« ごはん三昧。 | トップページ | ぱーちの日。 »

王子不調(>_<)

cute ウィルくん日記 cute

P1060640

あのね、僕はちょっと食欲がないです・・・。

少し前からお咳が出てね、

陽だまり先生にお薬もらったんだけど、

ごはんがあんまり食べられないの。

ママやしなでんやアンがね、

ささみとかふりかけとか混ぜてくれたり

歌ったり踊ったりしてくれるんだけど

どーも気分が乗らないの。

P1060643

お薬のおかげで、お咳は良くなってきたんだけどね。

お散歩も楽しいし

おうちの中でもびゃーびゃー走って元気なんだよ。

でもごはん食べられなくて

みんな困ってるよー。

P1060642

でもね、陽だまり先生に行くとね、

キレイなお姉さんたちが

「あ、ウィル王子!」って言ってくれるんだよ♪

僕が王子ってことがバレてる~heart04

*     *     *     *

そうなんです・・。

ウィル、不調で病院通ってます。

咳をするので心配になって看てもらいましたが

レントゲンでも異常なく、

先生の触診でも何もなかったのですが

胃腸というよりは気管支系のようなので

気管支拡張剤と抗生物質飲んでます。

ウィルが元気ないと

家族全員元気ないです・・。

仕事に行ってても心配で、集中できません~sweat02

あと、何時間、あと何分・・って時計ばかり見て、

終業時間ギリの電話にはわざと出ません(笑)。

元気もあるし、苦しそうでもないんだけど

ごはん食べてくれないのが困ってます。

そしていつもに増して甘ったれ王子で

PCしてても膝に乗ってきます・・。(キミは猫??)

どうしたかなぁ。

うーん。

*     *     *     *

本 『アンのゆりかご 村岡花子の生涯』 / 村岡恵理 著

  『地図のない旅 おいしいコーヒーの入れ方 Second Season Ⅷ』 / 村山由佳 著

  UPしました♪

  book book chocolate

  前者はNHK朝ドラの原作です。とってもよかったですよー。

  おいコーは相変わらず、ドキドキわくわくイライラさせられます(笑)。

                Choco03b

|

« ごはん三昧。 | トップページ | ぱーちの日。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

え、ウィル君どうしちゃったの、大丈夫ですか(*T-T)
ママやしなでんさんやアンさんの歌や踊りなんて私だって見てみたいのに!!
という私の願いはちょっと置いておいて。

ごはん食べれないのは喉が痛いのかしら…。
ふやかしたり生のフードとかどうでしょうどうでしょう。もう対処してらしたらすみません(>_<)
あ、お水はどうですか?
お水も飲みたがらないなら喉が痛そう…。

まるは今
目の周りの赤みが酷くて特別なフードを処方→目やにがでて酷い→目薬
という流れで治療中ですが、まるも最近ゲップのようなのがご飯とは無関係のタイミングでいつもより出ていて…orzちょっと心配。

ウィル君がご飯もりもりたべて元気になりますように。

投稿: ふるる | 2014年7月20日 (日) 10時15分

ふるるさんへshine

そうなんですぅ~crying
いつも能天気元気印のウィルが調子悪いと
みんなで凹みます・・down
もともと食欲旺盛な子ではないので
ごはんには苦労していましたが
ここ2日くらい、ほとんど食べてくれません(泣)。
2~3日食べなくても大丈夫!と言われていますが
とってもとっても心配ですcrying
そうか、喉が痛いのかな・・。
お水は飲むけど、フードが通りにくいのかな。
ふやかしてみよう!思いつかなかった!
ありがとうございます

下痢も便秘もないし、咳は治まってきたのですが
食欲だけが戻らない・・。
(私にはありえない・・)
不測の事態に弱いA型、弱ってしまいます・・sweat01
もう少しいろいろやってみます!

まるくん、おめめの周りが!?
「皮膚」になるのかな、「目」になるのかな。
皮膚ならウィルも弱いので似てしまったかな。
おめめの周りなんてうっとしくて不快でしょうね(>_<)
げっぷも気になるなぁ・・。
早くよくなるといいです・・。

ちなみに、歌と踊りはしなでんが一番派手で上手ですsmile
ちょっとしたミュージカル仕立てです(笑)。

投稿: yumi | 2014年7月20日 (日) 11時52分

yumiさん

ウィル君、いかがですか?

「ウィルが元気ないと
家族全員元気ないです・・。」

って、わかります。

どこが具合が悪いのか教えてくれたなら・・・、小さい子供と同じ存在なので、本当に心配されていることと思います。

ポロンは今のところ、元気に育ってくれています。
一番の親孝行ですね。

ウィル君、早く元気になって、yumi母さん・しなでんお父さん・アン姉さん・トム兄さんを安心させてあげてね!

