« 『あわれ彼女は娼婦』 と アン26歳 | トップページ | 桜ヶ丘ドックラン と ガーリックハンバーグランチ »

『教授のおかしな妄想殺人』 『きみに読む物語』 『裸足の季節』

356193_001

(HPより↑)

『教授のおかしな妄想殺人』 @立川シネマ1

あらすじ:

アメリカ東部の大学。

孤独で気力のない哲学科の教授エイブ(ホアキン・フェニックス)は、

ある日不快な判事についての話を聞く。

自分がその判事を殺害するという完全犯罪を妄想した途端、

よどんでいた彼の人生は鮮やかに色づき始める。

一方、エイブのことが好きな教え子ジル(エマ・ストーン)は、

教授が奇妙な殺人妄想に夢中になっているとは知らず、恋心を募らせていくが……。

(シネマトゥデイ)

‘妄想殺人‘っていうから妄想の殺人かと思ったら

現実のことだったcoldsweats01

ウッディ・アレン監督らしいなぁ。

ほわっと温かくなったり、シニカルだったり。

エマ・ストーンは相変わらず可愛いheart

吸い込まれそうな目ですtyphoon

☆☆☆

320424view001

(HPより↑)

『きみに読む物語』 @wowow

あらすじ:

 

家族とひと夏を過ごすためにノース・カロライナにやって来た良家の子女アリー(レイチェル・マクアダムス)は、

地元の青年ノア(ライアン・ゴズリング)から熱烈なアプローチを受け、

やがて愛し合うようになる。

(シネマトゥデイ)

ステキな話でした・・・。

最初の老婦人と老紳士、ああ・・もしかしてって思ったけど

その通り。

でもちっともがっかりしない、これも作戦かな。

青年ノア、かっこいいです!

注目したいです。

☆☆☆☆☆

355431_001

(HPより↑)

『裸足の季節』 @シネスイッチ銀座

あらすじ:

 

5人姉妹の末娘ラーレ(ギュネシ・シェンソイ)は、

イスタンブールからおよそ1,000キロの場所にある小さな村で暮らしている。

10年前に両親を亡くした姉妹たちは、

祖母(ニハール・G・コルダス)に育てられる。長女ソナイ(イライダ・アクドアン)、

次女セルマ(トゥーバ・スングルオウル)、

三女エジェ(エリット・イシジャン)、

四女ヌル(ドア・ドゥウシル)らは美しく成長し……。

(シネマトゥデイ)

号泣・・・(T_T)

お隣の知らないお姉さんも号泣(T_T)

抱き合って泣きたかった(T_T)

上半期1番かも。

もっとたくさんの映画館でやってほしい。

良かったです・・・・(T_T)←思いだし泣き。

休日の優先順位

① 舞台(日程が決まっているから)

② 映画館(期間と時間が決まっているから)

③ 美術館(比較的期間が長くて時間も決まっていないから)

④ 読書(お風呂時間や電車でもOKだから)

同④ おうちで映画(撮りためたのとかレンタルのとか。2時間空いたらこっち)

⑤ 家事(だからなかなかできないのね)

※お友達とのランチや家族の用事はこれに除く。

\(^o^)/

あー忙しい忙しいー♪

|

« 『あわれ彼女は娼婦』 と アン26歳 | トップページ | 桜ヶ丘ドックラン と ガーリックハンバーグランチ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『あわれ彼女は娼婦』 と アン26歳 | トップページ | 桜ヶ丘ドックラン と ガーリックハンバーグランチ »