毎日のこと

謹賀新年*2017

Dsc_3139

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

上↑の写真は、年賀状用に撮ったけど

どうにもうまくいかなくてボツになったものですcoldsweats01

ウィル、頑張ったんだけど・・ごめーんsweat01

Dsc_3198

今年もおせち、作りました♪

毎年、もう来年はやめようsweat01って思うのですが

出来あがってみんなが喜んでくれると

やっぱり来年も♪と思ってしまうんですよー(単純だなぁ)。

Dsc_3206

今年はトムも元旦はウチに居たし

アンも出勤だけど10時過ぎまで居れたので

みんなで‘おめでとう‘が出来ましたhappy01

これだけでもう、幸せなお正月heart04

宝くじ、当たらなかったけど、まぁいいや(笑)。

Dsc_3204

年末に会社で男性社員に『yumiさんちのお雑煮はどんな?』

って聞かれたけど、『うーん、普通の、透明の・・』 としか

答えられず・・そうよね、いろいろあるのよね、きっとcoldsweats01

で、‘みつば‘入れるの忘れていました・・sweat01

あーあ。

Dsc_3202

和菓子はアン。

鳥さんまんじゅう。

美味しいよー。

Dsc_3210

夕方から、大國魂神社に初詣に行きました♪

ウィル、アンのスリングでとってもおとなしく、

ものすごーい人だったけど全然大丈夫でした。

スリング、素晴らしいshine

Dsc_3219

翌2日は、トムアンが朝からおでかけしてしまったので

しなでん+ウィル+私で、初めての、新井薬師 へcardash

ここも混んでたなー。

Dsc_3226

ここは ‘目‘ に関して強いそうです。

目の持病持ちの私を連れて来たかったんですって。

しなでん、優しい!←いや、絶対何かほかにあるはずに違いない。

Img_20170104_120039

ここでも しなでんスリング にすっぽり入って

おとなしいウィルでした(*^_^*)

何か、‘入れ物‘に入ってると安心するらしい(笑)。

Dsc_3230

それから、七草がゆ の日は

お昼に ‘うしすけ‘ さんに行きましたよ♪

ここならウィルも一緒に行けるからねheart

Dsc_3228

前回、アリスちゃんたちと一緒に来たので

もう勝手知ったるウィル。

自分用の牛タンが焼けるのをじっと待ち

‘少食‘の肩書がウソのように ペロリとたいらげていました・・coldsweats01

Img_20161229_233049

そんなこんな、もう今日は9日ですが、

とてもいいお正月を過ごしました(*^_^*)

今年は10年ぶりくらいに、私が大晦日から3連休が取れたので

ゆーっくりできたなぁ。

いつもこんなだといいのにー。

今年もみんながにこにこ穏やかに過ごせますようにshine

また1年、ここでみなさんに会えますように。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

(THE DOG カレンダー1月はウィルでっす(*^_^*))





| | コメント (0)

大晦日に。

このごろは、インスタばかりになってます・・sweat01

来年はせっかくだからちゃんとブログも更新したいなぁ。

2016年、今年も幸せに過ごせました。

大晦日の今日は、アンもしなでんも出勤で

ひとり黙々とおせちを作りました。

Img_20161231_220422_2

ちょっとしたハプニングもあったけれどsweat02

なんとか完成!ほっ。

Img_20161231_220725

年越し蕎麦もいただいて、洗い物が終わったら

今年のキッチン仕事もおしまいです。

あー終わったーshine

来年もここで毎日

ごはんが作れますように。

Dsc_3191

昨日!そう昨日!

年賀状を必死に書いていたアン。

邪魔しちゃってるよね、絶対(笑)。

Img_20161229_233049

来年もたくさんドックランに行けるといいね。

いっぱいみんなに会えるといいね。

今年もお付き合いくださいまして

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

たくさんの感謝を込めて♪

よいお年を!!




| | コメント (0)

