« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

『レヴェナント:蘇りし者』

354289_001

(HPより↑)

『レヴェナント:蘇りし者』

あらすじ:

アメリカ西部の原野、ハンターのヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)は

狩猟の最中に熊の襲撃を受けて瀕死(ひんし)の重傷を負うが、

同行していた仲間のジョン・フィッツジェラルド(トム・ハーディ)に置き去りにされてしまう。

かろうじて死のふちから生還したグラスは、

自分を見捨てたフィッツジェラルドにリベンジを果たすべく、

大自然の猛威に立ち向かいながらおよそ300キロに及ぶ過酷な道のりを突き進んでいく。

(シネマトゥデイ)

レオ様、久しぶりなので観ました!

アカデミー賞も騒がしかったし。

すごーく映像が美しくて、その場にいるような気分になりました。

映画館で観れてよかったって、こういう時思います。

とにかく、頑張り屋さんなの。レオ様。

絶対あきらめないの。

もう、ムリでしょ、これ、って何度も何度も思ったけど

いやいや主人公は死なず!強いんです、生命力が。

あきらめちゃダメなんだなって映画かな。

(違うかな、違うな、きっとcoldsweats01

ほんとにリアルでね、風!とか、匂い!とか

4Dでもないのに感じてしまいそうな映画。

面白かったです。

ちょっとグロくて目つぶっちゃったけど。

moon2 ゆうごはん moon2

Dsc_2055

* 新玉葱の炒めポークカレー

近所のカレー屋さんがいつもとても流行っていて

気になって行ってみたことがありまして。

メニューがたっくさんあって悩んだんだけど

”たまねぎカレー”みたいなのがあって、いただいてみたら

これが超ハマッってしまい。

ウチでも再現。

なんてことない、普通のカレーにまた別に

炒めたまねぎを載せただけなんだけどね。

おいしかったなー。

新玉葱が好きなので、この季節はもりもり玉葱食べてますhappy01


| | コメント (0)

『ダップルバックカフェ』

Dsc_2185

ふふふhappy01

近所にスタバが出来たよ~happy01

歩いても行けるけど、ドライブスルーが付いてるから

車の人も多いみたいですshine

ドライブスルーのついてるスタバなんて初めて見た!

(なんかちょっと・・田舎感・・??sweat01

でも嬉しいわーshine

Dsc_2167

そして、ちょっといいトコ見つけちゃいましたheart

『ダップルバックカフェ』 さん。

隣町にあります。

ワンコOKカフェで、ドックランも付いてるの。

(ドックランはカフェ使用者無料)

犬大歓迎のマンションの敷地内にあるんですよ。

Dsc_2170

お店の中はこんなhappy01

椅子がバラバラでオシャレだわー。

Dsc_2179

ワンコグッズも売ってます。

でもね、目を引くのが、たくさんある絵でした!

ステキshine

Dsc_2177

これなんだろう・・と思ったら

Dsc_2178

酸素カプセル!

私が入りたい。

ウィルはきっと・・・・・

泣いちゃうだろうなぁ。

Dsc_2169

ごはんは美味しかったです!

しなでん、ハンバーグランチで

Dsc_2168

私は明太パスタ。

メニューもたくさんありました♪

Dsc_2180

お店の人もみんな感じよく、

ウィルも声かけてもらいましたよー。

ま、お膝だけどね(笑)。

Dsc_2183

お天気いまいちでしたが、ドックラン。

人工芝なんですね。

Dsc_2184

ワンコ共生マンション(7割の人がワンコ家族らしいです)なので

安心して遊べます。

写真忘れちゃったけど、この周りにミニお庭があって

ベンチにリードフックがあったり、ワンコ足洗い場があったり

さすが共生マンションだなぁと思いました。

近場にこんな場所があったなんて嬉しいです。

しなでん、一人でふらっと来そうhappy01

Dsc_2175

写真撮影スポットで。

ちょっと王子っぽく。

あ、姫っぽい??(笑)