投稿: ポロン母 | 2014年7月21日 (月) 22時28分

yumiさま

ウィルくん王子大丈夫ですかー(T_T)
大好きなウィルくんが元気ないだなんて心配です
この時期体調を崩しているわんこ
とても多いみたいです
おさんぽともだちのみなさんも
通院されている子たくさんいるんですよ

でもおトイレも大丈夫、
レントゲンも問題なし・・
ウィルくんのように咳がでてしまっている子が
ちょうど私の周りにいるのですが
その子はおさんぽ中に草や石ころを食べてしまって
おなかに溜まってしまったのが原因らしいのです
でもウィルくんはそういうわけでもなさそうですし・・

ドライフードはとりあえずストップしてみて
鶏ささみの湯がいたのとか
やわらかくてウィルくんが好きそうなものを
あげてみてはいかがでしょうか・・
あともともとウィルくんのように
食に特に欲がない子は
ごはんのお皿にたくさん盛ってあると
げんなりする気がします
(3姉妹で経験済み)
ですので、好きそうなものを
ほんのちょっとだけいつものお皿にいれてみて
食べるかどうか様子をみてみてはいかがでしょうか(>_<)
はやくウィルくんが元通りになってくれるといいな
経過聞かせてください

追記
ふるるさんと一緒、
私も相当ご家族の歌や舞がみたいです、ハイ

そしてまる坊も皮膚の調子がよくないとな!
サラベビー男子ー(T_T)
夏は弱いのかな
心配ですぅ・・

投稿: Alice mum | 2014年7月22日 (火) 02時51分

yumiさんへ

ウィル君どうですか?
お咳コンコンで食欲がない。
ちょっと前のバブーみたいに免疫力が弱ってるのかな!
心配ですね!
ウィル君が一番好きな物は何かな!
食欲がないのがやっぱり心配、食べないと梅雨明けでこれからもっと暑くなるのに夏バテするよ!
頑張って食べてね。
お薬飲んで早く元気になってね(^0^)/
そうですね、わんこ達が病気になったら家中静かになりますよね。
頑張れウィル王子!!

投稿: コスモス | 2014年7月22日 (火) 07時22分

ポロン母さんへshine

ご心配をありがとうございます。
ウィル、今日も病院に行ってます。
お咳は止まったのですが
食欲がなかなか戻らなくて
家族であれやこれやご機嫌とりながら
食べてもらえるよう頑張ってます。
ホント、王子ですよ・・・down

ヒトの子供みたいに、
どこがどう具合悪いって言ってくれればなぁ
ってホント思いますね。
ここかな?とか、これがかな?とか
想像の範囲でしかわからないところが辛いですねぇ。
ポロン母さんもそうだと思いますが、
‘ヒトの子供ってラク!!‘
ですよね(笑)。

元気印のポロンちゃん♪
なによりの親孝行ですよね!
公園でハトとか鳥さんを見かけると
ポロンちゃん、ガッツで追いかけるんだよなーって
思い出してますhappy01
またお会いしたいですね~。

投稿: yumi | 2014年7月22日 (火) 11時34分

Alice mum さんへshine

ご心配おかけしてます
ウィル、今日も病院行ってます・・。
お散歩とか室内遊びとかは
いつもと同じ、はっちゃけて大喜びなんですが
食欲だけが戻らなくて困ってますsweat01
一時よりは、ちょびちょび(ホントちょびっと)食べますが
元のようには程遠い・・・。

そうですね、確かに、
お皿にたくさん入れると食べなくなります!!
アリスちゃんたちもそうですかー。
私、気のせいかと思っていましたが
ホントにそうだったんですね。
いっぱいあるとゲンナリするなんて・・
なんて贅沢・・sweat02
トムアンだったらぶってますね(笑)。
でもウィルるん♪は赦しちゃうcoldsweats01
ちょっとだけずつ、お肉とか、数少ない好きなもの、
あげてみます。
ありがとうございます。

追記:
私やアンはともかく・・
しなでん、なんでも歌います・・・sweat02
実は過去にも、ぱーちのおしり拭きSONGを
ユーチューブにUPしてます(笑)。
ぜひご覧ください(笑)。
がっかりすると思いますcoldsweats01


投稿: yumi | 2014年7月22日 (火) 11時45分

コスモスさんへshine

ご心配、ありがとうございます。
そうなんです、ウィル、今日も通院ですdown
バブーくんも免疫力が弱ってしまったことが??
免疫力って、ヒトでもそうですが
どうすれば強くなるんでしょうねぇ。
あんまりお薬も飲ませたくないので
自己免疫力で治ってくれるのが
一番ですよね。

ホント、食欲ないって困りますsweat02
「ごはんだよー」って言っても
しら~ってしてるんですよー。
くんくん匂いを嗅いで、
あ、今日はいいです・・みたいな。
もともと食が細くて、おやつもあまり食べないので
‘好物‘があまりないのですが
あえて言うならお肉かなぁと思うので
ちょびっとづつあげてみようかと思います。

バブーくんは元気復活ですか??
早く元気になって
今度こそ、プラザDさんでも遊びたいですぅ~heart04

投稿: yumi | 2014年7月22日 (火) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごはん三昧。 | トップページ | ぱーちの日。 »