« 2016年12月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年1月

ミュージカル 『ノートルダムの鐘』

Dsc_3239

今年一番はじめの観劇は

『ノートルダムの鐘』 @四季劇場‘秋‘ でしたshine

もう1幕の最初から鳥肌立ちっぱなしの

凄い舞台です・・。

カジモドは飯田達郎さん。

海宝くんだといいなとずっと願っていたのですが

1幕観終わった時点で

‘飯田さん以上のカジモドはないんじゃないか‘

と思ってしまったくらい、

言葉にならないくらい、

素晴らしかったです・・shine

飯田さんでもう1回観たい。

あー。

観れてよかったー。

半日かけてチケット取った甲斐があったー。

スタンディングオベーションと何回ものカーテンコール。

みんな同じ気持ちなんだなー。

一緒に行ったアンと、無言で手を取り合ってしまったhappy01

ほんとーに良かったです。

あと数回チケットあるので大事に観よう。

劇団四季さん、ありがとうheart04heart04

Dsc_3241

帰り道、東京タワーに向かって歩くdash

いつもここを通る時

‘こんな幸せな気分になれるならまだ私大丈夫‘

と思うんですよね(笑)。

いろいろがんばらなくちゃと。



Dsc_3242

衝動買いのグッズもいろいろ眺めながら

あの場面、このセリフ、あの表情を

思い出しながら

今日は寝ます・・。


| | コメント (0)

映画 『幸せなひとりぼっち』 と ドックラン。ごはんは鯵の干物定食。

Dsc_3233

お正月のバタバタがやっと明けて・・。

今年初めての映画鑑賞は

『幸せなひとりぼっち』 @新宿シネマカリテ でしたconfident

これがね。。

評判がとても良いので、頑張って朝のラッシュに電車に乗って

行ったけれど・・。

と----っても良かった!!!です。

ひとつひとつのエピソードに重みがあって

愛情と寛容と、どうにもならない いらだち と。

どうしてこういういい映画が大手のシネコンで上映されないのかしら。

もっといっぱいの人が観れればいいのに。

あーでも映画を大事に観てくれる人だけに観てほしい気も・・(笑)。

新年最初に良い映画に出会えてよかったなぁ。

とても心に どん! ときたセリフを思い出すと

今でも泣きそうthink

文句なしの ☆5 です。



Dsc_3235

午後はお決まりの ドックラン♪

今日もいっぱい走りました。

最近、お散歩はしなでんと。私とはドックラン。と決めたみたいです(^_^;)

入れ替わり いろんなわんちゃんが来るので

ウィルもわくわくしてるみたい。

お知り合いもとても増えましたhappy01



Dsc_3238

よく一緒に走ってくれるイタグレちゃんと

おんなじポーズで(*^_^*)撮影。

ここではいつも、1時間~長い時は3時間!

たっぷり遊びます。

帰りはいつもぐーぐー寝てるけど(笑)。

ウィルが楽しそうだと幸せです♪


moon2 ゆうごはん moon2

Dsc_3232

* 鯵の干物 * お漬物

* 大根と鶏肉の煮物

* ピーマン塩昆布炒め

* サラダ(レタス・キャベツ・トマト・コーン)

* ごぼうとれんこん、にんじんのきんぴら

* お味噌汁(葱・お揚)

* 白ごはん

* いちご

買い物に行かず、あるものごはん代表

の日。


| | コメント (0)

謹賀新年*2017

Dsc_3139

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

上↑の写真は、年賀状用に撮ったけど

どうにもうまくいかなくてボツになったものですcoldsweats01

ウィル、頑張ったんだけど・・ごめーんsweat01

Dsc_3198

今年もおせち、作りました♪

毎年、もう来年はやめようsweat01って思うのですが

出来あがってみんなが喜んでくれると

やっぱり来年も♪と思ってしまうんですよー(単純だなぁ)。

Dsc_3206

今年はトムも元旦はウチに居たし

アンも出勤だけど10時過ぎまで居れたので

みんなで‘おめでとう‘が出来ましたhappy01

これだけでもう、幸せなお正月heart04

宝くじ、当たらなかったけど、まぁいいや(笑)。

Dsc_3204

年末に会社で男性社員に『yumiさんちのお雑煮はどんな?』

って聞かれたけど、『うーん、普通の、透明の・・』 としか

答えられず・・そうよね、いろいろあるのよね、きっとcoldsweats01

で、‘みつば‘入れるの忘れていました・・sweat01

あーあ。

Dsc_3202

和菓子はアン。

鳥さんまんじゅう。

美味しいよー。

Dsc_3210

夕方から、大國魂神社に初詣に行きました♪

ウィル、アンのスリングでとってもおとなしく、

ものすごーい人だったけど全然大丈夫でした。

スリング、素晴らしいshine

Dsc_3219

翌2日は、トムアンが朝からおでかけしてしまったので

しなでん+ウィル+私で、初めての、新井薬師 へcardash

ここも混んでたなー。

Dsc_3226

ここは ‘目‘ に関して強いそうです。

目の持病持ちの私を連れて来たかったんですって。

しなでん、優しい!←いや、絶対何かほかにあるはずに違いない。

Img_20170104_120039

ここでも しなでんスリング にすっぽり入って

おとなしいウィルでした(*^_^*)

何か、‘入れ物‘に入ってると安心するらしい(笑)。

Dsc_3230

それから、七草がゆ の日は

お昼に ‘うしすけ‘ さんに行きましたよ♪

ここならウィルも一緒に行けるからねheart

Dsc_3228

前回、アリスちゃんたちと一緒に来たので

もう勝手知ったるウィル。

自分用の牛タンが焼けるのをじっと待ち

‘少食‘の肩書がウソのように ペロリとたいらげていました・・coldsweats01

Img_20161229_233049

そんなこんな、もう今日は9日ですが、

とてもいいお正月を過ごしました(*^_^*)

今年は10年ぶりくらいに、私が大晦日から3連休が取れたので

ゆーっくりできたなぁ。

いつもこんなだといいのにー。

今年もみんながにこにこ穏やかに過ごせますようにshine

また1年、ここでみなさんに会えますように。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

(THE DOG カレンダー1月はウィルでっす(*^_^*))





| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年7月 »