« ウィルくん大活躍す。  *  鯵とピーマンボート 献立 | トップページ | 時差がありまして(^_^;) »

ランチざんまい。  *  かじきのムニエル・バジルソース 献立

Dsc_0039

先日、まりちゃんとランチに出かけました。

まりちゃんとのランチは

たいがい新百合ヶ丘です~。

いつもは電車で行くのですが(約30分)、

今回、ちょっと車で行ってみようかと思いつき、

行ってみたらあなた!

15分で着いちゃいましたよ。

なんだぁ、近いじゃん~。

次回からも車にしよう!

(って、時間によっては渋滞にはまったりするんだよねcoldsweats01

美味しいパスタをいただいたあと、

移動して、『星乃珈琲』 でハーブティもいただきましたheart

お休みっていいねぇ。

ずーっと休みたい・・(笑)。

Dsc_0041_2

別の日。

しなでんと、『神戸屋キッチン』 でおひるごはん。

ここもサンマルクみたいに、パンが食べ放題なのねー。

サラダバーも食べ放題!

お料理なくてもいいくらいでしたわーcoldsweats01

恐怖のGWもやっと終わって

通常の毎日が始まりました。

お洗濯してお掃除してお買いものしてごはんを作る生活。

仕事に行って散歩に行って寝る生活。

平穏が一番幸せです。

朝の連ドラが面白くて

本買いました♪

白蓮さんの生涯も興味があって

それも一緒に。

図書館からはまた予約本確保のメールも来て、

積載本がいっぱいだけど

幸せだー。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1060232

* かじきのムニエル~バジルソース~

* ポテトとニンジングラッセ

* サラダ(キャベツ・ブロッコリ・トマト・アスパラ)

* あさりのワイン蒸し

* のらぼうのお浸し

* お豆腐と玉葱のお味噌汁

* 白ごはん

P1060231

時間がなくて市販のバジルソースを使ったら・・

すんごい色ですね、これ。

びっくりしたけど美味しかった(^_^;)

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

Dsc_0046

僕の大好きな原っぱが

しろつめくさ でいっぱいになったよ~♪

アンがね、「ウィルって しろつめくさ、似合うねー」ってさ。

そうかなぁ。

照れるなぁ。

Dsc_0045

じゃ、こっち向きはどう?smile

しろつめ王子ってかんじ?

いやぁ、まいっちゃうなぁ。

*     *     *     *

映画 『舟を編む』 UPしました。

原作にはかなわないけど良かったです~♪

                Choco03b

|

« ウィルくん大活躍す。  *  鯵とピーマンボート 献立 | トップページ | 時差がありまして(^_^;) »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~happy01
ゴールデンウィークお疲れ様です
私も普通に仕事あったりで、ながーく休んだ感じはしませんでした。。
やることいっぱいで忙しくても、毎日無事に過ごせる平穏な日々っていいですね
大切にしなきゃ。
神戸屋キッチンは浜田山にあるので前は時々行ってました。
だけど、パンがおいしくて食べ過ぎちゃうのですよねぇsweat01

投稿: sam | 2014年5月10日 (土) 21時50分

samさんへshine

そうそう!食べ過ぎちゃうの~sweat01
パンが美味しいと!!
サンマルクもそうなんだけどね、欲張り過ぎてしまうのよ~sweat01
そしてお腹いっぱいで死にそうになってしまうという・・。
やはりみんなそうですよねぇsmile

神戸屋キッチン、浜田山にあるんですか~。
知らなかった~!
京王線沿い展開なのかなぁ。

samさんもGWはお仕事でしたか!!
仲間だっhappy01
お盆休みとかお正月休みとかGWとか
みんなが楽しみにしている連休、
羨ましすぎてキライです(笑)。
なにより混雑と渋滞がイヤですねぇ。
ほんとに、平穏で波風のない毎日がいいですよね!(^^)!
年齢と共にますますそう願います・・。

投稿: yumi | 2014年5月10日 (土) 23時10分

むむ!一番上のスイーツはなんでしょう、おいしそう!!

神戸屋キッチンもおいしそう(*'∇'*)
行ったことないのですが今度行ってみようかしら。
パンは大好きだし(´∇`)


しろつめくさ、と聞くだけで

♪シロツメクサの花がさいたら♪

って頭の中にあのメロディーが…orz
※しかも丁寧に最後まで行ったよ歌w

その後に続く歌詞はこの場合

♪さぁ行こうっウィルッ♪

でしょうね(笑)
ウィル君は雰囲気が柔らかくて優しいからロマンチックな物が似合いますね(。・w・。 )

投稿: ふるる | 2014年5月11日 (日) 11時15分

ふるるさんへshine

焼き菓子、ダックワーズとレーズンサンドでした!
星乃珈琲、パンケーキが一押しなんですが
ランチのデザートがパンケーキだったのでやもなく・・。
(でも食べるんかいcoldsweats01ってかんじですよねsweat02
お店で焼いてるらしいですよ~。
レジ横でも売ってましたhappy01

しろつめくさの歌sign03
そっかぁ、ふるるさん年代でも通じてるんですね!
かろうじてかもしれませんが嬉しいですcoldsweats01
実は行くたび、歌ってます(笑)。
ウィル、似合いますよね(笑)。
しろつめくさの似合う男ってどうよ?coldsweats01
ヒトだったらちょっとヒキますなsmile
まるくんもここで放牧(?)していただいて
ウィルの女らしさを確かめたい気分です(笑)。

投稿: yumi | 2014年5月13日 (火) 12時13分

お友達とランチ、楽しそう♪
たくさんおしゃべりして、ホッペが痛くなるほど笑って。
ここだけの話し、旦那と行くよりずっとず~っと楽しいです~(笑)

いつも愛妻をデートに連れて行ってくれるしなでんさん、ほんと優しいですネ♪

白つめ王子ウィル君、可愛いー(〃^∇^)o
うんうん。とっても良くお似合い!
↑↑↑まるちゃんも絶対似合う!
白つめ王子x2! あぁ。たまんないlovely

シェルティーって、緑のジュウタンが本当に似合いますよね~(*^^*)/

投稿: ラムママ | 2014年5月14日 (水) 21時47分

ラムママさんへshine

そうですね~!!
友達はありがたいです。
家族とかまた違った話題と笑いで幸せに盛り上がれますものね。
こういうちょっとしたおしゃべりで
救われることってたくさんあって。
ラムママさんはじめ、わん友さんにもとっても感謝しています。
同じものを可愛いって思えるって幸せです!(^^)!

ウィル、似合うでしょ(笑)。
お花のティアラの作り方、忘れちゃってできなかったけど
きっとウィル、フツーに似合うと思う(笑)。
まるくんと兄弟ツーショットしたいです~(*^_^*)

>いつも愛妻をデートに連れて行ってくれるしなでんさん、ほんと優しいですネ♪

ラムママさん・・。
たぶん、妻が相当「怖い」んだと思います(笑)。
とりあえず機嫌とっとけ、みたいな(笑)。
しなでんがグチったら優しく聞いてあげてくださいねcoldsweats01

投稿: yumi | 2014年5月15日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウィルくん大活躍す。  *  鯵とピーマンボート 献立 | トップページ | 時差がありまして(^_^;) »