« ウィル、みんなでお誕生会♪ | トップページ | 週末おでかけ。  *  ホイコウロウ 献立 »

桜終盤 と マンマ・ミーア。  *  秋刀魚塩焼き 献立

Dsc_0019

マンション裏の原っぱに

こーんなに咲いていた桜。

もうだいぶ散ってしまいました。

Dsc_0018

桜吹雪の中、

ウィル、毎日遊んでまーすhappy01

ここはあんまり人もワンコも来ないので

結構びゃーびゃー走れるんだけど

最近のウィルはすぐ飽きちゃうんだよねー。

Dsc_0021

おひさま、まぶしいっすshine

ウィル、なんだか和顔(笑)。

P1060194

今年に入って2度目の

『マンマ・ミーア』 に行ってきました~note

‘乗換案内‘の読み取りミスで

超ギリギリ到着sweat02

浜松町の駅から走ったよ~dash

久しぶりにダッシュしたからヘロヘロですwobbly

今回も、前から3列目のセンターで

メンバーの方の汗や涙や表情にいちいち感動しました。

何度も何度も来てるのに

毎回同じ場所で泣き、笑い、感動しcoldsweats01

一緒に踊って帰ってきました。

来月千秋楽だって・・。

悲しいなぁ。

次に来るのはいつだろうなぁ。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1060191

* 秋刀魚の塩焼き

* 根菜の煮物

* サラダ(レタス・ブロッコリ・カイワレ・キュウリ・コーン)

* 明太子とあおさ海苔

* お豆腐と葱のお味噌汁

* 白ごはん

なんかねーごはん作る気持ちが薄れてるんだよねー。

こんなごはんでごめんよsweat02家族のみなさん。

最近ね、どういう風がびゅーびゅー吹いてるのか

アンが朝、早起きして、お洗濯して干してくれるの。

取り込んでたたんで引出しにしまうとこまで

全部やってくれるのよ。

お風呂洗いもついでにやってくれたり。

(普段はしなでんの仕事なのよ)

2~3日でやめるだろうと思っていたら

意外と長く続いてんの。

びっくりですわー。

どどどどどうしたアン。

お掃除も食器洗いもお買いものも

前よりずっとやってくれる率が上がってきて

なんだなんだ、アンに何が起こってる??

まさか月末に給料請求される???coldsweats01

でも何が起こっていても、いいやー

らくちんなんだもーん(笑)。

で、私は前にも増して

ダラダラした生活を送ってます・・・・・・・・・・。

(はっ。もしや私が追い出されるのでは・・・shock

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

P1060192

あのね、アンがね、

バルコニーのお掃除をしていたからね、

僕も一緒に外にでたらね。

P1060193

閉められた・・・・・・・・・。

アンのいぢわるー(T_T)

この情けなーい顔がかわいいんだって。

アンのばかばか~crying

絶対噛んでやる噛んでやる~。

*     *     *     *

本 『星間商事株式会社社史編纂室』 / 三浦しをん 著

知らなかった・・・

オタクの極み世界について(笑)

しをんさん、ほんものだなぁ。

                Choco04b

|

« ウィル、みんなでお誕生会♪ | トップページ | 週末おでかけ。  *  ホイコウロウ 献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

yumiさま♪

マンマ・ミーア!
前回東京に来た時に観ましたー☆
私たち夫婦は阿久津さんが大好きです

アンさん親孝行ー☆
月末にお給料請求・・(゚∀゚)笑ってしまいました!
だ、だいじょうぶではないでしょうか
アンさんママ思いですし!

