« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

『書く女』 @世田谷パブリックシアター

Dsc_1733

今年最初の観劇は

三軒茶屋で 『書く女』 でしたhappy01

これはね、樋口一葉さんのものがたり。

黒木華ちゃんが演じます。

数年前に小泉今日子さんの 『頭痛肩こり樋口一葉』 を観て

面白いなぁと思っていたので今回も楽しみでした。

きょん2の一葉さんとはまた違って

真面目で、一生懸命で、だからなんか笑っちゃう、

魅力的な一葉女史でした。

今年の大河ドラマでちょっとステキheart04と思っていた

平岳大さんも出演していて

これまたほんものかっこいいんだhappy01heart04

今回も良席!最前列だったので、見惚れちゃいました。

作・演出の永井愛さん、二兎社さん、今後もチェックせねば。

Dsc_1725

雪がすっかりなくなったので

大好きな原っぱで駆回っている

弱虫王子です。

| | コメント (0)

ブルーハワイの会*2016冬

先週末は、去年から楽しみにしていた

『ブルーハワイの会』 開催でしたhappy01heart04

もう何回も説明してるけど

いろんな思い出(ぷっsmile)のある、

高校の親友4人の会ですshine

みんな仕事人なので予定が難しいのですが

いつも頑張って合わせてくれてます!感謝shine

Dsc_1728

今回は、新宿のロシア料理のお店 『スンガリー』 さんです。

時間が早くて並んでいたら

どんどん人がやってきて!!

人気店だったのですね~eye

一番に並んでいたからよかったけど

次回は予約必須だわ。



Dsc_1729

この日のメニューは、2種類のコース。

私たちは1800円(だったかな?)のコース。

まずは ボルシチ♪


Dsc_1730

そして驚きの美味しさshineロールキャベツsign03

これだけでも食べにくる価値ありnote


Dsc_1731

パンとサラダ付いていて(パンがまためっちゃ美味しかったhappy01

最後はチーズケーキとロシアンティでしたheart01

ロシアンティはね、3種類のジャムが付くの。

ちょっとずつ舐めながらお茶をいただくんですって。

紅茶にどぼっと入れてたウチのロシアンティとは違って(笑)

とても上品で美味しかったです。

ここはまた来たいなー♪

あまりにおなかがいっぱいになって

しばらくブラブラ新宿を歩いて

たどりついたいつものお店happy01

『アフタヌーンティ』 さんでーすnote

Dsc_1732_2

はい、閉店までいさせていただきましたよーcoldsweats01

これもいつも通り(笑)。

いや、わざとじゃないのよ、

気付いたら「あの~ラストオーダーですが・・」って

なってしまうの。

参るわ~(^_^;)←あまり参ってない。

家族もわかっていて、家を出るときに

「今日は何?あ、ブルーハワイね、じゃあ遅いね、気を付けて」

と送り出してくれます(笑)。

ほんとに楽しい日だったなぁ。

いま思い出しても笑っちゃう。

友達ってありがたいなぁ。

15歳くらいで知り合って

ずっとずっと同じ関係でいられるって本当に奇跡。

この宝物は離せないなheart01

いつも想ってるし、いつも感謝しています。

ありがとね。

また次回を楽しみに待ってますshine


Dsc_1723

ウィルくん雪の日ショットdiamond

近所の屋根から雪がどかっっと落ちてきて

それ以来雪が大嫌いです(笑)。

| | コメント (0)

濱MEGさんコンサート

Dsc_1719

snowたくさん降りましたねぇ。

私はたまたまお休みでラッキーでしたが

いつも10分で行ける通院が30分くらいかかりました。

タイヤはちゃんとしてあるけど

やっぱり怖くてのろのろ運転になってしまってsweat01

大きな雪の塊を踏むと

がっimpactとハンドルが取られるので怖いです~sweat01

Dsc_1720

そんな雪の日ですが、夜にお出かけです・・coldsweats01

あれ?ちゃんと写ってないな。

こちらは渋谷のオーチャードホールhappy01

さむーーーーいsweat02

(写ってる人は私じゃないです(笑))

Dsc_1722

濱田めぐみ さんの20周年コンサートheart04

なかなかどうして楽しかったnote

神席!前から2列目です。

声も表情もがっつり心に響きました。

ステキだったなー。

特に『ウィキッド』の『自由を求めて』。

拍手がいつまでも鳴りやみませんでした・・・。

Dsc_1705

寒い日はウィルに限る!(笑)

あったか王子になってますhappy01

| | コメント (0)

最近話。

1451095492071

去年の話ですが・・sweat01

いつもの 和田いちご園 さんへ いちご狩り に行きましたdash

毎年行ってるのでもうおなじみですcoldsweats01

1451095497405

美味しいですよー。やっぱり。

新鮮だし、冷たすぎないし。

私は35個くらい

しなでんは100個くらい食べました~smile

完全に元取れてます(笑)。

Dsc_1666

いちご園の駐車場近くに

大根畑もあって!!

