« 桃&ぶどう狩り♪  *   ごはんは鉄火丼 | トップページ | 『タイトル・オブ・ショウ』 * ごはんは 鶏のみぞれ煮 献立 »

8月のランチデート 『ラ・マンチーナ』さん * ごはんは さばとエビマヨ 献立

P1060871

今月の‘月一ランチ‘は

仙川 の 一軒家レストラン 『ラ・マンチーナ』 さんで

いただきました~happy01

ここ、すっごーくすっごーくよかったですよ~♪

ちょっとオシャレなお兄さんがホールとワインを担当で、

奥様がお料理担当だそうです。

小さくて雰囲気のある内装で

とっても私の好きなかんじですheart04

P1060865

まずはワインで乾杯して

真イワシとフルーツトマトのカルパッチョ。

イワシ好きのしなでん、大喜び(*^_^*)

P1060866

お次は、

鮎のカダイブ揚げ とうもろこしソース。

カダイブって初めて!

春雨みたいに袋に入ってるのをほどいて使うんですって。

とうもろこしのソースも甘くて美味♪

お魚がいっぱいで嬉しいな~。

P1060867

麦イカと万願寺とうがらしのペペロンチーノ。

イカもやわやわ♪

とうがらしのピリカラ加減が絶妙でした。

P1060868

和牛ハチノスとゴボウのトマトソースパスタ。

ハチノスってモツなのかな。

ゴボウ?モツ?そしてトマトソース?

材料でびっくりですが、めっちゃ美味しいんです。

パスタが2種類いただけるっていいですねぇ。

P1060869

メインは

香り豚のロースカツレツ。

お肉の火の通りかげんがちょうどよくて

感動しました。

P1060870

デザート!

しなでんは大好物のティラミス。

私はお店特製のチーズケーキをいただきました。

これまたステキ♪

ふっわふわのクリームみたいなチーズケーキ。

幸せだわ~。

ここは絶対リピですねっ♪

近いし♪

しなでん、よく探して来るなぁ。

素晴らしい!!

来月もどうぞよろしく!

happy01note

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1060607

* さばの文化干し

* エビマヨサラダ

* ピーマンとジャコのおかか炒め

* トマト&オクラ

* 冷奴

* ギョーザとワカメの中華スープ

* 玄米入りごはん

P1060606

久しぶりにエビマヨ♪

みんな大好きで、あっという間になくなります(*^_^*)

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

P1060720

あのね、8月はね、

ぱーち姉ちゃんがカレンダーに載ってるんだよ。

知ってた~??

P1060721

ここだよ。

これが僕のぱーち姉ちゃん。

かわいいでしょ。

僕は会ったことないけど

きっととっても優しくしてくれると思うんだ~。

(ウィルよ・・・知らないって怖いな・・)

P1060667

あーあ、ぱーち姉ちゃんと遊びたかったなぁ。

きっといっぱい遊んでくれたと思うんだ。

(う・うーん・・・・・sweat02

                Choco02g





|

« 桃&ぶどう狩り♪  *   ごはんは鉄火丼 | トップページ | 『タイトル・オブ・ショウ』 * ごはんは 鶏のみぞれ煮 献立 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桃&ぶどう狩り♪  *   ごはんは鉄火丼 | トップページ | 『タイトル・オブ・ショウ』 * ごはんは 鶏のみぞれ煮 献立 »