お近くまで来られたらぜひheart04




| | コメント (2)

『ルーム』

355360_001

(HPより↑)

『ルーム』

あらすじ:

施錠された狭い部屋に暮らす5歳の男の子ジャック(ジェイコブ・トレンブレイ)と、

母親ジョイ(ブリー・ラーソン)。

彼女はオールド・ニック(ショーン・ブリジャース)によって7年間も監禁されており、

そこで生まれ育った息子にとっては、小さな部屋こそが世界の全てだった。

ある日ジョイは、オールド・ニックとの言い争いをきっかけに、

この密室しか知らないジャックに外の世界を教えるため、

そして自身の奪われた人生を取り戻すため、部屋からの脱出を決心する。

(シネマトゥデイ)

ちょっと前に観た映画です。

(映画いっぱい溜まってるsweat01

これ、怖かったなー。

狭い空間、なんともいえない圧迫感。

そこからの脱出劇のハラハラ。

そしてその後の葛藤。

うまく作られている物語でした。

犯人とか犯罪とかがテーマじゃないのね。

親子とそのまた親子とトラウマと世間と・・・。

とても面白かったです。

原作本読みたくなりました。

moon2 ゆうごはん moon2

Dsc_2058_2

* 鮭と野菜のマリネ

* 高野豆腐とちくわの煮物

* 鯵のたたき

* きんぴらごぼう

* サラダ(レタス・トマト・キャベツ・キュウリ)

* 葱とお豆腐のお味噌汁

* 白ごはん






Dsc_2060

高野豆腐ってさー・・・

あんまり使わないから困った。

卵でとじるので親子丼みたいでした。



Dsc_2056_2

”お酢”好きな人が多いので

マリネ系は人気です。

お肉よりもお魚がいいみたいです。


| | コメント (0)

トムアンからの贈り物

Dsc_1946

3月のお誕生日に、トムアンからもらったCDデッキ(っていうの?)は

とても私の好みにピッタリで

休みの日はほぼ毎回使ってますshine

小さいのでキッチンのカウンターに乗せて

ごはんを作りながら聴くのhappy01

あとはPC作業の時も、テーブルで。

なかなか音も良いんです。

最近、芳雄くんのラジオとかもあるので

活躍してますよ~。

カセットデッキとか懐かしいなぁ。

いまもあるのかな、カセットテープって。

最近の子は”カセット巻き戻すってどういう意味?巻き戻す??”って

なるんですってね。

カセット知ってるアンはもはや若者とは言えないな(笑)。

Dsc_2160

そして母の日には、こちらの箱が届きました~heart04

きゃっheart04PIERRE MARCOLINIshine

開けてみると・・



Dsc_2161

わーいnote

チョコ&プリザーブドフラワーheart04

まったくもって私の好きなもの、好きな色、好きなタイプを

知り尽くしているトムアンならではの贈り物です。

何日も前から”もうすぐ母の日だねぇ”とか

”私って実はあなたたちのお母さんなんだー”とか

ささやいていたのに、ふーんとかへーとかだったので

宅急便が届いた時は、ちょっと感動でしたweep

知ってか知らずか、しなでん「良かったねぇ」とにやにやしてましたhappy01

さすが、チョコは激ウマです!