ぱっとしないお天気ですが。

3連休いかがお過ごしでしょうか。

私は 仕事です・・・・・downdown

前回、「料理したくない病」 と言ってましたが

新しい料理本を買ったらまたむくむくと料理欲が出てきて

ちょっと嬉しいです(なんて単純tulip)。

今日は家に帰ったら シンガポールチキンライス を作ってみようかと

思ってまーすhappy01good

アジアンなごはん、大好きなんだけど

パクチーがダメなんですよー。

たいがい乗ってるでしょ、あれ。

ベトナム料理店とか行きたいんだけど

お店の前でいつも踏みとどまってしまいますshock

最近、映画や舞台&おひとりランチが楽しくて楽しくてheart04heart04

いろんなお店に行ってみたいけど時間もなくて

たいがい、新宿ならここ!とか渋谷ならここ!池袋なら・・って

決まっていて、ローテーションで同じもの食べてます(笑)。

新規開拓の時間も欲しいわ。

そうそう、来週はマリちゃんと自由が丘でパンケーキに並ぶ予定(笑)。

女子っぽいでしょwinkheart04

先週は、またしても伊豆高原に行ってきて(ウィルくんも一緒heart

‘愛犬お宿‘に泊まりました!今年2回目happy01

系列の‘ウブドの森‘にも7月に行っているので

スタッフさんたちに 「ウィルくん~久しぶり~heart04」って言われて

ご機嫌さんなウィルくんでした。

写真あんまり撮らなかったけど、時間を作って載せますねhappy01

ここのお宿さんがとっても居心地良くってねぇ・・

飲み放題でやっつけたしなでんを(わりと簡単smile)横目に

ライブラリーにあったマンガ 『失恋ショコラティエ』 を読みまくってました。

マンガって滅多に読む機会がないので

読みだすと止まらないの!

日付を大幅に超えて読みまくっていたら、なんと!!!!!

最終巻だけないじゃないですか~!!!

え?これなに狙い???

shockshockshockshockshock

で。

いまだに最後がどうなるのか知らないまま

もんもんと日々を過ごしています・・・・。

買うのも悔しいしな。

でも買いそうだな。

やだな。

来月も行くと思うので(たぶん)

あるといいんだけど。

こんなこと、お宿に言うのもなんか恥ずかしいし(笑)。

「マンガの最終巻がないんです!」

って50歳(女)って・・・・(笑)。

まぁ、買います。

はい。すみません・・coldsweats01

次は何読もうかなー。

完全にコレ目当てsmile

そして温泉&上げ膳据え膳サイコー!

note やってます↓ 探してね note

ツイッター @pachiko9yumipa1

インスタ  yupawil

| | コメント (2)

またしてもご無沙汰です(^_^.)

夏はキライです(>_<)

早く涼しくならないかな・・・sweat01

最近、家事がどんよりと苦手になってきて

朝のお掃除を済ませるともうなにもしたくなく・・

特にお料理、あんなに好きだったのに

全くやる気が無くなってます。

お菓子作りもパン作りもめっきり。

どうした私。

これも更年期のセイにしていい??happy02

でもお出かけはわりとしてます。

毎日どこかに行かないと

メリハリがつかなくって。

cute8月に観た舞台cute

『王家の紋章』 @帝国劇場 ☆4

『キンキーブーツ 日本人キャスト版』 @シアターオーブ ☆5+

movie 8月に観た映画 movie

『ファインティングドリー』 ☆5

『ターザン』 ☆5

『午後3時の女たち』 ☆4

『Re:life』 ☆5

『ペット』 ☆4.5

『ジャングルブック』 ☆5+

『きみがくれた物語』 ☆4.5

『奇跡の教室』 ☆4

『深夜食堂』 ☆3

『ゴーストバスターズ』 ☆3.5

『神様のおぼし召し』  ☆4.5

本も毎日読んでます。

好きなことはできるんだけどなぁ。

夏+更年期ってことで!

ごめん、家族さまwink

ブログ、なかなか書けなくて

簡単なツイッター&インスタ始めてます。

自分のことに関しては ツイッターで、

ウィルくんのことはインスタで

毎日更新しようと思いますheart04

よかったら覗いてくださいね(^O^)/

ツイッター @pachiko9yumipa1

インスタ  yupawil

で見つけて~heart01heart01

ではでは(*^_^*)

| | コメント (0)

つれづれ記

1466230804118

ただいまコレ↑にハマり中kissmarkkissmark

美味しいのheart04

実にhappy01

でもここのところ、近所でなかなか見つからなくてsweat01

あれば買い占めるのでなくなっちゃった??(そんなワケないね)

それとももしかして爆発的人気で売り切れ??

で、関西地方に住んでいるトムに写真つきラインで送ったら・・

1466230793367_2

こんなに買ってきてくれた~tuliptuliptulip

きゃっほ~happy01

嬉しいよん♪

でももうなくなっちゃったから、また買ってきてねって言ったら

「送る」

と言われました(笑)。

いえ~いhappy01待ってます~(^_^)/

Dsc_2371

ハマるといえば。

近所の大型ホームセンターに、

期間限定でコレ↑もやってきています~heart

ふふふ

清泉寮ソフトクリーム!

清里に行かなくても食べられる!!

