« お伊勢参り。その3♪ | トップページ | ランチ。 »

お誕生日。

P1060024 

僭越ながら。

わたくし。

48歳になりました・・・・・・・・sweat02

気分は33歳なのに・・

なぜ48歳と言われるのか、

いまいち理解に苦しんでいます・・coldsweats01

しなでんから、お花が届きましたnote

数年前に、うっかり(すっかり?)忘れていたために

ひどい目にあった彼、

学習したみたいですhappy01

P1060025

なんともさっぱりしたメッセージですが

ありがたくいただきますheart

P10600261 

アンからは、こんなステキな時計をいただきました~heart

見事に私の好み通りshine

P10600271 

よーく見ると、こんなメッセージが入っていました。

すごい!

こんなことできるんだーshine

P1060028

そしてもうひとつ。

かわいいノートもheart

P1060029_2

なんと。

こんな可愛いことをheart

P1060030

内容は、ウィルやぱーちのこと・・

P1060032

そして毎日のお弁当日記。

職場で撮っていたみたい。

P1060034

季節の行事ごはんのことや・・

P1060033

自分が撮ったお気に入りの写真などなど。

盛りだくさんのエッセイでした。

アン~crying

嬉しいじゃねーかー。

年寄り、涙もろいんだから泣かすなよ~。

感動の1冊になりました。

永久保存版ですshine

ありがとう。

これを見たしなでんの感想・・

「そうかーこの手があったかー。勉強になるなぁ」

(勉強ばかりだね、しなでんcoldsweats01

トムの感想・・

「あいつ、ヒマだなぁ。」

・・・・・・・・・。

P1060048

そしてトムから。

トムは毎年、「欲しいけどもったいなくて自分では買えないよー」

って私が言ってるものを、ちゃんとくれますheart04

P1060049

これもそう。

ネット&本屋さんでみつけてから、

ずっと欲しくて、次、買おう、

来月、買おう、

お給料でたら、買おう、と、

でもなかなか買えなかったもの。

世界中の絶景がいっぱい詰まった本です。

嬉しい~heart

ありがとう。

P1060050

ページをめくるたび、ため息。

心はこの場所へ飛んでいき

しばしうっとり・・・。

あれ。

ちょっと、見えないんですけど・・。

いきなりかわいい現実が(笑)。

母や義母からもメールをもらいました。

嬉しかったです。

ありがとうございます。

たまたま会社に来た父に

「ねーねー私、来週末誕生日だよ、なんかないの?」

と脅して現金GETしsmile

(見ていた周りの社員さんたちに、ゆみさんそれカツアゲだよと言われた(笑))

(父は「エライ時に来ちゃいましたね」とも言われていた(笑))

とても良い誕生日になりました。

あーあ。

でももうアラフィフまっただなか突入ですよ。

どうするの?

私。

大丈夫か、

私。

‘痛いアラフィフ‘をめざすんだ!と思っていたけど

やっぱりやめて

落ち着いて、静かに、ゆっくり周りを見渡して、

時間や日々や大事な人たちを大切に

日がな精進していきたいと思います。

(かなり嘘っぽいけど今は本気)

まずは。

お腹が空いたからごはんを食べようcoldsweats01

こんな私ですが

また1つ、オトナになったので

頑張りたいと思います。

(何を?かはこれから考えることにcoldsweats01

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

*     *     *     *

* 映画 『図書館戦争』 UPしました。

最近好きな一番になった‘岡田くん‘が

超・超・カッコよくて、目、キラキラしましたよアラフィフheart04

こういう、少女マンガちっくな恋愛大好き~。

* 本 『島はぼくらと』 UPしました。

久々、号泣crying

悲しくてじゃなくて、嬉しくて、でもなくて

なんともいえない感情が、どわーんとやってきて

泣いた泣いた。

良かったよ~。

読んでみて。

次はめちゃドロ作品読みますわ~(笑)。

                Choco01b

|

« お伊勢参り。その3♪ | トップページ | ランチ。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

yumiさま

yumiさんお誕生日おめでとうございます!

いくつになってもこの日を迎えられるということは
幸せなことです(´▽`)
しかもこんなにご家族にお祝いしてもらえるなんて!
アンさんお手製ノート、涙ぐんでしまいました
yumiさんのご家族はとってもなかよしで素敵です

来月みなさんにお会いするのがとても楽しみです(^o^)

投稿: Alice mum | 2014年3月21日 (金) 19時50分

お誕生日おめでとうございます!
家族からのあたたかいプレゼント…
読んでいて羨ましくもあり、もらい泣きもしそうでした(/ω\)
その優しい・思いやりのある家族を築き上げたのは
yumiさんが優しくて思いやりがあるからだと思います。
回りまわってこういう形で感じられるのって、素敵です(´∇`)

ウィル君もこっそり、お祝い♪

投稿: ふるる | 2014年3月21日 (金) 21時58分

お誕生日おめでとうございますbirthday
ご家族からの心のこもったプレゼント、ステキですね~shine
気分は33歳のままでいいと思いますよheart
ウィルくんとご家族と、楽しい日々を落ち着いてcoldsweats01お過ごしくださいねnote

投稿: sam | 2014年3月21日 (金) 22時17分

yumiさんへ

お誕生日おめでとうございます(^0^)/
48歳お若いです!!
まだまだこれから(*^-^*)
だんな様の躾もお上手です(笑)
しなでんさま、素敵な贈り物です。カードも付けて。
お花頂くと嬉しいですよね♪
う~ん、振り返るとお花なんて貰った事がありません(>_<)
お子様達もやさしいですね。
お父さんもお母さんもまだお若くてお元気で何よりです。
これからも美味しい物、素敵な場所、楽しみにしてます(*^-^*)
まだまだ気持ちは33歳、青春よ再び(笑)
私、いくら頑張っても50歳(笑)


投稿: コスモス | 2014年3月22日 (土) 09時15分

Alice mum さんへshine

ありがとうございます~happy01
アリスママさんに、あーあ、こんな48歳、なりたくないわー
もっと落ち着いて、キチンとして・・と
思われそうな私ですがcoldsweats01
どうか嫌いにならないでくださいね(笑)。

アンは細かいことが好きで
小さいころからこういう‘泣ける‘系で
私を惑わしてきたんですcoldsweats01
でもこういうプレゼントをプライスレスっていうんだなぁと
つくづく思いました。
知らなかったので驚きましたよ~happy01

私もお会いできるのが楽しみです!
ありがとうございました。

投稿: yumi | 2014年3月22日 (土) 10時54分

ふるるさんへshine

ありがとうございますhappy01
嬉しいです~。

>yumiさんが優しくて思いやりがあるからだと・・
やっぱりgoodわかってくれるなぁと言うのは私だけで
家族はきっと‘物申す‘と思います(笑)
会社で嫌なことがあったり、気分的に落ち込んでたり、虫の居所がわるかったり・・の時は
やつあたりしまくりで、昭和のオヤジみたいですsweat02
みんな、さーっとどっかいっちゃいます(笑)。
いつも、猛反省するんですけどねcoldsweats01

ウィルももうすぐお誕生日ですが
このままなかんじでいいんでしょうか・・。
こちらも心配です・・coldsweats01

ありがとうございました♪

投稿: yumi | 2014年3月22日 (土) 11時16分

samさんへshine

ありがとうございますhappy01
そうなんです、私に必要なのは‘落ち着き‘ですpaper
毎日、パタパタわーわー過ごしていて
このままではいけない!と時々我に返りますcoldsweats01
きっと48歳も、どうしようこの1年・・って言ってる間に
終わっちゃうんだろうなぁ・・。
とにかく、気持ちだけでも‘穏やかに‘過ごしたいですね、
33歳じゃないんだからー(笑)。
ありがとうございました。

投稿: yumi | 2014年3月22日 (土) 11時21分

コスモスさんへshine

ありがとうございますhappy01
とても嬉しいお誕生日でした。
33歳かぁ・・(違うからsmile
コスモスさんも一緒に33歳で止まりましょうよ~(笑)。

しなでん、恐怖政治のせいかcoldsweats01
だいぶわかってきてます。よしよし。
お花ももしかしたら‘自動贈花設定‘とかしてあるのかなsmile
寿命を考えると、時間が惜しくて、
お誕生日のたびに欲張りになってきます。
いったいいつまでこうしていられるかなぁ。
コスモスさんご夫婦のように、ほんわかして落ち着いた夫婦になりたいです。
ありがとうございました。

投稿: yumi | 2014年3月22日 (土) 11時31分

初めまして

ウィル君ママ・yumiさま初めまして。
サラママ5兄弟の長女ポロンの母です。
ウィル君ママさまがブログをしていらっしゃると教えていただき、初コメントさせていただきますdog
兄弟の皆さん、それぞれにブログを立ち上げていらっしゃるようで、ポロン家は面倒くさがりなもので(技術もない・・・といった方が正確かも)、皆さんのブログを拝見させていただいて、兄弟の成長をポロンの成長と重ねております。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。(ございました、になってしまいましたがcoldsweats01

ウィル君は、メルママさまのお宅にポロンをお迎えに行ったときに会いました。
とても元気できれいなシェルティで、一目惚れをしました。
ウィル君が女の子だったら、一緒に連れて帰りたいと思ったほどでした!

ところで、yumiさまのお子さんたち&ご主人さま、とても優しいですね。
羨ましいです。
お嬢さんは気が効きますねshine、とても心のこもった作品だと思います。

それでは、4月にお会いできるのを楽しみにしております。

投稿: ポロン母 | 2014年3月23日 (日) 23時32分

ポロン母さんへshine

noteポロンママさんだ~(*^_^*)
嬉しい~heart04
こんな稚拙なブログに遊びにきていただいて恐縮ですsweat01
ありがとうございます!

いつも家族で、ポロンちゃんはどんな女の子に育っているのかなぁと話しています
メルママさんのブログでポロンちゃんのお話を時々拝見しては
キャーキャー騒いでいたんですよ~happy01
ポロンちゃんは活発ですか??
ウィルはご存じの通り、ぼんやーりしているくせに
とても怖がりで、よわよわ男子と呼ばれていますcoldsweats01
先住犬が女の子だったので、こちらもとまどうことばかり・・
また、年をとってからの子で(笑)甘やかし放題で
しつけが全くなっていませんがsweat02
どうぞ仲良くしてくださいね

お誕生日のおめでとうも、ありがとうございます。
いい歳して落ち着かない私ですが
今後ともよろしくお願いいたしますheart04

投稿: yumi | 2014年3月24日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お伊勢参り。その3♪ | トップページ | ランチ。 »