« どろんこ王子 | トップページ | 『SHOW-ism ∞ユイット』 »

初☆ダービールーム体験

お久しぶりです。

こんな 自由すぎるブログ に遊びに来てくださって

ありがとうございます。

時間が空いてしまいましたが

特に何か事件があったわけではなくsweat02

毎日ただただせわしなく過ごしていて

PCにまともに向き合うチャンスに恵まれなかったという

そんな空白の数日でした。

それでも毎日カウンターが動いていて

ありがたいなぁと感謝です。

書きたいことが多すぎて

時系列がめちゃくちゃになるかもしれませんが

近況報告書かせていただきますねhappy01

さて、まずは淋しい発表から。

トムが転勤します・・sign03

えーん(泣)

個人情報アレなので

詳しくはナンですが

関西方面です・・・down

そりゃーね、毎日一緒にいたわけじゃないけど

ちょっと来てって言ったらすぐ来れる場所と

新幹線やら高速やら使わなくちゃいけない場所では

淋しさが違いますぅ~crying

トムはワガママでめんどくさくてダメ男だけど(あれ?悪口?)

明るくて元気で周りがイラっとくるほど前向きで(あれ?やっぱり悪口?)

彼が居るだけで場がにぎやかになるという特技を持った子なので

遠くに行っちゃうと淋しいよぅ~crying

まぁ、サラリーマンですからね、

覚悟はしていましたけれど

病気にならないかなぁとか

凹んだ時とか大丈夫かなぁとか

いろいろいろいろいろいろいろいろ

心配です・・・crying

いっそ結婚して、お嫁さんが一緒に居てくれたら

全然心配ないんだけどなぁ。

それもないみたいだし・・。

あーあ。

ほんと、淋しいです・・・・・・・crying

P1070615_2

そんなことはつゆ知らず・・

まだその発表前の晴れた休日。

実家のみんなと東京競馬場に行きました。

P1070624_2

というのも。

トムからのご招待でheart

貴賓室(ダービールーム)というお部屋に

席を取ってもらったのですhappy01

ここ、すごいのね!

一般入場不可という、未知の場所。

警備員さんの立っている、モノモノシイ扉の向こうには

こんなホテルのロビーのような

すんばらしい場所があったなんてshine

喧噪とかけ離れた別世界!

ありがとうトム~heart

父のお誕生日前日ということもあって

両親と妹夫婦、私とアンと、父の友人ご夫妻の

総勢8名で参戦したのでした!

父の友人は馬主さんでもあるのですが

ここは入ったことがないそうで

たいそう喜んでいただけましたよ~。

P1070617_2

私たちのお部屋はこちら。

ウォッカheart

強かったよねー。

最強女子でした。

ここはキチンとしたドレスコードがあって

「男性はスーツとネクタイ着用、女性はそれに準ずる服装」って・・。

女性、悩む~(笑)。

前日までフロアちゃんと、「ブーツはダメらしい?」とか

「入学式タイプ?結婚式タイプ?それともベルサイユタイプ?」など

ラインで大笑いしてましたよ。

慣れてないってこういうことよね(笑)。

P1070618_2

お部屋ちらりshine

右手前に座っている、

競馬新聞片手に耳に赤鉛筆はさんでる子は(ほんとかい(笑))

アンお嬢です。

「なんだ、ちゃんとした格好すれば、それなりじゃん」

って、みんなに言われていました。

ひどい(笑)。

P1070616_2

飲食物持ち込み禁止ですが

前もって注文で、ホテルオークラのお弁当が頂けます♪

両親は1レースから参戦していましたが

私たちは午後から参加だったので

着いたらまずはお弁当をいただいてから

さぁ、みなさま、がんばりますわよ、おほほはhappy01

的な。

P1070620

廊下に専用の発券・払い戻し所があるので

ラクチンです。

お部屋には、段々のバルコニーがあるので

レース始まりのファンファーレが聞こえると

みなさん外に出て応援します♪

P1070623_2

きゃー。がんばってー。

そのままそのまま~!!