もったいないのでちょっとずつ頂いてますhappy01

ありがとうございました。

tulip ウィルくんのこと tulip

Dsc_2004

しなでんが頭痛で、ちょっとだけ寝かせてねって

部屋に入っちゃったので。

出待ち。

とても悲しそうな顔しますねん。

1459156773359

免許証やパスポートに載せたくなるような写真も撮れましたhappy01

ちょっと文句言いたそうなお顔。

きりりshine






| | コメント (2)

『マクベス』

354551_001

(HPより↑)

『マクベス』

あらすじ:

中世のスコットランド。マクベス将軍(マイケル・ファスベンダー)は、

ダンカン王(デヴィッド・シューリス)に仕えていたが、

戦いで勝利を収めた際に「マクベスは領主になり、王になるだろう」という魔女の予言を聞く。

そのときコーダーの領主が死亡し、マクベスを領主にする勅命が下る。

王座への欲望が少しずつ心に広がっていくマクベスに、妻(マリオン・コティヤール)は……。

(シネマトゥデイ) 

舞台で有名な『マクベス』ですが、実は私は観たことがなくてsweat02

映画からのデビューになってしまいました。

評価がいまひとつでしたが、なかなか見せ場はありました。

セリフがね、きっと舞台っぽいというか

ちょっと普通の映画と違っているので

違和感ある人も多いのかなぁと思いますが

私はとても好きでした。

でもさ、マクベスって哀しいね。

奥さんにそそのかされて、あんなことしちゃって

そのあとの恐怖感がハンパないし。

ほんとはいい人なのかもって悲しかった。

舞台版も観たいなぁ、ぜひ。

Dsc_2192

映画終わって遅めの一人ランチはコレheart04

スープストックトウキョウセットheart04

う~~~~んheart04

いつもと変わらず美味しい~~

至福。

moon2 ゆうごはん moon2

Dsc_2191

* 一口カツ

* 鯵のなめろう

* ひじきの煮物

* サラダ(トマト・レタス・ブロッコリ)

* 豆腐となめこのお味噌汁

* 白ごはん



Dsc_2188

豚ヒレ塊肉が4割引きになっていたのでcoldsweats01

見逃さず。



Dsc_2190

しかし鯵もデカめの1尾88円で!

これも見逃せずsweat01

タタキはちょっと飽食気味なので なめろうにしました。

これ、しなでんがとても気に入りましてhappy01

大人げなく、アンの分も食べてました(笑)。

アンもお姉ちゃんになったな(笑)。


| | コメント (0)

プラザD さんと カネ保水産 さん

Dsc_2063

もうずいぶん前のような気がしますが・・

アーサーくん、サラちゃんと、プラザD で遊びましたnote

この日はほかに誰もいなくて

(わりと最近こういう日が多いのsweat02

貸切状態で、3わんではしゃぎましたよ~shine

Dsc_2064

プラザDさんのカフェが、ランチ無になってしまったので(泣)

近所のお店にてくてく歩いて行きました。

『カネ保水産』 さんっていう、とてもイタリアンとは想像できないお名前だったけど

とーっても美味しいイタリアンでした。

ワンコOK席は3~4テーブルで、一応、室内です。

”水産”っていうだけあって、マグロ美味しい♪



Dsc_2065

ピザは、カマンベールとスナップエンドウ、桜えびのを♪



Dsc_2066

2種の蟹のパスタも♪

おなかいっぱいで、しかもリーズナブル!

ラムママさんと、これは大発見だねと言いながら

近所をお散歩しました。



Dsc_2068

八重桜がキレイなんですー!

風でちらちら降ってきて♪



Dsc_2071

ヘンな記念撮影(笑)。

雰囲気だけでもheart04

ウィルはワンコと逢えるのが好きなので

とっても嬉しそうでした。

これからどんどん暑くなって、またプラザDさんのお世話に

たくさんなりそうです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ズートピア』

354239_001_2
(HPより↑)

『ズートピア』

あらすじ:

ハイテクな文明を誇るズートピアには、さまざまな動物が共存している。

そんな平和な楽園で、ウサギの新米警官ジュディは夢を信じる一方、

キツネの詐欺師ニックは夢を忘れてしまっていた。

そんな彼らが、共にズートピアに隠された事件を追うことになり……。

(シネマトゥデイ)

