« 『トランセンデンス』 | トップページ | 『マレフィセント』 »

7月ランチ。 ~しなでん編~

P1060621

今月の‘月いちランチ‘は

(あ、まだ続いてたのよーsmile

結婚記念日月 ということもあって

それはそれは期待通りに

なんら変わらないランチでした(笑)。

P1060623

でもね、お店はとってもステキなのheart

ウチから車で15分なんだけど

こんな場所にこんなステキなお店があったなんてheart

というかんじの、

小さくもなく大きすぎもない一軒家レストランです。

コレupは前菜。

サーモンのテリーヌです。

緑のところはブロッコリー。

ケーキみたいで可愛いです~。

食べるのがもったいないくらいでしたhappy01

(食べたけどsweat02

P1060624

お野菜のガスパチョ。

冷製スープです。

しなでんの好きな、ちょっと酸っぱめ。

美味しかったですよ~。

P1060625

メインはお魚とお肉が選べて

ひとつづついただきました。

お魚はタイ!ソースはグレープフルーツですって。

さっぱりしていて美味しかった♪

なにげにエビの春巻きもとっても美味♪

P1060626

お肉の方は、鴨のロースト。

きのこがざくざく入っていて、しなでんはちょっとdownでしたが

私はとってもにっこりhappy01

お肉もやわらかくていいお味でした。

P1060627

デザートも選べます。

ココナッツ(だったかな)のプリン。

濃厚でいいわよ~(*^_^*)

ジェラードはラズベリーです。

P1060628

こちらはバナナのタルト。

やっぱりデザートはフレンチですよね♪

最高です。

ジェラードはパッションフルーツでーす。

さっぱり夏のデザートですね。

近所だし、相手はしなでんだし、

こんな服でいいよねって出かけたけど

ちょっとカジュアル過ぎた感が・・・sweat01

出かける前に見つけた、数年前に買ったワンピースと

悩んだんだけど、やっぱりあっちにすればよかった・・sweat01

近所、あなどれない。

帰りにしなでんに、

『さっきね、クローゼットに眠っていたワンピースribbonを発見して、

とても着たくなったので、

着ていける場所にまたランチに連れて行ってね』

と言っておきましたsmile

『夏しか着れないから、夏のウチにね』

と釘も指しましたsmile

きっと来月も大丈夫でしょう(笑)。

今日のお店はこちらです(*^_^*)

『Ailes d' Ange』(エルダンジュ)さん♪

*     *     *     *

P1060602

このごろ通勤車でずっと聴いてますheart

この声、この音、大好きですheart04

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

Dsc_0103

あのね、僕がこのごろ気に入ってる場所は

アンの部屋の、ベットと壁の隙間なんだー。

アンの部屋はいつも ‘こきたない‘ んだけど

そこはしかたない、我慢だよ。

西日しか当たらなくて暗くて最高なんだよー♪

(あれ?悪口??)

この場所はもともと‘ママの作ったお菓子専用冷蔵庫‘があった場所で

『ウィルはどこに行ったの?』

『ああ、いつもの、旧冷蔵庫跡』

って呼ばれてる場所なんだ。

その冷蔵庫、今でもちゃんとあるんだけど

ママの製菓ネツが冷めたので

いまや、アンのお茶やらジュースやらが勝手に入ってるんだよ。

ママ・・冷蔵庫もオーブンも、

本当に必要だったか

僕はとても疑問だよ・・・・。

*     *     *     *

映画 『真夏の方程式』 UP しました。

映像も音楽もとてもキレイで

見とれました♪

                 Choco02g

|

« 『トランセンデンス』 | トップページ | 『マレフィセント』 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

わ~♪ 相変わらずラブラブなお二人ですこと!
季節を感じる食材をオシャレに使ってますねぇ。
おサカナソースにグレープフルーツ、うんうん。
私も使いますヨォ。
キノコ類は、タローさんもしなでんさんと同じ反応すると思う(苦笑)
ご近所にこんなステキなレストランがあるなんて
羨ましいです~。
ま、うちの場合もしあっても連れて行ってもらえないけど(^^;)
これ着てけるところ連れてってね、作戦も
うちはいまだ成功してないし。
しなでんさんは優しいです(*^^*)

狭くて暗いところが好きなのはワンコはみんな一緒かな?
可愛い可愛いウィル坊やheart04
神様がこっそり隠してしまいませんように(笑)

投稿: ラムママ | 2014年7月10日 (木) 14時13分

ラムママさんへshine

暗くて狭いところが好き、ってみんなそうなんですか~。
‘屋根付き‘だと更にいいのかな(笑)。
昔からある‘犬小屋‘ってまんざらでもなかったんですね。
そういえばぱーちもよく隙間にはさまってましたcoldsweats01

ウィルは日々、ますます甘ったれになってますcoldsweats01
可愛いんですけどね♪
一応、成犬なんですよねcoldsweats01
でもやっぱり超・超・かわいいです☆
こんな可愛い子を産んでくれたサラちゃん、
ほんとにほんとにありがとう(*^_^*)

グレープフルーツソース、初めていただきました。
ラムママさんも作るのですね~!
すごい!本格的!
夏はこういうさっぱりソースがいいですね。
そう、ウチの近所にしては
オシャレでなかなかステキなお店でした!
ラムママ地方のほうがたくさんありそう♪
タローさん、むりやり誘って
今度ダブルデートしましょうよ~♪♪
(ただの飲み会になる予感・・(笑))
元町とかみなとみらいとか中華街とか♪
いかがでしょう~(^^♪

投稿: yumi | 2014年7月10日 (木) 20時40分

yumiさま♪

なんて素敵なんでしょうヽ(´▽`)/
やはりyumiさんとしなでんさんは
なかよしご夫婦です~☆
そしてとてもお洒落でおいしそうですー☆

yumiさんとトムくんにお話を伺ってから
しなでんさんに興味津々でございます(゚▽゚*)
yumiさんやアンさんとのやり取りも楽しそうです♪

ウィルくんも相変わらずかわいい(*^-^)
またみなさんでお会いしましょうね☆
夏に会えたらいいなぁ

投稿: Alice mum | 2014年7月12日 (土) 01時35分

Alice mumさんへshine

しなでんとは‘友情‘で繋がっているので
たまにはこういう、‘夫婦らしいこと‘をしないと
うっかり結婚していることを忘れそうです(笑)。
(実は時々、ホントに忘れてしまうんだよ~coldsweats01
「月いちランチ」、月命日みたいでイヤだと言っていましたが
とりあえず続いてます(笑)。
いいお店があったら教えてくださーい♪

毎日暑くて困りますね・・。
もっともっと暑くなると思うと恐怖sweat02
ウィルも「つまんない攻撃」が激しくて
何も予定のないお休みの日なんかは
プラザDさん行こうかなぁとか思ってます~。
またお会いしたいです~♪

投稿: yumi | 2014年7月12日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『トランセンデンス』 | トップページ | 『マレフィセント』 »