« トムアンからの贈り物 | トップページ | 『ダップルバックカフェ』 »

『ルーム』

355360_001

(HPより↑)

『ルーム』

あらすじ:

施錠された狭い部屋に暮らす5歳の男の子ジャック(ジェイコブ・トレンブレイ)と、

母親ジョイ(ブリー・ラーソン)。

彼女はオールド・ニック(ショーン・ブリジャース)によって7年間も監禁されており、

そこで生まれ育った息子にとっては、小さな部屋こそが世界の全てだった。

ある日ジョイは、オールド・ニックとの言い争いをきっかけに、

この密室しか知らないジャックに外の世界を教えるため、

そして自身の奪われた人生を取り戻すため、部屋からの脱出を決心する。

(シネマトゥデイ)

ちょっと前に観た映画です。

(映画いっぱい溜まってるsweat01

これ、怖かったなー。

狭い空間、なんともいえない圧迫感。

そこからの脱出劇のハラハラ。

そしてその後の葛藤。

うまく作られている物語でした。

犯人とか犯罪とかがテーマじゃないのね。

親子とそのまた親子とトラウマと世間と・・・。

とても面白かったです。

原作本読みたくなりました。

moon2 ゆうごはん moon2

Dsc_2058_2

* 鮭と野菜のマリネ

* 高野豆腐とちくわの煮物

* 鯵のたたき

* きんぴらごぼう

* サラダ(レタス・トマト・キャベツ・キュウリ)

* 葱とお豆腐のお味噌汁

* 白ごはん






Dsc_2060

高野豆腐ってさー・・・

あんまり使わないから困った。

卵でとじるので親子丼みたいでした。



Dsc_2056_2

”お酢”好きな人が多いので

マリネ系は人気です。

お肉よりもお魚がいいみたいです。


|

« トムアンからの贈り物 | トップページ | 『ダップルバックカフェ』 »

ごはん」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トムアンからの贈り物 | トップページ | 『ダップルバックカフェ』 »