さすがに「おりゃ~!」とか怒鳴る人はいませんでした(笑)。

で、結果から言うと・・

惨敗でした・・・・・coldsweats01

8レースから12レースまで5レースやって

3レース当たったのですが

買い方が悪くて、元取れず・・・(泣)

一番勝ったのは母かなぁ。

父もまぁまぁ、義弟くんとアンもそこそこだったみたい。

フロアちゃんはお仕事から遅れて来たので

なんだかわかんないうちに終わっちゃったかんじかも。

こんなに優雅に競馬したことなんてなかったから

勝負なんてどうでもいいわ~(負け惜しみ・(笑))

なにより父が嬉しそうだったのでよかったよかった。

とても良い「じーじ孝行」になったね、トムくんhappy01

(本人は別の場所で仕事してたんだけどねcoldsweats01

帰りは府中でゆうごはんもみんなで食べて

暗くなってからの解散でした。

いい思い出になる一日でした!

楽しかったなぁ。

P10706261

滅多にないだろうけど

またチャンスがあったらご招待よろしくね♪

トム~happy01

cute ウィルくん日記 cute

Dsc_0465

あのね。

ぼくんちも、豆まきしたよ。

いっつものことなんだけど

最初は「おにわーそとー♪」って軽やかに投げてるんだけど

だんだんアンとママが激しくなってきて

「お・に・はー!そ・とー!」って振りかぶってぶつけあって

ガチつかみ合いになって痛そうだよ。

こういう競技だったっけ?

違うよねぇ・・・・・。

                          Choco02a

|

« どろんこ王子 | トップページ | 『SHOW-ism ∞ユイット』 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

トム君…関西に行っちゃうんですね…
ちょ~~~いい男で目の保養になったのに…
おばはんは切ない…(ノД`)
でもアンちゃんが居るからいいか!
と、お子様二人のファンな私ですw

凄い!ダービールーム!
普段ブログを読まない旦那まで
「見せて!!見たい!!」
とやって来るぐらいw貴重ですね♪
皆で競馬もいいねと言っておりました。
※もはや犬つながりじゃなくなるw


ウィル君、何を言っているんだい。
豆まきはデッドオアアライブだよ…。

投稿: ふるる | 2015年2月 7日 (土) 11時57分

ふるるさんへshine

そうなんですぅ~(T_T)
トム、行っちゃうんですよ~。
うすうすわかってはいたことなので覚悟はできていましたが
やっぱり東京勤務を願いましたよー。
でも難しいですね、若いし。
大阪に3年住んでいましたが、またちょっと違う場所なので
ちょっと心配です。
25歳の男の心配をするっていうのもナンですが(笑)。
いくつのなっても頼りないヤツなので不安ですcoldsweats01

ダービールーム、ステキでした!
扉一枚むこうは別世界で、どこにこんな場所が隠れていたのかと
びっくりでした(笑)。
でもお馬さんたちと近いのはやはり1階なので
迫力はそちらのほうがあります!!
ふるるさんご夫妻!!競馬されるならぜひぜひご一緒しましょう~♪
ごはんも食べる場所たくさんあるし、
お声かけてくださいませ~(^_^)/
ちょいと一儲けしましょうよ~へへ (←怪しすぎる。)

我が家の豆まきはおっしゃるとおり!
デットオアライブでございます(笑)
服を脱ぐと豆落ちる、みたいな(笑)。
ウィルが来てからまだやわくなりましたが
もはや格闘技レベルですcoldsweats01
ウィルは隅っこで小さくなって見てますcoldsweats01
争いごとキライなオトコですhappy01
きっとまるくんもそんな気が・・・。


投稿: yumi | 2015年2月 8日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どろんこ王子 | トップページ | 『SHOW-ism ∞ユイット』 »