« もっともっと時差・・。 | トップページ | ウィルくんがんばる。  *  鯵とチンジャオロース 献立 »

5月のこと。

Dsc_0065

毎年5月に集まる友人。

高校時代の親友たちです。

2年生の時に同じクラスの7人。

それはそれは気が合って

他のクラスメイトたちの記憶があまりないくらい。

(あ、しなでんも同じクラスでしたなsmile

とにかく何をするのも一緒で

毎日みんなに会えるのが楽しくて学校に行ってたかんじ。

お誕生日には本人以外でこっそり話し合ってサプライズしたり

夏休みには一緒に海に旅行したり、

ほんとにほんとにキラキラした想い出ばかりの友人です。

卒業して、それぞれの進路に進み、あまり会えなくなったころ、

信じられない悲しい出来事がありました。

ちゃんと会わなくちゃダメだよね。

こんなに近くにいるんだから。

こういう形でみんなやっと集まれたなんて・・・って

あの夜、みんなでたくさん泣きました。

20歳の時です。

あれからもう倍以上、年月が過ぎて

みんなもう48歳。

いいねぇ、年をとらない人は。20歳のままの姿で覚えていられるねぇ。

って、毎年お墓の前で話します。

わいわい、きゃーきゃー。笑いながら。

彼女を囲んで笑っていると、体の中から何かすっと消えて

高校生の時のまま、時間が止まる。

想い出の中で生きる・・ってほんとだなと思います。

忘れたりしないってほんとだな。

いい気持ちで過ごせる空間に感謝。

悲しみを分け合った友人に感謝。

ずっと7人、一緒にいれそうだね。

このまま。

5月はそんな月なのです。

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

P1060207

ママが元気のない時でも

僕は全然元気だよ。

P1060208

ねぇ遊ぼうよ、

これで遊ぼうよって

フツーにすることにしてるの。

P1060202

空気読めないって思うかもしれないけど

そうじゃないんだなー。

P1060204

僕のこのキャラが

みんなを元気にしてるんだって。

ちっちっ、わかってないなぁ。

                Choco03b

|

« もっともっと時差・・。 | トップページ | ウィルくんがんばる。  *  鯵とチンジャオロース 献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

yumiさま

こんにちは(^-^)

それは強い絆で結ばれた
かけがえのないご友人たちですね
これからもずっと一緒ですね

私も20歳の頃
同じような出来事がありました
みんなで、こんなところで再会なんて・・と
信じられない思いをしました

私は基本的に前向きな性格で
以前は生きることは楽しいこと、素敵な思い出を作るため、
なんて思っていました
しかし大人になるにつれて
生きることはつらいこと、いろいろな壁を乗り越えなければならず
その中で幸せや楽しさを見出して
大切な人たちとともに過ごし
毎日が修業・苦行なんだと思うようになりました
でも前向きなのは変わっていません(^o^)

yumiさんのそばにはこんなに素敵なご家族の
しなでんさん、トムさん、アンさん
そしてウィル王子がいます
心を許し合える大切なおともだちもたくさん!
とても幸せなことです(´▽`)

落ち込む日もあったって全然いいと思います
これからも素敵なyumiさんでいてくださいね


投稿: Alice mum | 2014年5月24日 (土) 11時48分

Alice mum さんへshine

ありがとうございます。
20歳の時に亡くなった親友からは
たくさんの言葉と想い出をもらっていて
辛い時や、落ち込んだとき、思い出して元気をもらったりしました。
あ、やっぱり、彼女は生きてるんだって
そういう時はいつも思いましたね。
アリスママさんもおなじようなご経験をされていたのですね。
ほんとうに、いつか会おう、今度会おうじゃダメなんだなぁと
あの夜は心から思い、みんなの絆が強くなりました。

「前向き」って、「後ろ向き」よりも正直、キツイ時がありますよね。
アリスママさん、強いです。
弱くなるのって簡単です。
私は圧倒的に「後ろ向き」なので(こまったもんだ(笑))
これは一生の課題ですね。
家族や友人、仕事、感謝のきもちを忘れずに
真面目に過ごそうと心掛けていきたいです。

アリスママさんのように
明るくて活発であったかい女性、
理想です。

投稿: yumi | 2014年5月24日 (土) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もっともっと時差・・。 | トップページ | ウィルくんがんばる。  *  鯵とチンジャオロース 献立 »