« 健ちゃんコンサート@さくらホール | トップページ | 湯治へ行く »

今度は肩・・・

今年はいったいなんでしょう・・・・

 

元旦の夜間救急病院にはじまり

 

今度は急に肩の痛みがやってきました・・・。

 

いきなりなの!

 

あ、れ、う、ご、か、な、い・・・。

 

みたいに。

 

まぁ湿布貼って寝れば治るね、ただの40肩だよね(相当サバよんでる)

 

と、安眠しましたが

 

朝になってもちっとも治ってない。

 

いや、悪化している、完全に。

 

でも頑張って仕事には行って(運転キツかったー)

 

帰ってきたらもう激痛。

 

そして今日、近所の整形外科に行きました。

 

石灰沈着性腱板炎

 

だって。

 

肩に石灰が溜まってるって。

 

なぜ??

 

石灰って??

 

あの、校庭にライン引くやつ??

 

どうして私の肩にやってきたの??

 

なんでだろうね・・ってセンセイ???

 

食べ物ですか?と聞いたら笑われたので違うらしいです・・。

 

そして、そのままエコー当てながら注射です。

 

これが痛いんだーーーーーー。

 

先生!痛いです!暴れました(笑)

 

一瞬劇的に効いたけど、またすぐに元通りです。

 

どうしたものか。

 

家事も

 

王子のお散歩も

 

何も出来ず・・

 

読書に暮れてゆく今日一日。

 

あーあ。

 

 

 

1456127399527

 

不機嫌王子・・。

|

« 健ちゃんコンサート@さくらホール | トップページ | 湯治へ行く »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

うあー、なんてことにΣ(゜Д゜)
偶然にも、兄が去年末から同じ病気で病んでます(*T-T)
安静にしていると治ることもあるらしいですが…。
兄の場合は仕事が仕事なのでそれも叶わず、手術すべきか迷っていますが。
どうか大事にならず治ってくれますように。

ウィル君、ママさんを守ってあげて(ノД`)
明るい笑顔で痛みを吹き飛ばしてあげて。

しばらくはなにとぞ、安静に!

投稿: ふるる | 2016年2月22日 (月) 20時53分

yumiさま

肩に石灰ですか?
何だかとっても痛そう(泣)
痛みがあるのは辛いですね
天気もイマイチだし調子悪いとテンション下がりますね
どうぞお大事に!
早く治りますように・・・

投稿: ジェスロ&プリンスママ | 2016年2月23日 (火) 15時04分

ふるるさんへshine

しゅしゅしゅしゅ手術ですかぁ・・・・shockshock
そんなことにもなってしまうのですね。
お兄様、大丈夫でしょうか。
私はちんまりとした事務仕事なので
まぁ、だましだましやっていますが
普通のお仕事だとそうもいかないですよね・・。
こんなことってあるんですね。
いやはや・・。
お兄様、お大事になさってくださいね。

強めの鎮痛剤をいただいて飲んでいるので
だんだん良くなっているのですが
遠くの人に「おーーい」って手を振ったり、
「シェー」のポーズをしたり
「UFO」を踊ったりはまだできません・・・・。

ウィルは相変わらずマイペースなオトコなので
誰が具合悪かろうがおかまいなしで
自分の世界に生きてます(笑)。
案外メンタル強いのかな。
いや、空気読まないだけか・・・(笑)。

投稿: yumi | 2016年2月24日 (水) 20時09分

ジェスロくん&プリンスくんママ さんへshine

そうなんです~(T_T)
石灰?なぜ?ですよね。
レントゲンではっきり白いのが映ってましたよー。
いろいろ調べたら注射で溶ける(?)らしいのです。
でも痛いんですよー(泣)。
突然なので気の付けようもなく・・。
運動不足かなぁ。
ジェッちゃんママさんは、何か運動されていますか?
若さと元気の秘訣を教えてください~。

早く治って、がっつりお散歩行きたいですぅ・・・think

投稿: yumi | 2016年2月24日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 健ちゃんコンサート@さくらホール | トップページ | 湯治へ行く »