« りっちゃんとデート。  *  お刺身とトッポギ 献立 | トップページ | お花見♪  *  豚の生姜焼き 献立 »

くまもんの憂鬱。  *  ポークピカタ 献立

朝、5時に起き、

6時半に家を出て

御茶ノ水の病院へ向かう。

2か月に一度。

お洗濯は干せるけど、朝ごはんやらお弁当やら

そういう家事が出来ずに、悶々としながら

本も読めない満員電車に揺られて。

あーあ。

めんどくさ。

病院に着いたら、まだ開いてないのに10人以上並んでいて

しかもほとんど私の親以上世代で

その最後尾に並んで、やっと、本を読む。

予約しているのに、1時間くらい待たされて

診察されている時間は5分。

「ちゃんと薬続けてね、では2か月後。」

キレイで優しい女性の先生は

いつもちょっとだけ笑顔です。

治らないのに。

悪くなっていくであろうって知ってるのに。

凹む暇もない5分。

あーあ。

つかれるなー。

見かけによらず、あちらこちらに‘異常‘があって

定期的に通っている病院が3~4か所もあるんだーcrying

もう慣れたもんだけど

めんどくさいし嫌になります、時々ね。

仕事、遊び、時々病院。

ずっとこのままかなぁ。

ま、このままで済むのならいいのだけどね。

満員電車は、世の中のカイシャインを見れる貴重な時間だし

待合室はおばさま方のおもしろーい噂話が立ち聞きできるし

なにより本が読めるから

よしとしよう。

いいこともある。

ほんのちょびっとでも。

Dsc_0005

待合室からの景色です。

スカイツリーも見えるなー。

この空の下、

みんな一生懸命働いてるのかな。

大事な人のために。

今日は、晴れてよかった。

いいことのひとつとして。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1060074

* ポークピカタ(ブロッコリ&トマト)

* わかめのかき揚げ

* 菜の花のベーコンソース

* サラダ(ニンジン・キャベツ・ピーマン・キュウリ)

* お豆腐と玉葱のお味噌汁

* 白ごはん

P1060071

ポークピカタはアンのリクエスト。

大好きなんだって。

P1060072

茹でた菜の花に、カリカリベーコンと

ワインビネガーベースのたれで和えます。

美味しいよ♪

P1060073

ワカメとニンジンのかき揚げ。

揚げ物苦手だけど、

意外にもアンが上手で、美味しくできた~!

めんつゆでいただきます(*^_^*)

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

P1060039_3

しなでんがね、ママにエプロン買ってきたんだよ。

くまもんだって。

ママの会社のスリッパがくまもんってこと、

ママブログを見て知ったんだって。

しなでんはね、ママのブログで初めて知ることが

けっこうあるんだよ。

それにしてもすごいキョーレツなエプロンだよね。

僕、ボーゼンと見ちゃったよ。

しなでん、買うとき、恥ずかしくなかったかなぁ。

*     *     *     *

本 『ニシノユキヒコの恋と冒険』 / 川上弘美 著

  『幸福な生活』 / 百田尚樹 著  UPしました。

私のなかの百田さんはやっぱり、『永遠のゼロ』と『影法師』を

越えてくれない~。

そしてそして、

ニシノユキヒコ氏によって、私は‘ダメんず好き‘と認めます。

もう、

降参です(笑)。

           

    Choco03b

|

« りっちゃんとデート。  *  お刺身とトッポギ 献立 | トップページ | お花見♪  *  豚の生姜焼き 献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

うーーん。。病院通いは大変だし、楽しくはないですよね。
小さくてもいいから、良いことあるとちょこっと幸せ気分になれますねconfident
くまもんは健康そうでいいなhappy01あやかりたいheart

投稿: sam | 2014年4月 1日 (火) 23時14分

samさんへshine

ほんとうに。
病院通い、疲れますよね・・。
身体的にも精神的にも。
年をとるっていう試練ですね。
最近はその中にでもちょっと楽しみを盛り込もうと
自分でわざとテンションあげてます(笑)。
仕方ないことは悩まないように。