会社帰りにアンと待ち合わせして観ましたnote

どうしても観たかったけど、

お子ちゃまたちで賑わってる映画館より

しっぽり泣きながら観たかったから(笑)。

なかなかどうして泣けましたよ。

え?泣くとこある?って思うかもしれませんが

随所に涙腺攻撃がちりばめられていますshine

年齢的に泣きやすいってのもあるかも(笑)。

でも良かったですheart04

すっごくすっごくいい映画でした。

画もキレイでしたよー。

ほんとうに吸い込まれそうな。

映画館で観てほしいですshine

cherry 今日のウィルくん cherry

Dsc_2162

裏の原っぱが、草ぼーぼーになっちゃって

深いところだとウィルが埋もれてしまいます(笑)。

(チビだったのねcoldsweats01意外と)

Dsc_2163

ボール投げると見失ってしまったりして大変・・。

そろそろここもしばらく来れないかなぁ。

なにしろ虫がイヤなんですよ。

なんだかきっと居そうなんです・・・・sweat01

でも本人はお構いないしなんですけどねhappy01

| | コメント (0)

がんばってます(笑)

ああああああ~

いったい何から更新したらいいの??

そんな今日この頃ですが

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは、4月の9日から5日間高熱を出して(言ったっけ?)

インフルかとおもったら違ってcoldsweats01

治ったのでランチしたり誕生会したり映画観たりしてたら

5月の3日にまた高熱が出て(今回は1日だけ)

GWなので病院も行けず

自力で治しました。

(エバっちゃうよ、珍しいことなんだから。ふんふんdashdash

最近よく熱出るなぁ。

相当、免疫力弱ってるのかしら。

‘甘いもの‘をとりすぎると‘免疫力‘が弱くなるって聞いたけど

本当かもしれない・・・・ぶるぶるtyphoon

そしてようやく、なんとなーく、治ってきました。

体調。

怖いなー。

しなでんもアンも風邪!うつさないでよーーー!!

(どうやら私がアンにウツして、それをウツし返されたらしい。

ぐぬぬ。おぬし、なかなか)

で。

体調悪い間に、行くはずだった舞台8本。

全部行けず。

もちろんすべてお譲りさせていただきましたが

無念!!

残念過ぎる・・・・crying

すごーく観たかったのもあったのにぃ。

これが舞台の怖いとこです。

映画なら違う日でも行けるし、最悪ブルーレイ待てばいいけど。

ああ・・

無念・・・・。

でも!いいこともあった!

Dsc_21281

熱の谷間に運よく行けた、ウィルくんお誕生会heart04

アーサーくん、サラちゃん(ウィルの母)、

ポロンちゃん(ウィルの一番上のお姉ちゃん)

アリスちゃん、カノンちゃん(ウィルの二番目のお姉ちゃん)、アンジュちゃん、

カーラちゃん(ウィルの三番目のお姉ちゃん)、

まるくん(ウィルの弟くん)

みんなみんなありがとう~~!!

楽しかったねぇ。

いやはや、もう1ヵ月も過ぎちゃってsweat01

Dsc_21141

今年もお天気に恵まれてよかったよかったdiamond

4歳バースディは、もしやもしやの!みんなで旅???heart

きゃー楽しみ過ぎるーhappy02

Dsc_2084

ウィルももちろん、私も体調管理しっかりしなくちゃcoldsweats01

とりあえずこんな最近なのでした。

(なんてざっくり過ぎる近況報告)

まだまだ話がいっぱいあって

長くなるから1日おき18時予約でUPしますよーhappy01

さて、ゆうごはんを作り始めるあと1時間の自由時間で

いったいいくつUPできるか(笑)。

がんばります~happy01

chick   chick   chick

読んだ本、UPしてます♪ → book chocolate

『残り全部バケーション/伊坂幸太郎』

『はだかんぼうたち/江國香織』

『教場/長岡弘樹』

『夜行観覧車/湊かなえ』

『さよならニルヴァーナ/窪美澄』

| | コメント (2)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »