« 王子不調(>_<) | トップページ | 桃狩り*2014 in 山梨 * ごはんは 肉巻 献立 »

ぱーちの日。

P1060690_2

7月22日。

ぱーちが一人でお空に旅立ってしまった日でした。

P1060691

もう2年もたつんだね。

早いような

遅いような。

P1000556

確かにここにいたのになぁと思うと

いないことがいまだに信じられなくて。

P1010219

この椅子に、

このベットに・・って、

家や家具や風景は一緒なのに

ぱーちだけがいなくて

信じられないです・・。

1320907221018

畑の道も毎日お散歩して。

P1010969

ぱーちは何を考えてたんだろう。

P1010942

自分がいなくなっちゃうなんて

思ってもいなかったよね。

P1010714

ねぇ。

あっちでも

元気にしてる???????

P1010705

逢いたいよぅ!!!!!!!

P10604241

え???

僕にぃ~??


P1060636

だいじょうぶ だいじょうぶ。

僕がここにいるからね。

ママ、

だいじょうぶ だいじょうぶ。

                Shikushiku_2

ヒトで言うと、三回忌、ですね。

今年も7月22日が過ぎました。

辛いですねー。

何度でも。

あの、毎日一生懸命戦った日々と

あの表情、声、あの瞬間が

鮮明に今でも蘇りますね。

辛いです。

きっとずっと辛いんだろうなー。

この日、みんなでお寿司屋さんに行って

ぱーちのお話をしながら

おなかいっぱいいただきました。

ぱーち、かわいかったなー。

抱っこ嫌いなぱーちを

またぎゅうぎゅうしたい。

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

P1060637

みんなー。

僕はねぇ、だいーぶ元気になったよー。

P1060656

アンと一緒に寝たりー。

P10606391

トムと一緒に寝たりー。

P10607041

しなでんと一緒に寝たりしたからー。

P1060681

もう元気!!!

お咳もでないしね(^^♪

あとは食欲が戻れば・・ってみんな言ってるけど

僕はもともと少食男子だからね。

美味しいもの、ちょびっとでいいからちょうだいねぇ~heart04

みなさまにご心配いただきました、

ウィルの体調ですが

かなり元通りに復活してきました。

よかったよかった♪

皆様、ありがとうございました。

でも相変わらずごはんは選り好みをしていまして

今は‘ランフリー‘の

『桜姫鶏&玄米・金時芋~レバーコーティング 食の細い子用』

がお気に入りです・・・・・。

dollar crying dollar crying dollar crying

更に、ささみと馬肉を共に・・。

多分、ウチで一番いいもの食べていると思います・・。

                Choco01b








|

« 王子不調(>_<) | トップページ | 桃狩り*2014 in 山梨 * ごはんは 肉巻 献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

もう?まだ?2年なのですね。
ぱーちちゃんとのたくさんの思い出を大切に
幸せだったな、また会いたいな~って
思ってもらえること、天国で喜んでいると思います。
私も、昔飼っていたネコ・・
亡くなってもう20年も経ちますけど、
息を引き取った時のことを思い出すと今でも涙が出ますweep
だからyumiさんのお気持ちよく分かりますよ。
どうしようもない。せめていつまでも覚えていて、楽しかったありがとうと思い出すくらいしか。
私は当時まだ若かったですが(20年前だしsmile)それで、当たり前だけど命には限りがあって、だから1日1日を大切に生き、大切な人とは真剣に誠実に付き合わないといけないんだなって、実感したのでした。

happy01ウィルくん回復おめでとうございますgood

投稿: sam | 2014年7月26日 (土) 18時38分

ウィル君、咳もおちついたのねー、
本当に良かったです!
でも相変わらず食が細いとのこと。
まるの食欲を分けたい…orz
我が家でも毎日ウィル君の話題が出ていたので
ほっとしました(´∇`)

ぱーちちゃんの写真をまじまじみたのは初めてなのですが、なんだか口元がウィル君に似ているよう。

辛くても、目の前にウィル王子がいますよ。
王子に泣きついてしまえばいいのです。
仕方ないなーだいじょうぶだよーママ~
ウィル君は変わらずずっとそう言ってくれますから♪

投稿: ふるる | 2014年7月26日 (土) 23時47分

samさんへshine

ありがとうございます。
そうなんです、まだ2年なんです。
ウィルが来てくれたおかげで
時間の流れが変わりましたshine
ウィルがいなかったら・・
考えるとちょっと怖いです・・。

samさんの猫ちゃんweep
そうですか・・命あるものはいつかは・・って
頭ではちゃんとわかっているのですが
心がどうしてもついていけないですよね。
20年たっても泣いちゃうなんて・・
そういうものなんですね。
私も20年後、まだぱーちを想って泣きたいな。
(あ、私が生きてるかなぁ・・sweat01

samさんのおっしゃるとおり、
1日1日、真剣に、誠実に、大切に、
一緒に時間をすごしていきたいです・・。

投稿: yumi | 2014年7月27日 (日) 11時25分

ふるるさんへshine

ありがとうございます。
ウィル、だいぶ復活ですpunch
でもやっぱり食欲だけがいまいちなんですよー。
まるくん、もりもり食べてくれますか?
まるくんちのごはん、美味しいんだなぁ・・。
いろいろ変えて、いろんな風にしても食べてくれないと
ちょっとノイローゼっぽくなります~coldsweats01
トムが赤ちゃんの頃もそうで
23歳の若ーいママの私(笑)はメソメソしました。
(あ、アンは全く問題なかったですcoldsweats01
手を変え、品を変え、もうちょっと頑張ります!

ぱーち、ウィルに似てますか!!
ちょっと嬉しいです。
性格は全く違いますがsweat02少しは共通点があってほしいです~。
今でも、まだまだ鮮明に覚えているあれやこれやで
泣けますねーcrying
ほんとにほんとに悲しくて
いままで味わったことのない喪失感でした。
ぱーち、犬嫌いだったので、
きっとウィルとは遊んでくれないだろうけど
会わせたかったねぇとよく話てます。

そうですね、手のかかる王子のおかげで
毎日過ごしていけますね。
ありがたや・・・・(笑)。

投稿: yumi | 2014年7月27日 (日) 11時35分

yumiさま

そうでしたか・・
ぱーちちゃんのお写真
どれも可愛らしく
ご家族の愛情がいっぱい伝わってきます

そんな大切なぱーちちゃんは
ずっとずっとご家族みなさんの心の中に
生き続けているわけですが
いま目の前で寄り添ってくれるのはウィル王子
頭のてっぺんにお花が咲いているお写真
とっても可愛いです(´▽`)

ウィルくんのお咳よくなってよかったですー!
アリスもパピーの頃から
本当におなかがすいたときにしか食べなく
しかも自分で量を調整する子なので
yumiさんのお気持ちがよくわかります

毎日とても暑く
体調をくずしているわんちゃんが多いようなので
ウィルくんも少しずつごはん食べて
体力をつけてねー(^-^)

投稿: Alice mum | 2014年7月28日 (月) 13時31分

Alice mum さんへshine

ありがとうございます。
ぱーちはウィルと全く違って
非常にクールでベタベタするのが大嫌いな子でしたcoldsweats01
シェルティってこういう風なんだ・・と
思っていたので、ウィルには家族みんなびっくりです。
犬種が一緒でもいっろいろなんだなぁと・・・。
でも、ツンデレちっくで、可愛かったんですよー。
しなでんが大好きで、
しなでんにだけは「うーっ」てしないのsmile
(他の人にするってーのも問題ですがsweat02
だからしなでんとラブラブで、亡くなった時は
恋人を亡くした人にみたいに落ちてましたよ~。

ウィル、ほとんど元通りになりました。
ご心配ありがとうございました。
そっかー、アリスちゃんも食が細くて苦労したんですよね。
アリスちゃんの食事情、参考になります。
毎日ヒトより犬の食事のメニューで悩んでます(笑)。

ほんとに毎日暑いですねsweat02
遊び場と遊び時間にも気を使いますねー。
早く涼しくならないかなぁ。
なんとか夏を乗り切らなくちゃ・・sweat02
また逢いたいですね。

投稿: yumi | 2014年7月28日 (月) 19時27分

yumiさま

ぱーちちゃん まだ2年なのですね
つい今しがたまでそこに居たのに・・ふっと淋しくなりますね
我が家も先代シェルティが亡くなって悲しくて5年次を飼うことができませんでした

離れていてお会いしたこともないのに 不思議なご縁でメルママさんからジェスロをいただき、1年半後にはプリンスが加わり・・
先代がいたからこのご縁があったのだと思います

ジェスロ&プリンスと楽しい時を過ごしながら あぁこんなこともしてあげればよかったと先代シェルを思い出し申し訳ない気持ちになることもしばしばです
でも みんなで幸せにすごしてる様子、天国から見て微笑んでるかなって思います

yumiさんもウィル王子にいっぱい癒されて!
王子 体調回復してよかったよかった!!
ジェスロ&プリンスのハイエナのような食欲と強靭な胃腸を分けてあげたい!!

夏休みで長男一家が帰省し久々に孫とも遊び・・
嬉しくて楽しいんだけど・・・
う~ん 年を感じる 若ぶってもやっぱりばぁばでした(泣)

投稿: ジェスロ&プリンスママ | 2014年7月30日 (水) 10時39分

ジェスロ&プリンスママさんへshine

そうですかー・・
ジェっちゃんママさん、5年、飼えませんでしたか・・。
わかります~crying
毎日毎日さびしくて、
それでもなかなか新しい子を迎えるのって
勇気が要りますよね。
私もぱーちが亡くなった時には
もう、一生、二度とわんこはいい!って思いました。
でもやはりダメですね。
ぱーちがかわいそうとかいろいろ思いましたが
いま思うとどれも正解はないですね。
ウィルがいまいない生活は考えられないですもんね・・。

>あぁこんなこともしてあげればよかったと・・

これもわかります~(泣)
ぱーちは最初に飼ったわんこなので
知らなくてでかわいそうなこともいっぱいしてしまいました。
「無知」は罪ですねweep
ヒトも成長します・・。

ジェっちゃんプリちゃんの強靭な胃腸と食欲、
マ・ジ・で!分けてほしいです~。
ほんとに苦労してます~(号泣)

夏休み、にぎやかでいいですね~♪
大きな子供が二人の我が家には
ちびちゃんなんて羨ましいわ~。
夏バテされないように、いっぱい遊んでくださいね♪

投稿: yumi | 2014年7月31日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 王子不調(>_<) | トップページ | 桃狩り*2014 in 山梨 * ごはんは 肉巻 献立 »