くまもんとかふなっしーとか
ゆるキャラは、たしかに‘ゆるく‘ほのぼのさせてくれるから
なんとなーく好きですcoldsweats01

投稿: yumi | 2014年4月 2日 (水) 12時03分

yumiさんへ

仕事して、家事をして、病院へ通って時々凹むm(_ _)m
見かけによらず病気を持ってて・・・
人間やって行くのも大変ですね!
良く解かります。
世の中の大半がそんなものの様な気がします。
私も自分でテンションあげてますよ!
今日は天気が良かった!
家族が皆元気だった!
こんな事を良しとして前へ進みましょう。
私は今日は日の出を見ました(*^-^*)
オレンジ色の太陽に元気を貰いました。
明日は雨そうですが、植物には嬉しい雨ですね!
雨は嫌いですが、そう思う事にしてます。
くまもんのエプロン可愛いです。
しなでんさん優しいですね(^v^)

投稿: コスモス | 2014年4月 2日 (水) 17時44分

コスモスさんへshine

時々、もう生きていても何もいいことないなぁ
って考えたりもするんですよ。
更年期ですか??(笑)。
普段はへらへらしてるんですけど
病院通いの時は特に。

>世の中の大半がそんなものの様な気がします。

そうですかぁ。そんなもんかなぁ。
いつも、どうして自分だけ?と思って凹むので
ちょっと元気がでました。

お日様に、雨に、
元気がもらえるように
私ももうちょっと頑張ります。
ありがとうございました。
(すこぉし泣きそう)

投稿: yumi | 2014年4月 2日 (水) 22時43分

yumiさま

病院はいつでも気分のいいものではありませんよね
奥さん業・ママさん業・ウィルくんママさん業と
yumiさん大変なのにがんばっています(^-^)

yumiさん
いつも笑顔でいる人も
きっとみんな不安や心配ごと、辛いこと、持病など
なにかしら持ち合わせているものなんだと
私もこの頃思うようになりました

生きているの辛いなって思ってしまうこともありますよね
でも
生きているだけで
そばに誰かがいてくれるだけで
きっと幸せだと思うんです
yumiさんには
優しくて思いやりであふれている
素敵なご家族がいらっしゃいます!
これってとっても素晴らしいことです
すべての人が手に入れられる幸せではないですよ(^-^)
yumiさんが優しくて素敵な女性でいてくれたから
いま素敵なご家族に囲まれています

私みたいなヒヨっこが生意気なことを言って
ごめんなさい

もうすぐyumiさんに会えることを
とっても楽しみにしています

投稿: Alice mum | 2014年4月 3日 (木) 02時08分

Alice mum さんへshine

ありがとうございます。
ダメだぁ、泣くわ~crying
更年期ですかね?やはり。
くよくよが止まらなくなる時があります。

>生きているだけで
そばに誰かがいてくれるだけで
きっと幸せだと思うんです・・

そうですね。
本当にそれは幸せなことですよね。
最近わかったことなんですけど、
家で、一人で居るとき(特に夜)
じんわりと落ち込んでいって
いつもは気にしていないことまで思い出したり考えたり、
このままでいいのかなぁとか
いつまでこうしていられるかなぁとか
漠然とした不安が湧いてくるんですよー。
あ、もしや、ウツ??shockshock

暖かくなってきたから
なるべく外に出よう!と思います。
ウィルも巻き添えにして(笑)。
(↑ウィルがまたいまいちノリが悪いんですけどねcoldsweats01

>私みたいなヒヨっこが・・・
とんでもない~。
アリスママさん、私、尊敬してますからhappy01
私は年々、幼稚になってきていますcoldsweats01
外見はちゃんと老化してますが(笑)

明後日、楽しみです!!

投稿: yumi | 2014年4月 3日 (木) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りっちゃんとデート。  *  お刺身とトッポギ 献立 | トップページ | お花見♪  *  豚の生姜焼き 献立 »