« 雨の土曜日 | トップページ | 『トロイラスとクレシダ』 * ごはんは ひれかつ定食 »

3年目

Dsc_1080

3年前の今日は、

13年一緒に暮らした ぱーち が亡くなってしまった日です。

ああ、もう3年たったのか と思ったり

まだ3年しかたってないのか と思ったり。

ぱーちがいなくなってからの年月を想うと

いつもそう感じます。

ほんとうにいなくなったのかどうかも

まだ理解しきれていないような複雑な。

Dsc_1082

ちっさいトムアンと

ちっさいぱーち。

Dsc_1081

三人兄妹みたいに育ったので

気が強い強い(笑)。

絶対負けなかったもんね。

Dsc_1079

今日は水曜日のレディースデイだったけど

映画にも行かず

買い物すら行かず

ただただ家の中で、ぼーーーっとしていました。

こんな日はとても珍しい。

Dsc_1064

なんだかこの子も今日はおとなしいよ(笑)。

ずっとお膝にいましたけどねcoldsweats01

ウィルは ぱーち姉ちゃんがいつも守ってくれているから

こんなに甘えん坊になっちゃったんだと

しつけ うんぬん 差し置いて

そう思うことにしますsmile

Dsc_1083


ひまわりのとても似合う子だったので

この日はいつも、しなでんが買ってきます。

ひまわりを見ると

ぱーちを思い出すようになってしまった。

Dsc_1087

御夕飯は、お寿司をとって

みんなで話しながらいただきました。

Dsc_1085

ぱーちのところは、ぱーちの大好物の和菓子がいっぱい(笑)。

チーズや魚肉ソーセージも好きだったなぁ。

最後はなにも食べられなくなっちゃって

もっと好きなだけあげればよかったな・・って泣いたっけ。

わかっているけど・・・・。

どうしようもなく

淋しいです・・。

まだまだ笑って話せない。

ごめんね、ぱーち。

Dsc_1086

この子が笑っててくれるから

明日も元気に過ごせます。

ウィルは太陽!!!

ウィルは光!!!

ウィルはお花!!!

ウィルがいてくれてよかった。

ぱーちが繋いでくれた命をしっかり抱いて

今日も寝ますね。

おやすみなさい。

|

« 雨の土曜日 | トップページ | 『トロイラスとクレシダ』 * ごはんは ひれかつ定食 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

Yumiさま

3年経っても昨日のことのようですよね

我が家も先代が亡くなって9年ですが ジェスロ&プリンスと楽しく過ごしながらも寂しさ喪失感 何より罪悪感を感じる時があります
今だったらもっともっといろんなことしてあげれたのに・・ごめんねって・・

でもワンコたちはわかってますよね
先代のことも・・・
あの子達の中に先代がいる気がする
ウィルくんの中にもばーちちゃんが・・

みんなご縁があってみんな繋がってる
ウィルくん いつまでも元気にママを守ってね!

投稿: ジェスロ&プリンスママ | 2015年7月24日 (金) 10時54分

ジェスロくん&プリンスくんママ さんへshine

>喪失感 何より罪悪感・・・・

わかります。ほんとうに。
抗がん剤を始めるときに、苦しまないようにと願ったのに
結果、最後までたいへんな思いをさせてしまったかも・・と思ったり、
一日でも一緒にいたいと願ったばっかりに
苦しめてしまったかも・・とか
今でも本当に良かったのか、考えてしまいます。
きっと違う選択をしても後悔はあったのでしょうけど。
難しいですね。
3年たっても痛みは消えないし、ウィルを見て
また思い出したりもするんですよね。
いい意味でも悪い意味でも。

>あの子達の中に先代がいる気がする・・

それは絶対ですよね。
私もそう思います。
血が繋がっていなくても、わかってるなぁって。
ぱーちのようにウィルももうちょっと
強くなってくれると嬉しいんですけどね・・(^_^;)

ジェっちゃんママさん、9年ですか・・。
何年過ぎると、笑った想い出が多く思い出せるかな。

投稿: yumi | 2015年7月25日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の土曜日 | トップページ | 『トロイラスとクレシダ』 * ごはんは ひれかつ定食 »