Dsc_2372

当然。

行きますよね(*^_^*)

ホームセンターには用事はなくても♪

いまのとこ一番お気に入りの「いでぼくソフト」とは

またちょっと違って美味しいのよー(^_^)/

もうすぐ終了してしまうので悲しいわ・・。

ずっといてほしいわ・・。

Dsc_2353

食べ物繋がりで、やはり近所のお蕎麦屋さんランチです。

ちょっと前まで「てんぷらそば」が好きだったけど

この頃はほぼ「かき揚げそば」を頼みます。

どうでもいいですね、この情報(笑)。

Dsc_2374

この前、獣医さんで、腎臓に会った結石が消えているのがわかって!!

(きゃーheartぱちぱち)

やっと療法食→普通のごはんに戻すことができました。

まあでも、どのごはんでも、わーい!って食べませんね。

いろんな種類を買って来て(しなでんが)

絶妙にブレンドして(しなでんが)

それでも食べなければお肉やらなんやらをトッピングして(しなでんが)

食べさせてます。

(しなでんが)。


Dsc_2375

その甲斐があって、最近はあまり残しません(^_^)/

やったー(*^_^*)

がんばれ、ウィルくん♪(と、しなでん)






| | コメント (0)

トムアンからの贈り物

Dsc_1946

3月のお誕生日に、トムアンからもらったCDデッキ(っていうの?)は

とても私の好みにピッタリで

休みの日はほぼ毎回使ってますshine

小さいのでキッチンのカウンターに乗せて

ごはんを作りながら聴くのhappy01

あとはPC作業の時も、テーブルで。

なかなか音も良いんです。

最近、芳雄くんのラジオとかもあるので

活躍してますよ~。

カセットデッキとか懐かしいなぁ。

いまもあるのかな、カセットテープって。

最近の子は”カセット巻き戻すってどういう意味?巻き戻す??”って

なるんですってね。

カセット知ってるアンはもはや若者とは言えないな(笑)。

Dsc_2160

そして母の日には、こちらの箱が届きました~heart04

きゃっheart04PIERRE MARCOLINIshine

開けてみると・・



Dsc_2161

わーいnote

チョコ&プリザーブドフラワーheart04

まったくもって私の好きなもの、好きな色、好きなタイプを

知り尽くしているトムアンならではの贈り物です。

何日も前から”もうすぐ母の日だねぇ”とか

”私って実はあなたたちのお母さんなんだー”とか

ささやいていたのに、ふーんとかへーとかだったので

宅急便が届いた時は、ちょっと感動でしたweep

知ってか知らずか、しなでん「良かったねぇ」とにやにやしてましたhappy01

さすが、チョコは激ウマです!

もったいないのでちょっとずつ頂いてますhappy01

ありがとうございました。

tulip ウィルくんのこと tulip

Dsc_2004

しなでんが頭痛で、ちょっとだけ寝かせてねって

部屋に入っちゃったので。

出待ち。

とても悲しそうな顔しますねん。

1459156773359

免許証やパスポートに載せたくなるような写真も撮れましたhappy01

ちょっと文句言いたそうなお顔。

きりりshine






| | コメント (2)

がんばってます(笑)

ああああああ~

いったい何から更新したらいいの??

そんな今日この頃ですが

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは、4月の9日から5日間高熱を出して(言ったっけ?)

インフルかとおもったら違ってcoldsweats01

治ったのでランチしたり誕生会したり映画観たりしてたら

5月の3日にまた高熱が出て(今回は1日だけ)

GWなので病院も行けず

自力で治しました。

(エバっちゃうよ、珍しいことなんだから。ふんふんdashdash

最近よく熱出るなぁ。

相当、免疫力弱ってるのかしら。

‘甘いもの‘をとりすぎると‘免疫力‘が弱くなるって聞いたけど

本当かもしれない・・・・ぶるぶるtyphoon

そしてようやく、なんとなーく、治ってきました。

体調。

怖いなー。

しなでんもアンも風邪!うつさないでよーーー!!

(どうやら私がアンにウツして、それをウツし返されたらしい。

ぐぬぬ。おぬし、なかなか)

で。

体調悪い間に、行くはずだった舞台8本。

全部行けず。

もちろんすべてお譲りさせていただきましたが

無念!!

残念過ぎる・・・・crying

すごーく観たかったのもあったのにぃ。

これが舞台の怖いとこです。

映画なら違う日でも行けるし、最悪ブルーレイ待てばいいけど。

ああ・・

無念・・・・。

でも!いいこともあった!

Dsc_21281

熱の谷間に運よく行けた、ウィルくんお誕生会heart04

アーサーくん、サラちゃん(ウィルの母)、

ポロンちゃん(ウィルの一番上のお姉ちゃん)

アリスちゃん、カノンちゃん(ウィルの二番目のお姉ちゃん)、アンジュちゃん、

カーラちゃん(ウィルの三番目のお姉ちゃん)、

まるくん(ウィルの弟くん)

みんなみんなありがとう~~!!

楽しかったねぇ。

いやはや、もう1ヵ月も過ぎちゃってsweat01

Dsc_21141

今年もお天気に恵まれてよかったよかったdiamond

4歳バースディは、もしやもしやの!みんなで旅???heart

きゃー楽しみ過ぎるーhappy02

Dsc_2084

ウィルももちろん、私も体調管理しっかりしなくちゃcoldsweats01

とりあえずこんな最近なのでした。

(なんてざっくり過ぎる近況報告)

まだまだ話がいっぱいあって

長くなるから1日おき18時予約でUPしますよーhappy01

さて、ゆうごはんを作り始めるあと1時間の自由時間で

いったいいくつUPできるか(笑)。

がんばります~happy01

chick   chick   chick

読んだ本、UPしてます♪ → book chocolate

『残り全部バケーション/伊坂幸太郎』

『はだかんぼうたち/江國香織』

『教場/長岡弘樹』

『夜行観覧車/湊かなえ』

『さよならニルヴァーナ/窪美澄』

| | コメント (2)

ホワイトデイ&お誕生日

さて、なにから書いたらいいかしら(笑)

あき過ぎでしょ、日記なのに・・・sweat01

まずは ホワイトディkissmark

Dsc_1850

ぞくぞくとやってきます・・・。

なぜなら、会社の人たちみんなにバレンタインデったから(笑)

ほんとはこんな悪しき習慣止めたいんだけど

数年前に無責任な同僚が始めたので

私だけしないわけにもいかず・・このありさま。

いまだ(今日26日)でもまだぽつぽつと届きます。

もういいよー気を使わないでーって言ってるんだけど・・sweat02

なんでしょうね、この行事・・・sweat01

Dsc_1846

僕は食べられないけどねっbearing

Dsc_1921

そして、とうとうやってきました!

私のお誕生日sign03

いよっ!記念すべき大台!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ぎゃ~~~~~sweat01

いつか来るとは思っていたけど

やっぱり来ちゃったのね。

あーあ。

夫婦で100かぁ・・・。

お花は当日、しなでんから届きました。

マメだなぁ。

まめでんって呼ぼうかな。尊敬をこめて。

ごめんなさいうそです

感謝してます。いやほんと。

あまりに感謝してるから今年も公開しちゃおうかな、

しなでんからのメッセージカードheart04

Dsc_19221

ふふheart

LOVE FOREVER って・・(爆)

うそくさっ

いやいや

らしいメッセージで嬉しかったですhappy01

ありがとうございましたheart04

イタリア人かな、しなでん。

マリオ・シナデムーロ って呼ぼうかな。

(馬鹿にしてません・きっぱり)

| | コメント (2)

お知らせ♪

パソコンが遅くて
(くるくる回っちゃってなかなか進まないやつ、あれ)
修理?部品交換?
に出してます…(>_<)

とても頻繁に更新していたブログですが(笑)
ちょっとお休みです。

来週には帰ってくると思うので
まあそれは素晴らしく怒涛の更新を致します!
(ほんとうか)

いまスマホから送ってるけど
ちゃんと出来てるかな

ではこうご期待!!
ふふ\(^^)/


| | コメント (0)

おひなまつり

Dsc_1821

我が家には 年頃の 女の子がいるはずですが

なぜか おっさん にしか思えません。

が。

おひなまつりは 女子のお祭りなので

私も含まれてますので(ほほほheart04

ちゃんとやりますよーnote

ちらしずし 今年はちょっと具が少なくて不満です・・bearing

Dsc_1823

菜の花のからし和え は、私とアンの大好物ですhappy01

しなでんは いまいちらしい。

(いいの。女の子のお節句だからさ)

Dsc_1824

ミモザサラダ も定番です。

これを作ると 房総 の 菜の花の道 に行きたくなりますねぇ。

Dsc_1822

鶏のから揚げ と 新じゃがのおかか煮

そして ハマグリの潮汁 ですね。

美味しくいただきましたー。

Dsc_1825

アンが和菓子屋さんでお勤めしていて

本当に良かった(笑)。

和菓子ってほんと、季節感満載でいいですね。

桜餅 は特に大好きheart

次は 柏餅 よろしくね、アンsmilegood

| | コメント (0)

より以前の記事一覧