« ウィルくん伊豆高原に行く! * その2 | トップページ | 芳雄くんとケラさんとしょこたん。 »

『ルノワール展』 と ・・・・

Dsc_2151

映画や本や舞台に並んで

絵を観ることも好きなのですが

なかなか行けないウチに終わっちゃうことが多いので

今回は日にちを決めて行きましたよ!

『ルノワール展』 @国立新美術館

色彩は「幸福」を祝うために・・

とてもとても良かったですshineshine

印象派の絵画展に行くと、なぜか泣けてくるのですが

ここでも何回もうるうるきましたcoldsweats01

描かれている人が

描いている画家が

するするっと動き出して

音楽が聞こえて・・

っていう妄想の世界に入って行きます。

本当によかった。

行けないだろうけどもう1回行きたい。

図録や絵葉書を観ながら、もう1回泣こう(笑)。

*     *     *     *     *

Dsc_2152_2

こいのぼり・・ってことは5月の話です・・coldsweats01

あんまり大きなことではないんだけど

小さな凹みが重なって、

どっちにも行けない塞がれた気持ちになって

「落ち込んだ時ってどうやって立ち直ってる?」

と、友人にlineしたら

「どこにいるの?今から行くからごはんしよう」

ってかっこいいお返事をいただき

お言葉に甘えて、ランチにお付き合いしてもらいました。

六本木近辺にいたんだけど・・

「家のこととかあるでしょ?大丈夫?」

「大丈夫、家事しないから。40分で行く」

と男前なお言葉。(女性ですsmile

Dsc_2154

ミッドタウン前の公園はとても美しく

絵画のようでした。

Dsc_2155

彼女と二人でぶらぶら歩いて

話して

笑って

話して。

あれってなんだろう?とか

子供最近どう?とか

たわいもなく。

Dsc_2156

たくさん人が並んでいたレストランでランチして

(言うほどのお味でもなかったよね(笑))

話して

お店移動して

ケーキ食べて

話して。

夜になってしまった・・・・・sweat01

ごめん。またしても。

でもまた、彼女に救われました。

ありがとう。

一生私のそばにいてください。(なんだそれcoldsweats01

ほんとにありがとう。

またごはん行こう!

|

« ウィルくん伊豆高原に行く! * その2 | トップページ | 芳雄くんとケラさんとしょこたん。 »

おでかけ」カテゴリの記事

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウィルくん伊豆高原に行く! * その2 | トップページ | 芳雄くんとケラさんとしょこたん。 »