« 『私の男』 | トップページ | 『トランセンデンス』 »

結婚記念日の巻。

P1060616_2

そうです。

7月1日は、結婚記念日でしたhappy01note

しなでんから、こーんなupお花が届きましたよ~heart04

P1060614_2

深紅のバラってあまりいただいたことないので

ほれぼれ見ちゃいましたheart

『美女と野獣』 のバラみたいheart

これが散るまでに、本当の愛を見つけなければ

人間の姿に戻れないのよ~。

それ、ヤバイわー。

あせるわー。

P1060612

面白かったのが、お花に添えられたメッセージ!

しなでんがお花屋さんにメールでお願いして、

お花屋さんがなんと!

手書きで書いてくれたみたいです。

(ちょき)ってなんだー(笑)(笑)

私、一瞬、(ちょき)って言う名前の人からの贈り物かと思ったよ~smile

でもすぐわかりました!

携帯からのメールだから、scissorsが(ちょき)って変換されてしまったのねー(笑)。

しーなーでーんーhappy02

面白すぎでしょー。これ。

久しぶりにお腹を抱えて笑ったわ~。

お花屋さん、なんだろう、これ、って思いながら書いたかな。

わかってあげてー(笑)(笑)。

当のしなでん、コレ見て呆然・・。

(ちょき)もアレだけど、手書きって、妙に恥ずかしいsweat01って。

いやいや、手書きの方がステキです。

私は好きですheart

爆笑させてくれてありがとう。

私はとても幸せですheart04

P1060615

アンは、会社の近くの美味しいお店で

ケーキを買ってきてくれましたshine

嬉しいっすーcrying

これが噂通り、とっても美味しくって♪

ありがとう~。

P1060631

結婚式は12月に挙げたのでupheart04

もうひとつ、『ジョンドミニス記念日』 というのがあって

(まんま教会の名前だ!)

これはしなでん、しょっちゅう忘れますannoy

今年はどうかなー。黙っとこ(笑)。

でも。

実は私には、人に言いにくい‘ある事情‘があって

最近、結婚指輪をはずしてます。

会社でも時々、「このごろ指輪してないね」と言われるけれど

ちょっと苦い顔でうつむき

「うん、ちょっとね・・いろいろあってね・・」

と言葉を濁しているのです・・。

そうするとあまり突っ込んで聞いてはいけない事情だなと察して

そっか、頑張れ、とか言って

その話はおしまいになるので、ほっとするのです。

しかし、あえて。

今日、ここで、告白しますね。

イッツ! カミングアウトです!

私、結婚式より

6キロくらい太りましたimpactshock

(あ、知ってた??)

ぎゃー。

そして、指輪が入らないの~!!

入っても抜けないの~!!

泣。

ここ数か月、指輪をはずしているので

しなでんと2人で食事に行ったり、旅行に行ったりするときに

私だけ指輪が無いと

‘なんか、不倫だと思われてるかも。やだなぁ‘

とか

(誰も見てなかったりするよねcoldsweats01

‘私、援助交際してるって思われたらどうしよう‘

とか

(ずうずうしいにもほどがあるよねcoldsweats01

いろいろ考えてしまうので

結婚記念日くらいは指輪しよっ!と思って

半日していました。

ら。

だんだん指が痛くなってきて・・

やっぱ今日はやめとこう!

無理矢理はずしましたら・・・・

P1060630

腫れた~shockshock

もう絶対入らないくらい腫れてもうた~shockshock

痛いよ~泣。

憐れに思ったしなでんが

『新しいの買おうか、それともサイズ直す?』

と言ってくれましたが

私は断固!拒否!です。

当然でしょう!!

痩せますとも!!

痩せるのなんか簡単よ、自分が気を付ければいいんだから。

(と言い続けて数年・・)

いや、絶対、指輪、してみせますとも。

ええ、まかせてちょーだい。

てやんでぃ ってもんだ。

はい・・頑張ります(小さく。。)

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

P1060591

あのね、ママはね、

痛くなってはずした指輪をね、

どっかに置き忘れてしまってね、

すんごいすんごい真剣に探してたんだよ。

やばい、どうしよう、

入らなくなったり、無くしたり、私って、さいあく~crying

って、泣きそうに探してたよ。

でもバックの中から出てきて、僕もほっとしたよ。

ママ、‘小豆バー‘は‘氷菓‘だから太らないとか言って

毎日食べてちゃだめだと思うなぁ。

もうすぐ、会社の健康診断なんでしょ。

メタボ判定されちゃっても知らないよ~。

*     *     *     *

映画 『四十九日のレシピ』 UPしました。

原作も泣けたけど、映画も良かったなぁ。

しみじみ泣けました。

                Choco01b

 

|

« 『私の男』 | トップページ | 『トランセンデンス』 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日、おめでとうございます♪
確かに…「ちょき」って改めて文字で見ると…
ごめんしなでんさん、恥ずかしい(笑)

でもメッセージカードとか残る物があると嬉しいですよね!

