« 5月のこと。 | トップページ | 海の幸。 »

ウィルくんがんばる。  *  鯵とチンジャオロース 献立

cute ウィルくん日記 cute

Dsc_0049 

あのね。

お散歩中ね。

僕が何を見ているかわかる??

Dsc_00501

畑にいるの!

かもさんがっ!!

Dsc_00511

僕、とりさん大好きなんだ!

かもさーーーーーーん!!!

Dsc_0055

もう大興奮だよ!

ママが「落ちても知らないよ~」って言ってるけど

そんなのだいじょうぶ!!

Dsc_00541

こっちこーい、こっちこーい。

Dsc_00521

もうちょっとだっ!

と。

思ったら。

行っちゃったんだ・・・・・・・・・downdown

ああー

今日はがっかり・・・。

次は絶対!

がんばるぞ!!

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1060337

* 鯵のお刺身&たたき

* チンジャオロース

* 大根と豚の煮物

* サラダ(キャベツ・アスパラ・ブロッコリ)

* たことキュウリの酢の物

* ほうれん草とコーンのバター炒め

* ジャガイモとわかめのお味噌汁

* 白ごはん

P1060336

リクエストで、チンジャオロース!と言われていたので

そのつもりでお買いものに行ったら

大きい鯵がとっても良かったので(^_^;)

ついつい・・・・。

P1060338

で、2日間、同じものをいただくかんじになりました(笑)。

仕事人にはラクで良い方法ですcoldsweats01

             

                

                Choco04b

|

« 5月のこと。 | トップページ | 海の幸。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

yumiさま

そっとそっと近つ"いて もうちょっとのところで行っちゃったカモさん・・・
ウィルくんの残念そうな顔が目に浮かびます

カモさんはいないけど、ハトさん、プリンス大好きです!
カラスさんや太った野良猫さんは、ジェスロだけでなくプリンスにも怖い存在です
(猫は犬にあらず!!って)

投稿: ジェスロ&プリンスママ | 2014年5月23日 (金) 22時52分

yumiさんへ

ウィル君、畑に鴨さん珍しいね!
写真を見た時、ええっタヌキさん?に見えました(笑)
老眼が進んでおります(T_T)
家は近くに鳥山川と言う川が流れていて、いっぱいいますよ!
カラスさんも鳩さんもすぐ飛んで行っちゃうし・・遊びたいけどね!
バブーは小さい時、にわとりさんを見つけて不思議そうに眺めてました。
今のウィル君みたいに(笑)
何でも興味深々!

働くママの夕食御馳走(^0^)/
今鯵が美味しいですね!
私も大好き(*^-^*)鯵フライにたたきに塩焼き、どれも美味しいです!!

投稿: コスモス | 2014年5月24日 (土) 08時28分

ジェスロ&プリンスママ さんへshine

猫は犬にあらず!shine
ですよね~smile
ああ、また行きたいなぁ・・。

プリちゃん、ハトさん好きですか~。
ウィルも鳥さんならなんでも好きで
追いかけて行ってしまうので
柵のないところでノーリードだとちょっと気をつけねば・・なんですよ(笑)。
突っ込んでいくところは、子供だからですか??
ジェスロくんぐらいになったら
「あ、鳥ね」ってなるのかなぁ。
先住犬は、何も全く興味なかったので(笑)
男の子だから鳥とか飛行機とか好きなのかぁと思っていたら
先日のお誕生会でポロンちゃん(ウィルのお姉ちゃん)もハトさんを追っていたので
これは‘遺伝‘かと・・(笑)。

「猫」だけじゃなくって
個性っておもしろいですね~。
「鉄道犬」とか現れるかな(笑)。

投稿: yumi | 2014年5月24日 (土) 11時15分

コスモスさんへshine

鯵が安くて美味しい季節になって
鯵好きしなでんは嬉しそうですhappy01
食べたい!というだけで伊豆とか房総とか行っちゃったり
お寿司屋さんでも「鯵6貫」とか一度に頼んだり(笑)。
安上がりでいいですね。
骨抜きがめんどくさいんだけど・・sweat02

畑の鴨さん、おもしろいでしょー。
これからここが水田になって鴨さんがたくさん見れるんですよー。
さすが田舎(笑)。
タヌキ!でますよーこのあたり。
道路横切ったりするので危ないです。
バブーくん、鶏さんはびっくりしますよね。
ちょっとすごいですもんね。恰好も声も。
ウィルにも遭遇させたいですsmile
1歳すぎてもちっとも落ち着かないんですけど
大丈夫かしら・・・coldsweats01

投稿: yumi | 2014年5月24日 (土) 11時24分

yumiさま

ご無沙汰しております。
ポロンのお散歩コースにも、かもが出現します。
それも川にです。
立ち止まってジッと見て・・・、かもはポロンの視線を感じるのか、「ヤバッ」と飛び出していきます。
それを見たポロンは、追いかけて行きそうで(゚ー゚;いつかは川に飛び込んでいくのではないかと心配です。
・・ポロンが溺れても、お母さんは金槌だから、助けられないんだよ~・・・

ウィル君も「鳥好き」ですよね!
同じDNAを感じますwink

最近暖かくなってきて、ポロンは蝶々も追いかけるようになってきましたよ。

投稿: ポロン母 | 2014年5月25日 (日) 23時16分

ポロン母さんへshine

えっ!蝶々も追いかけますか!(^^)!
かわいい~♪
ポロンちゃんがそうならきっとウィルもしますね!
楽しみだなぁheart04

やっぱりカモさん、ポロンちゃんの熱い視線を感じるんですね~smile
お誕生会の時、ほんとにぐいぐい行ってましたよね!
川に飛び込みそうってわかります~。
ウィルもノーリードで柵のないところだと
絶対トリさん追いかけて走って行っちゃう~(笑)。
無邪気というか無鉄砲というか・・
これはオトナになれば落ち着くのかなcoldsweats01

ポロンちゃんとウィル、共通の趣味(?)があって
一緒にトリさん追いかけっこしそうですね~。
見てみたいけど怖い(笑)。

投稿: yumi | 2014年5月27日 (火) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月のこと。 | トップページ | 海の幸。 »