大根はえてる~~~~

なんと1本もらっちゃいましたhappy01

なんともみずみずしくって甘い大根でしたよ~。

Dsc_1703

いちご園で、1鉢、買ってきました。

もう、1つ収穫できたのよん!(^^)!

次はコレっぽいなー。

早く赤くならないかなぁ。

Dsc_1667

ウィルくんは相変わらず

無邪気に

無防備に

遊んでおります。

Dsc_1668

ドックランがどこより大好きheart

臆病なんだけどねsweat02

Dsc_1669

いつまでたっても‘小型犬エリア‘なんだけど

楽しそうだから良しとしますcoldsweats01

今日は寒いっ!!

こちら方面、雪の予報ですsweat01

風邪治りきってないのにまたひきそうで怖い・・。

ここのところ劇場&映画館に行ってなくて

ずっと家でDVD観たりwowow観たり本読んだりで

インドアな毎日です。

明日は久しぶりにコンサートに参りますsign03

やっと動き出しますーsmile

映画 『真夜中のゆりかご』 『男(←字違うけど出ない)の一生』

本 『フランス人は服を10着しか持たない』 『生きるぼくら』 『火花』 『微笑む人』

UPしました。

映画と本のブログ→ book chocolate ♪


| | コメント (0)

祈りは通じるか!

Dsc_1693

こんなにたくさんお薬もらってます・・・sweat01

1週間分ですけど。

風邪、熱が出てから1週間たちますが

のんびり通り過ぎる感じで

まだ残っていてしつこいヤツです・・crying

休日は何も出来ずに寝てばかり。

眠くなるお薬もあるのかなぁ。



Dsc_1694

お正月明けに連休が取れたので

1泊で温泉に行く予定だったのですが

とても温泉なんてsweat01で。

ずっと寝ていました・・・。

アンもお留守番チームで連休取ってくれたのに

なにもならなくなってしまった・・。

貴重なお休みをごめんです・・(T_T)

3人でダラダラ過ごす連休・・・ああ、もったいない・・(T_T)

写真↑はアンが作ってくれたオムライスheart04

お雑煮に入れ忘れた鶏肉を使ってくれましたdash

美味しかった~。



Dsc_1695

会社出勤2日目に社長と揉めて早退しannoy

実家で過ごした1日(笑)。

母が作ってくれたドリアがまた美味しかったです。

上司には恵まれてないけど

家族には恵まれているので幸せですhappy01

社長、覚えてろーannoy絶対許さん。

しばらくシカトで行きます(笑)←子供っcoldsweats01

今年は私も大台に乗ってしまうし・・

会社辞めて静かに過ごそうかな。

地味に失業保険の計算などしているお正月でした・・sweat02



Dsc_1671

ウィルは血尿から1週間、また病院に行きましたが

膀胱炎も治ってなくて、石の大きさも変わらず。

抗生物質が変わりました。

もう血は出ないけど、大丈夫かな。

今までずっと無添加のフードだったのに

phを下げるための療養食(ヒルズとかロイヤルカナンとか)を勧められて

仕方なくあげてみたら

食べる食べる!!!

少食王子って誰??

ぺろっと召し上がりました・・・。

今までの、やっぱり美味しくなかったんだ・・(T_T)

でも最初の1食目で、食後に涙やけが出来てしまって

アレルギーかなぁとまたまた心配・・。

先生は大丈夫でしょうって言うんだけど・・。

よかれと思っていた無添加フード、どうなんだろう。

ちょっと混乱してます・・(しなでんがcoldsweats01



Dsc_1672

お正月明けにトムが帰ってしまって

つまらないウィル。

トムは本気で遊んでくれるので

彼が居る間はぴったりマークしてます。

僕のだよ みたいな(笑)。

今日は例の温泉計画2日目だったのですが

しなでんが朝から体調悪くて寝てます・・shock

おいおいー

どうしちゃったんだウチー(^_^;)

頑張ります!