お会いした時、yumiさんは全然体格のいい方ではなかったので指輪が抜けなくなるなんて凄くびっくり。
結婚前は物凄くやせていたのですね。
普通に戻っただけじゃないのかしら~と私は思うのですが。
チェーン通してネックレスにするのもアリですよ!
私は入らなくなったらそうしようかと思っていますw
…ちなみに私、結婚してから8キロは軽く太りました(ノД`)ただ、元からアレだから気にしないです(笑)

ウィル君、ママさんは指がとても痛そうだから舐めて治してあげてね~(´∇`)

投稿: ふるる | 2014年7月 5日 (土) 23時16分

ふるるさんへshine

いやはや、面白いでしょ、(ちょき)ってcoldsweats01
ちょっと前の携帯で、ときどき、
「頑張るよ。(ちからこぶ)」
っていうメールが来たりしましたが
その一種だったんでしょうね。
それにしても面白すぎ(笑)。
玄関で大爆笑してしまいましたよ~。

>yumiさんは全然体格のいい方ではなかったので・・
>結婚前は物凄くやせていたのですね
>普通に戻っただけじゃないのかしら

ってふるるさんの優しさに泣けます・・crying
なんて優しいの~shine
ほんと、もともと可愛く言って‘おおきめ‘ですが
更に更に成長してしまっているので
ここらで止めておかないと今度こそ取り返しがつかなくなりそうです・・(汗)
指輪が入らないなんて!ショックですよ~。
そうか、ネックレスという手もあったのか。
逃げ道をありがとうございます~happy01

そして8キロもなんて!
それこそぜんっぜん見えませんよ~!
そしてそれでも指輪が入るなんて!coldsweats01
いいなぁ、ふるるさん。
若いし可愛いし8キロ増えても指輪が入るしhappy01
頑張らなくては・・downdown

投稿: yumi | 2014年7月 6日 (日) 01時00分

yumiさんへ

結婚記念日おめでとうございます(^0^)/
花束嬉しいですね!
幾つになってもお花を貰うって嬉しい!!
やさしいしなでん様・・もといチョキさん(笑)
アンさんからのケーキも美味しそう(^0^)/
私も美味しい物の誘惑に負けるのでダイエットは無理(>_<)
代謝も悪いので少々の運動でも無理(^_^;)
食べた後明日から明日から(笑)
6キロぐらいなんのその(笑)
健康が一番(^0^)/

投稿: コスモス | 2014年7月 6日 (日) 06時56分

コスモスさんへshine

ありがとうございます~happy01
そうなんです、お花を貰うって、
ほかのものとは違う嬉しさがありますよね。
アンに言わせると、
「花は食べられないじゃん」
ですが・・・sweat02
あーあ。

しなでんのメッセージ、おもしろいでしょ~(笑)。
お花屋さんもきっと、これでほんとにいいのかな・・と思いながら
書いたんじゃないかと想像すると更に笑えます~。
こういうの、取っておくとずっと笑えていいですねsmile

アンの買ってきてくれたケーキはホント美味しかったです。
祐天寺にある、個人のお店らしいんですけど
お値段もそれほどでもなく、良かったです。
有名パティシエのお菓子も良いですが
こういうのも感激しますね~。

コスモスさん、ダイエットの必要なんて
まるでないじゃないですか~。
代謝、私も相当悪いです。
ちょっとやそっとのウォーキングぐらいじゃダメみたいsweat02
健康ならいいんですけどsweat01そろそろその域も
危ないので、気をつけねばsweat01

投稿: yumi | 2014年7月 6日 (日) 10時17分

結婚記念日おめでとうございます(ちょき)smile
いつまでも仲良く~shineすてきですねnote
yumiさん、6キロなんて誤差ですよっ!誤差!
私なんて、10キロくらい・・・ぎゃーbearing
がんばって痩せましょうねぇぇscissors

投稿: sam | 2014年7月 6日 (日) 23時44分

samさんへshine

さすがsamさん、ナイスscissors(ちょき)(笑)。
ありがとうございます!
6キロ、誤差ですかっ!!
ホントですか!!信じますよ~(笑)。
samさん10キロってホント???
もともと35キロとか言わないでよ~coldsweats01
ま、私も20代前半から比べると10キロですが・・sweat02
なぜ結婚すると太るのかなぁ・・。
幸せじゃなくても太るもんなぁ。
どちらにしてももう相当ヤバいので
なんとかせねば・・sweat01

投稿: yumi | 2014年7月 7日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『私の男』 | トップページ | 『トランセンデンス』 »