、また1本、wowowで撮りためた映画を観ました。

『リアル・スティール』。

また感動して泣いちゃったよー。

泣いてばっかり(笑)。

moon2 ゆうごはん moon2

Dsc_1021

* ハンバーグ(マッシュポテト・ニンジングラッセ)

* きんぴらごぼう

* コールスローサラダ&トマト

* コーンクリームスープ

* 白ごはん



Dsc_1023

久しぶりにハンバーグ。

エビフライやらハンバーグやら

洋食屋さんシリーズだー(^_^;)

cute ウィルくん日記 cute

Dsc_10171

☆で隠しちゃったけど、

トム、すっごいかっこつけた顔してるんだよ、これ↑。

僕もどお?

ちょっとかっこつけたんだけど。

おととい、シャンプーに行ったから、おひげも切って

シュッとしたねって言われた♪

でもね、シャンプーのお姉さんからお手紙で

『マイクロバブルが気持ちよかったみたいで

ウィルくんウトウトしてました♪』

って書かれちゃって、

僕、ちょっと照れちゃうな。

そういうことはママに黙っててほしいなー。

個人情報だよー(^_^;)

                  Img_20150419_210222_2










| | コメント (0)

より以前の記事一覧