« 休養日・・・・。 | トップページ | 最近話。 »

祈りは通じるか!

Dsc_1693

こんなにたくさんお薬もらってます・・・sweat01

1週間分ですけど。

風邪、熱が出てから1週間たちますが

のんびり通り過ぎる感じで

まだ残っていてしつこいヤツです・・crying

休日は何も出来ずに寝てばかり。

眠くなるお薬もあるのかなぁ。



Dsc_1694

お正月明けに連休が取れたので

1泊で温泉に行く予定だったのですが

とても温泉なんてsweat01で。

ずっと寝ていました・・・。

アンもお留守番チームで連休取ってくれたのに

なにもならなくなってしまった・・。

貴重なお休みをごめんです・・(T_T)

3人でダラダラ過ごす連休・・・ああ、もったいない・・(T_T)

写真↑はアンが作ってくれたオムライスheart04

お雑煮に入れ忘れた鶏肉を使ってくれましたdash

美味しかった~。



Dsc_1695

会社出勤2日目に社長と揉めて早退しannoy

実家で過ごした1日(笑)。

母が作ってくれたドリアがまた美味しかったです。

上司には恵まれてないけど

家族には恵まれているので幸せですhappy01

社長、覚えてろーannoy絶対許さん。

しばらくシカトで行きます(笑)←子供っcoldsweats01

今年は私も大台に乗ってしまうし・・

会社辞めて静かに過ごそうかな。

地味に失業保険の計算などしているお正月でした・・sweat02



Dsc_1671

ウィルは血尿から1週間、また病院に行きましたが

膀胱炎も治ってなくて、石の大きさも変わらず。

抗生物質が変わりました。

もう血は出ないけど、大丈夫かな。

今までずっと無添加のフードだったのに

phを下げるための療養食(ヒルズとかロイヤルカナンとか)を勧められて

仕方なくあげてみたら

食べる食べる!!!

少食王子って誰??

ぺろっと召し上がりました・・・。

今までの、やっぱり美味しくなかったんだ・・(T_T)

でも最初の1食目で、食後に涙やけが出来てしまって

アレルギーかなぁとまたまた心配・・。

先生は大丈夫でしょうって言うんだけど・・。

よかれと思っていた無添加フード、どうなんだろう。

ちょっと混乱してます・・(しなでんがcoldsweats01



Dsc_1672

お正月明けにトムが帰ってしまって

つまらないウィル。

トムは本気で遊んでくれるので

彼が居る間はぴったりマークしてます。

僕のだよ みたいな(笑)。

今日は例の温泉計画2日目だったのですが

しなでんが朝から体調悪くて寝てます・・shock

おいおいー

どうしちゃったんだウチー(^_^;)

頑張ります!

メンタルリセット!!(使ってみたかったcoldsweats01

これから七草粥作ります。

無病息災を祈って(爆)

|

« 休養日・・・・。 | トップページ | 最近話。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

yumiさん&ウィル君

ご無沙汰しております。

今年の冬はとても暖かく、何をするにも助かっています。
ポロン家の地元は、まだ雪が降っていません。
窓から見える(どこからでも見えるのですが・・・)富士山の雪も、この時期と思えないほど少なくて、カッコ悪い富士山になっていますよ。

yumiさん、体調はいかがですか?
私の職場でも、風邪がなかなか治らないという人がいます。
雪が降らなくって(雨もですが)、湿度が低いのがいけないのではと、お医者さんに言われたそうです。
yumiさん、湿度を上げてみてください。

ウィル君も、いかがですか?

人間の子供も、男の子のほうが弱いって言いますけれど、ワンの男の子もそうなのかな?
男の子のほうが、繊細なのですね、きっと。

今年のウィル君カレンダー、買いました!
やっぱり、ウィル君かわいい~
私が一目ぼれしたのも、納得lovely
・・・って自分で言ってどうするんだ、ですが(笑)

また、お会いできる日を楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ポロンの母 | 2016年1月10日 (日) 22時56分