閉じ込められウィルくん
「ボクのこと・・忘れてるよ・・(´・ω・`)」な
寂しそうなお顔、とってもかわいいですー☆
やっぱりキュートで大好きです~
また早く会いたいです

投稿: Alice mum | 2014年4月10日 (木) 12時52分

窓を閉められた時のウィル君の顔!!(笑)
そんな顔されたらやってしまういたずらですね~(*´∀`)
かわいいなぁ、もう(>∇<*)

母親想いのアンさんですもの、
ありがたくそのまま
甘えさせて貰うと良いですよ~。

投稿: ふるる | 2014年4月10日 (木) 13時38分

Alice mum さんへshine

わ♪嬉しい♪
阿久津さん、私も好きです~。
声、サイコーですよね(*^_^*)
ご主人様もご一緒してくださるなんて羨ましい♪
ステキなデートになりますねheart04

アン・・怖いでしょ、ちょっと(笑)。
請求書がきたらボケたふりしますわsmile
このまま続けてくれると
とーっても助かるんですけどね。
どうなることやら。

先代パフィも、トムアンと兄妹みたいに育ったのですが
ウィルも完全に‘弟‘キャラになってます。
からかわれまくってますよー。
やはり若者に対するウィルは
私たち夫婦に対するのとちょっと違いますねcoldsweats01
私も子供が小さいころ、泣き顔を写真に撮ってよろこんでいましたね
そういえば(笑)。

投稿: yumi | 2014年4月10日 (木) 15時23分

ふるるさんへshine

情けない顔、イケてますよね(笑)。
ワンコって表情ありますねぇ。
淋しい顔も嬉しい顔もするんですね。
特にウィルはわかりやすい気が・・・(笑)。

アン、そうですよね、しばらく甘えさせてもらいますわ、ほほほsmile
でもね、私、典型的なA型で
毎日の決まった行動が乱されると
なにもかもやりたくなくなってしまうんですよー。
今までめんどくさーいと思っていた洗濯がなくなったら
お掃除もごはんも嫌になってきたんですねぇ、困ったことにcoldsweats01
どうせなら全部やってくれるといいのにねぇ、
アンも気が利かないんだからぁ(笑)。

投稿: yumi | 2014年4月10日 (木) 15時38分

yumiさま

はじめまして
福岡のジェスロ&プリンスママです
(ママじゃなくてババかな)
遅ればせながらウィルくん、みんな揃ってのお誕生会おめでとうございます!
全員集合なんて凄い!!
ほんとに羨ましく嬉しいです
先日みっちゃんに会いにメルママさんお訪ねしたのですがお会いできずに残念!
ちゃんと食べてくれたみっちゃん、プリンスそっくりなこなつちゃん、ファミリーの皆さんとの楽しいおしゃべりに元気を貰いました
又機会がありましたら是非お会いしたいです!

マンマミーア、私も大好きです
福岡にも四季専用劇場があってよく観に行ってました
残念なことに3年程前に撤退してしまって常設ではなくなってしまったけど、今度キャッツがきます
キャッツも何回観たことか・・・
博多ならではのゴミもたくさん作ってるようなので楽しみです
昔今はもういない志村幸美さんがとっても好きで・・(古すぎ?!)
羽根淵彰洋さんのダンスも・・

我が家はワンコ含めてみんな男、早く生まれたプリンスを選びましたが、男の子ウィルくん、まるちゃんのことはいつも気になります
ブログもできず、ポツポツ書き込むだだけですがこれからもどうぞろしくお願いします

投稿: ジェスロ&プリンスママ | 2014年4月10日 (木) 20時48分

ジェスロ&プリンスママ さんへshine

わーい♪ジェッちゃんママさんだ~♪
はじめまして♪
こんなブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます!
いつもハートフォードの方々からお噂はうかがってます♪

今回、飛行機で日帰りのみっちゃんお見舞い、
かっこいいなぁと思っていました。
愛にあふれた方だなぁと(^_^)/

ウィルにお祝いのお言葉をありがとうございます。
やっと1歳ですねぇ。
みなさまのご尽力で楽しいお誕生会に参加させていただいて
ウィルがウチの子になってくれたことと
ハートフォードのメンバーに再び入れてもらえたことに
感謝と喜びを感じております。
ジェッちゃんママさんにもお会いしたいなぁ。
そしてジェッちゃんとプリちゃんにもheart04
プリちゃんは小さいころ、たくさん抱っこさせてもらいました。
いつも機嫌のよいにこにこさんでしたよねhappy01
とっても可愛かったです。


ジェッちゃんママさんも、四季お好きですか~♪
そっか、今度キャッツが福岡なんですね!
志村幸美さん、お若くして亡くなられた方ですよね。グリザベラの。
羽根淵彰洋さんはミストフェリーズでしたでしょうか。
私も言うほど詳しくないのですが
有名な方は会報などで時々拝見しています。
お近くだったらご一緒させていただけたのになぁ。

ハートフォードのオフ会などで
お会いできたらうれしいです♪
ウィル含め、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: yumi | 2014年4月10日 (木) 22時57分

yumiさま

私も「マンマ・ミーア」観ました!
初めての劇団四季、初めてのミュージカルでしたhappy01

友達たちとの東京お上り旅行で、奇遇にも私も3列ほぼ正面の席でした~!yumiさんと同じ席だったりして。
ミュージカルにはちょっと抵抗のあった私ですが、・・・ミスチルのコンサートにはまっている私ですので・・・、アバの音楽もしっくりときて、楽しかったです、とてもnotes

ですが、ソフィの平べったいお腹に釘付けeye、ドナやターニャ・ロージーの大人の女性(おばさん)が、足をあんなに高く上げて、スマートに踊る姿に、感激してしまいました。
私も今からトレーニングすれば、あんなに踊れるのかなsign03、なんていう妄想を抱いてしまいました。あっ、無理なことは承知しておりますcoldsweats01

キャストは、ドナ・樋口麻美さん ソフィ・岡本瑞恵さん ターニャ・八重沢真美さん ロージー・鈴木さん スカイ・田邊真也さん でした。

ラストにみんなで踊るのは楽しかったですnote

今度は「ライオンキング」を観てみたいと、思いました。

ところで、アンさん、本当に良いお嬢さんですね!
明るくて、人間の娘(ポロンは娘ですが)がいない我が家では、羨ましいです。
そうそう、お誕生会でアンさんと話したこと、私「お母さん、いつもおいしいご飯を作ってくれてますね」に、アンさん「とてもおいしいです!」って、言っていました。
yumiさん、本当にいつもいっぱいのおかずで、私も見習わなければ!と、反省しています。

それから、ウィル君の閉じこめられ困った表情が、とてもかわいい!

ポロンは、やっとほんの少しだけ開き始めた桜の花の下をお散歩しています。


投稿: ポロン母 | 2014年4月10日 (木) 23時32分

ポロン母さんへshine

わお~♪ポロン母さんも四季に行かれるのですね~♪
身近にたくさん好きなものが同じ方がいてくださって嬉しいです~。
今回観に行ったキャストも、樋口さん、岡本さん八重沢さんが一緒でした!
スカイは鈴木涼太(樋口さんと同期なんですって!)さんでした。
今度CDが出るらしいですね♪楽しみです~happy01
本当にいつもあのスタイルとダンス、そして迫力の歌に感動して
帰り際にもうまた行きたくなるんですよね~coldsweats01
今回はとうとうペンライト(?)みたいのを
買ってしまいましたcoldsweats01
きゃ~ミーハーまっしぐらcoldsweats01

そしてちょっと聞き逃せないことが!!
ポロン母さん、ミスチルファンですか~♪
私もです~♪♪(以前はファンクラブにも入ってましたcoldsweats01
ミスチルライブ、なかなかチケット取れないけど
楽しいですよね~!!
ずっと立ちっぱなしで踊るので疲れるけどsweat01
最近行ってないので、また行きたいなぁheart04

アンやごはんを褒めていただいて恐縮です。
ありがとうございます。
ごはんはブログを見返して(去年の今月!とか)ヒントにするので
結構重要なんです(笑)。お見苦しくてスミマセンsweat02
アンもそろそろ花嫁修業(爆笑sun)のために
家族にごはんを作って貢献してほしいですね(笑)。

お誕生会の日の夜、そちらの方はほんとに雪が降ったのですね!
伺ったとき、まさかなぁと思いましたが本当に!!
そっかぁ、これから桜ですかぁ。
うらやましいような・・。

山梨のほうとう屋さん「小作」さんのお味噌が
そろそろ無くなるので、また買いに行きたいです~heart

投稿: yumi | 2014年4月11日 (金) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウィル、みんなでお誕生会♪ | トップページ | 週末おでかけ。  *  ホイコウロウ 献立 »