« ウィルくん那須へ行く(*^_^*) 最終回 | トップページ | このごろのこと。 »

鎌倉ランチ

Dsc_0091




先日、トムの中学高校学園のママ友4人で

鎌倉ランチしましたnote

鎌倉方面は、たいがい車で行くので(運転手がいるからsmile)、

電車で行くのは久しぶりで新鮮でした~heart

ウチからだと1時間15分。

意外と近いねぇ。

鎌倉駅、めっちゃ混んでました~shock

ドラマもやってるからねぇ、

ガイドブック持ってる女性の多いこと!!

若い人もおばさまもおばあさまも

幅広い年齢層に愛されている街なんですね。

金沢区に住んでいた時は、

近かったからか、それほどいいとも思わなかったし

物珍しくもなく、あまり行かなかったけど

離れてみるととーってもいいじゃあないですかー。

ちょっと時間が出来たから車でふらっと・・って頃が懐かしい。

そして羨ましい~。

ああ、なぜもっと行っておかなかったの~わたしcrying

大阪もそうだけど、

離れてみるととてももったいなかったと思うんですよね、不思議。

で、ランチのお店は、駅から5分歩いたところの

『corretto』 さんです。

HPはこちらrestaurant

こじんまりとして、とても雰囲気のある、

ステキなお店でしたshine

店内カメラNGだったので写真が撮れなくて残念ですが

イタリアンなのにフレンチみたいな

繊細なお料理で、美味しかったです♪

集まったメンバー、トム友ママなので近況はやはり

子供たちの仕事のことが多かったですねぇ。

みなさん立派なお仕事をされていて

13歳から知ってる子たちなので、なんだかじんわり嬉しいですね。

大きくなったなぁ。

トム含め。(笑)

羨ましかったのは、お医者様になっているお子さんで、

ママが、検査で引っかかったの・・って言ったら

CDロム(?)で状況を見て、専門病院に紹介状を書いてくれたんですって~!

きゃー♪かっこいい~♪

しょっちゅう病気になってる私としては、めっちゃ羨ましい~!!

帰ってトムに話したら

「オレも医者になればよかったかなぁ、‘医龍‘みたいな?」

・・・・・・・・あーあsweat02

Dsc_0092

ランチのあとは、ちょっと移動してお茶です~heart

駅前の 『ちらし屋』 さんで、黒ゴマプリンをいただきましたhappy01

濃厚なのにさっぱりで、美味しかったです。

この会、次回は10月です!

今度は表参道らしいhappy01

楽しみだー。

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

Dsc_0097

あのね、カモさんがいたとこね、

田植え が終わったの!

すごいでしょ。

これからどんどん大きくなって

なんと!お米が出来るんだよ!

もう、僕はびっくりなんだ。

後ろにあるのは、中学校。

夕方はいつも、ブカツがやってて、

僕はじっと見てるの。

いいなぁ。

僕もブカツやりたいなぁ。

僕はボールが大好きだから

やきゅうぶ か テニスぶ の ボールボーイ がいいんじゃない?

ってママが言ってたよ。

おもしろそうだなぁ。

                       Choco02a

|

« ウィルくん那須へ行く(*^_^*) 最終回 | トップページ | このごろのこと。 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウィルくん那須へ行く(*^_^*) 最終回 | トップページ | このごろのこと。 »