ポロンちゃんの母さんへshine

こんにちは~(^_^)/
お久しぶりです。お元気ですか??
ポロンちゃんちに雪が降っていないなんて信じられない~!!
いつかの大雪が記憶に新しいので
きっとポロンちゃん雪の上を飛び回ってるんだろうなぁなんて思っていました。
今月初めにどこか温泉に行こう!と思っていて
そちらも行きたかったのですが
あ、雪だなぁ、たぶん・・と思って諦めたのに・・sweat01
高速も工事してたかも・・とか。
結局風邪で、行けなかったのですが・・sweat02
そっかー、降ってないのかー。
そんなこともあるんですね・・。

湿度!!そうですか!
加湿器かっ!!
お風呂もモクモクにして入ってます。
ありがとうございます。
それにしてもまだ咳だけ抜けなくて参ってます・・(泣)

ウィルは繊細ですね。
そう、女の子の方が強いのかな。
先住犬も強かったです~。
ウィルは更に神経も細いので
もうちょっといろんなことに図太くなってほしいです~。
ポロンちゃんは元気ぴんぴんでしょうか。
また会いたいなぁheart04

>ウィルくんカレンダー
(笑)違いますって。
でも似てますねーやっぱり。
赤ちゃんの時はなおさら!
ほんとにウチはシェルティカレンダーだらけです(笑)

投稿: yumi | 2016年1月15日 (金) 18時56分

yumiさん

コメントを書いたとたん、最低気温マイナス7℃とか8℃とか、いつもの極寒の日が、やってきてしまいました(;д;)
雪もうっすらと降りましたけれど、もう道にはありません。
でも、暖冬の時は、「大雪」が降る可能性が高い!と言われています。
2年前の、ちびの私が埋まってしまうようなことにはならないように、祈っているところです。

咳って、なかなか止まりませんよね。
咳止めを飲むと、ベンPになってしまって・・・嫌だし。
早く良くなることを祈っています。

ところで、いつかお話ししたいと思っていたのですが、昨夏にポロン家はウィル家がお泊りした「南房総のしぶごえ千倉」に行ってきました。
若いイケメンのスタッフさんが多くって(照)
もちろん、yumiさんのブログを参考に!

そこで、ポロン家からちょっとお得な情報を。
今月初めに行った「元箱根ルチア」
2月いっぱい、スーペリアルームという広いお部屋が一人分の料金で泊まれるのです。
山のなかでしたが、ちょっと散歩をすると芦ノ湖も見えたり、お料理もコース料理で、お部屋も広くてきれいでしたよ。
お風呂も広くはありませんでしたが、箱根の湯はとても体が温まりました。

しなでんさんと、いかがでしょうか。
検索してみてください。
あっ、もし予約されるのなら「冬キャン希望」と書きます。

先日、地元のドッグランにポロンといったのですが、ミニチュアダックスにビビッてしまい(ポロンの方が倍くらい大きいのに…)、ランの中に入ることができませんでしたcatface
元気なんだけれど、ますますビビリになってしまったポロン、ウィル君と無邪気に遊ぶポロンを見てみたいです。

誕生会でお会いできるのを、楽しみしています。
どうぞお大事に。

投稿: ポロンの母 | 2016年1月15日 (金) 21時38分

ポロンちゃんの母さんへ shine

寒いですね~shock
今日はこれからこちら方面、雪snowの予報です・・。
やはりそちらも寒くなりましたかー。
それでも暖冬なのですね!eye
暖冬だと大雪ってshockそうなんですか。
ちっちゃくてかわいいポロンママさん、埋まらないで~happy02

しぶごえ千倉、行かれたのですね~note
しぶごえグループはどこも、うるさいこと(ベットに乗るなとか)言わないので
ウチのわがまま王子にはありがたいです・・(^_^;)
元箱根ルチア!行ってみたいな~shineshine
箱根はお湯も良いし、そんなに遠くないし!
お得情報ありがとうございますhappy01
あーなんとかしてお休みとれないかな・・。

ポロンちゃん、ダックスに吠えられちゃいましたかhappy01
弟ウィルは、今日、チワワに吠えられて逃げてました(笑)
似たもの姉弟(笑)
でも二人だとちゃんと遊べるんですよね~。
すごい。恐るべし血のつながりheart

ドカ雪降らないといいなー。
もう早く暖かくなってほしいです・・・。

投稿: yumi | 2016年1月17日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休養日・・・・。 | トップページ | 最近話。 »