« プラザD さんと カネ保水産 さん | トップページ | トムアンからの贈り物 »

『マクベス』

354551_001

(HPより↑)

『マクベス』

あらすじ:

中世のスコットランド。マクベス将軍(マイケル・ファスベンダー)は、

ダンカン王(デヴィッド・シューリス)に仕えていたが、

戦いで勝利を収めた際に「マクベスは領主になり、王になるだろう」という魔女の予言を聞く。

そのときコーダーの領主が死亡し、マクベスを領主にする勅命が下る。

王座への欲望が少しずつ心に広がっていくマクベスに、妻(マリオン・コティヤール)は……。

(シネマトゥデイ) 

舞台で有名な『マクベス』ですが、実は私は観たことがなくてsweat02

映画からのデビューになってしまいました。

評価がいまひとつでしたが、なかなか見せ場はありました。

セリフがね、きっと舞台っぽいというか

ちょっと普通の映画と違っているので

違和感ある人も多いのかなぁと思いますが

私はとても好きでした。

でもさ、マクベスって哀しいね。

奥さんにそそのかされて、あんなことしちゃって

そのあとの恐怖感がハンパないし。

ほんとはいい人なのかもって悲しかった。

舞台版も観たいなぁ、ぜひ。

Dsc_2192

映画終わって遅めの一人ランチはコレheart04

スープストックトウキョウセットheart04

う~~~~んheart04

いつもと変わらず美味しい~~

至福。

moon2 ゆうごはん moon2

Dsc_2191

* 一口カツ

* 鯵のなめろう

* ひじきの煮物

* サラダ(トマト・レタス・ブロッコリ)

* 豆腐となめこのお味噌汁

* 白ごはん



Dsc_2188

豚ヒレ塊肉が4割引きになっていたのでcoldsweats01

見逃さず。



Dsc_2190

しかし鯵もデカめの1尾88円で!

これも見逃せずsweat01

タタキはちょっと飽食気味なので なめろうにしました。

これ、しなでんがとても気に入りましてhappy01

大人げなく、アンの分も食べてました(笑)。

アンもお姉ちゃんになったな(笑)。


|

« プラザD さんと カネ保水産 さん | トップページ | トムアンからの贈り物 »

ごはん」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プラザD さんと カネ保水産 さん | トップページ | トムアンからの贈り物 »