メンタルリセット!!(使ってみたかったcoldsweats01

これから七草粥作ります。

無病息災を祈って(爆)

| | コメント (4)

休養日・・・・。

おせちとお雑煮と年賀状の

楽しい元旦も夜になり・・

風邪気味なので早めに寝ることにしました。

はい。

風邪気味だったので。確かに。

でもね、喉も痛いし、ちょっと咳も出るし、

一応、迷惑かけるとナンなので

しなでんは別室で休んでもらうことに。

ぐー

ぐー

あれ?なんか息苦しいなー

ぱちっ。

(目が覚めた音)

時計を見ると、明け方4時。

なんか暑いなー

いや寒いのか

ふらふらするなー

ヤバイな、今日は絶対仕事行かなきゃなのに。

一応体温計っておこう

Dsc_1689

きゃー

発熱やん~

こんな熱、滅多に出ないから写真撮っておこう!と

電気を煌々とつけて記念撮影。

そしてそのあと部屋をばっ!と出て

「しなでん!大変!熱出た!どうする?どうしたら?」

と大騒ぎ。

しなでん別室で寝た意味なし。

結局・・

どんどん具合が悪くなり・・

救急受け入れの病院へ。

(しなでん付き合わされる)

なんて正月・・・!!

これがまたすんごく待たされて

イライラするわ、

(しなでんなだめる)

インフルエンザの検査がめっちゃ痛いわ、←信じられないほど痛い。まじ泣き。

(しなでん慰める)

最悪でしたが

解熱剤がっつり飲んで、仕事行きました・・。

38度で出勤したの初めてcoldsweats01

運転はとてもできないので

往復しなでん号で送迎していただきましたが・・sweat02

はい、とてもとても迷惑かけましたsweat01

仕事中はハイテンションで頑張りましたが

帰宅後はバッタリdown

ごはんと入浴以外は何もしないという

殿様な1日でした。

Dsc_1690

しなでんが作ってくれたゆうごはんheart04

キムチ鍋みたいな

水餃子みたいな

うどん・・??

ぽかぽかあったまって

めっちゃ美味しかったです~\(^o^)/

しなでんがゆうごはんのお買いものに行く時

ウィルが一緒に行きたがって、玄関でジタバタしてましたが

「僕は買い物に行ってくるから

ウィルはママを暖める係だからな。」

と、しなでんが言うと、

じーっと考え、

倒れている私のところに駆け寄ってきて

ぴたっっと。

Dsc_1691

かわいいヤツ~heart04heart04

家族ってありがたいですねcrying

今年は年末年始さんざんですが・・

家族を大事にしなさいってことなのかな。

私の好きなメロンパンを

しなでんもアンも買ってきてくれて

今日は朝もお昼もメロンパンだったり

幸せだなぁと思います。

愛を感じますheart

私も返さなければ。

体が弱って心も弱っているのか

すっごくヘンな初夢を見て

今朝は泣きながら起きたけど

それはいつか話せる日が来たら話します。

とにかく今は頑張って風邪を治さなければ・・!

休養日、

ヘラヘラ過ごします・・。

| | コメント (2)

謹賀新年*2016

明けましておめでとうございます。

元旦の朝。

目が覚めて。

やばっ。

喉痛くない?私。

あれ?鼻詰まってない?私。

そうです。

元旦の朝に

風邪ひきましたーーーーーーsweat01

きゃーshock

そして、とりあえず、スマホの画面でニュースを見ると・・。

な・ん・で・す・とーーーー!!

井上芳雄 熱愛!!

きゃーshockshock

アン 「えー!!たいへん~!ママの生きがいが~shock

トム 「男なんて絶対浮気するから大丈夫だよ」

しなでん 「芳雄熱愛?(笑)。じゃあ僕がその心に隙間に・・」

元旦の朝から

風邪&失恋に打ちのめされている私。

上等だわーーーーー(笑)

Dsc_1682

4人+ウィルで、おめでとう 乾杯をして

トムアンは私の実家のパーティへ。

(私はダウンsweat02 しなでんは‘水芭蕉‘でダウン)

Dsc_1678

大晦日の日に‘エリザベート’のCDを聴きながら

歌って踊りながら作ったおせち。

お雑煮とともに、なかなか好評でした。

よかったhappy01

今年もみんな元気で

楽しく過ごせますように。

今年の大晦日も

歌ったり踊ったりしながらおせちが作れますように。

喉痛かったり失恋したりに一喜一憂できるような

呑気な毎日が過ごせますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Dsc_1650

| | コメント (4)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »