« ウィルかくし芸大会。  *  白菜と豚バラのお鍋 献立 | トップページ | 雑記。  *  親子丼ごはん »

3月だね。

今日から3月。

また歳をとってしまう月がやってきました。

1年のうちで、3月って好きだなぁ。

どんどん暖かくなってゆく感じ。

10月ごろの、だんだん寒くなってゆく感じも好きだけど。

以前、母に、「私が生まれた日って暖かかった?」

と聞いたら

「風がびゅーびゅー吹いていて寒かった気がする」

と言われて

ちょっと残念でしたが(笑)

確かに、3月は風がすごいですよね。

花粉とか大変。

私はかろうじてまだ大丈夫だけど

いつ来るかと気が気じゃないです(笑)

しかし!

せっかくのお休みなのにChoco04b

雨が降っちゃうと

とたんにつまんなくなる~down

二回のお散歩が行けなくなっちゃう。

P1050883

ママが買ってくれた安物のレインコート、

一度も着ないまま小っちゃくなっちゃったsweat02

どっちにしても、こんな露出の多いのはダメだねぇ。

そんな今日は、しなでんもゆうごはんいらなくて

朝から夜までずーっと家に籠りましたcoldsweats01

朝のうちは、今日何しよう~♪ってうきうきしていましたが

ごはん以外の家事をしたり(お掃除とお洗濯だけ)

お昼寝をしたり(なんと2時間半も!!)

DVDを観たり(スーパーマンの秘密が明らかにっ!!)

本を読んだり(角田さん、面白いっ!)

PCでゲームしたり(ひつじ村でしょ!)

だっっらんだらんしていたら

あっという間に夜も更けてしまいました。

これから楽天セール突入だー(*^_^*)

ああ、なんてステキな休日heart

お菓子やパンも、最近作ってないなぁ。

私のなかの流行が終わったか・・・coldsweats01

いやいや、もうちょっと余裕が出来たら

また始めなくては~smile

P1050886

なんだかとても食べたくなって

コロッケ作りました♪

P1050887

コロッケとか餃子とか

工場みたいな作業、楽しいわー(*^_^*)

今回は18個出来た!!

残りは冷凍しておきまーすnote

P1050888

サクサクに揚がりましたよ~

大好評でしたheart

P1050890

冷蔵庫にあったニラを使いたくて

チヂミも作りましたよhappy01

じゃがいも2個をすりおろして

生地に入れます。

もちもちで美味しいよ~note

P1050891

ちょっとずつ余ったおかずを

冷凍しておくと・・・

P1050881

こんな風に使えますねsmile

便利です。

(アンのお弁当だよhappy01

Cocolog_oekaki_2014_03_01_23_01

あまりに暇なので

お絵かきツールで

ウィルを描いてみた。

アラフィフの描く絵じゃないってしなでんに言われた。

(笑)(笑)

ゆっくり休んだし、

明日も朝からがんばりまーす。

(会社の私はちょっと違うから大丈夫よ・(笑))

*     *     *     *     *

本 『政と源』 / 三浦 しをん 著

映画 『マン・オブ・スティール』 UPしました♪

どっちもなかなかgood(*^_^*)               

Choco04b

               

|

« ウィルかくし芸大会。  *  白菜と豚バラのお鍋 献立 | トップページ | 雑記。  *  親子丼ごはん »

家族のこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウィルかくし芸大会。  *  白菜と豚バラのお鍋 献立 | トップページ | 雑記。  *  親子丼ごはん »