« お誕生日。 | トップページ | 今度はママ友ランチ。  *  鯵の干物 献立 »

ランチ。

P10600441

やっと休みが合ったので

お誕生日ランチに連れて行ってもらいましたnote

今回はフレンチ。

成城の 『グランファミーユ・シェ松尾』 さんですhappy01

以前、この‘成城コルティ‘の中の

イタリアン『アマルフィ』さんにランチに来たとき、

次はここだっ!と思っていた場所です~。

静かで優雅でよいお店でしたhappy01

P1060041

前菜!

すごい~。

さすがフレンチ。

見た目も華やかでステキですheart

P1060042

メインのお料理は、金目鯛の・・えっと・・なんだったっけなぁ。

とにかくキレイで可愛くてcoldsweats01

P1060043

もう1つ、ほろほろ鶏の・・・えっと・・えっと・・・coldsweats01

(ダメだこりゃ)

それをね、シェアしていただいたのですね。

いやいや、どちらもとーっても、美味しかったです~happy01

P1060046

デザートがまたすごいんです。

これ、イチゴのミルフィーユなんですけどね、

パイ生地がサンドされているのではなく、乗ってるの!

そして、両サイドにある丸い赤いのを壊すと、

中からイチゴソースが出てくるという、

どうやって作るんだろう、コレ!って感動の1品でしたshine

やはりお菓子はフランスなんですね。

P1060045

パンも紅茶も美味しくて

幸せな時間でしたhappy01

ランチのあとは、車で新宿へ。

プレゼント、悩みに悩んで(脅しに脅して)GETしましたheart04

お店をいくつも回ってしなでん疲れ切ってました。←作戦のうち(笑)。

キミもまだまだだね。

(もらっておきながら上から・(笑))

P1060047

そしてすっかりお金が無くなったしなでんと(笑)

ゆうごはんはラーメンいただきました~coldsweats01

環八通り沿いの 『みそ一発』 さん♪

相変わらず美味しかったですよー。

もやしがこれでもか!ってくらい入ってるの。

大好きです。

なかなか楽しいデートでしたねぇhappy01

帰りの車の中で

「私って。遊んでばっかりだね・・。」

と、多少の反省の意を込めて言ったら

「いいんじゃない?遊ぶ以外になにするの」

としなでん。

懐の大きな人で良かったですなcoldsweats01

懐の中身は小さいけど(笑)。

こういうことがあるから頑張れるんだなぁ。

仕事で、理不尽さに悔し泣きしたり、

あちこち検査で引っかかったり、

心配ごとに胸がつぶれそうになったり、

毎日いっぱい嫌なことがあるけど

こういう少しでも‘嬉しい‘時間があるから

生きていけてるんだなぁと思います。

生かしていただいているというか。

神様も、しなでんも、

アメとムチが上手です。

頑張ろうと思ってしまいますよ。

まんまと。

P1060056_2

そろそろウチの‘僕‘のことも書きますね。

‘なげてー‘

‘たまごちゃん、なげてー‘

可愛すぎhappy01

               Choco03b

|

« お誕生日。 | トップページ | 今度はママ友ランチ。  *  鯵の干物 献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生日。 | トップページ | 今度はママ友ランチ。  *  鯵の干物 献立 »