« 大雪ですって・・。 | トップページ | 『小さいおうち』  *  餃子ごはん »

じいじ71歳。

P1050746_2

今月初め、父のお誕生日でしたhappy01

(ラムママさんちのアーサーくんと同じ日だよ♪)

父は昭和18年生まれなので

71歳ですか(?)

いまのところ、健康で、毎日楽しく過ごしているようで

娘としては安心ですhappy01

71歳なのに、なぜ、ロウソクが3本なの????

母は「何進法」を使っているのか

疑問です・・。

P10507451

いつもの鰻屋さんでお祝いでーすhappy01

妹・フロアちゃん家族と、総勢9名です。

母とふーちゃん&ウィルはお留守番でしたがsweat01

Dsc_0393

八王子 『高瀬』 さんの鰻はサイコーです~happy02

小さいころ、鰻嫌いだったトムが、

ここの鰻なら食べられる!ってheart

P1050743

私は食べられないけど

肝(?)美味しいんだってー。

Jj2

数年前は、アンがこんなケーキを作って

持っていったよね。

今年は時間が無くてできなかった~sweat01

母が、「私の時は作ってねscissors」 と言っていたので

はい。作らせていただきます・・(笑)

鰻屋さんのあとは、実家で夜遅くまで、

商品付きゲームで遊びましたheart

商品がね、米とかハムとか、ティッシュとか(笑)

たくさんGETして帰りましたsmile

みんなが大きくなって、お休みも合わなくて

集まるのは難しくなってきたけど

年に数回は集まれたらいいですねー。

P1050749

そうそう、節分は、こんなのもいただきましたよ。

ちゃんと海苔巻きも食べたけど

写真を撮るのを忘れたcoldsweats01

節分の日の夜は、みーんな仕事で(しかもアンとしなでんは相当遅くて)

私は一人でしょんぼりと豆まきをし

(しかしかなりデカイ声でsmile

一人でしょんぼりと恵方巻きをいただき

(しかしガッツリ1本smile

ウィルと抱き合って暖を取っていました(笑)

夜1人は淋しい~crying

本と映画を切らさないようにしなければ(笑)。

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

P1050738

あのね、ウチはどういうわけか

宅配便が多くって

ダンボールがしょっちゅうあるんだ。

P1050737

でもだからって

いちいち僕を入れなくてもいいと思うんだよね・・。

意味不明だよねsweat02

*     *     *     *

slate DVD 『許されざる者』 UPしました。

  うーん、いまいち。

          Choco04b

|

« 大雪ですって・・。 | トップページ | 『小さいおうち』  *  餃子ごはん »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

おじーちゃん、誕生日おめでとうー(*´∀`)!
ケーキも鰻もおいしそう♪
でもなにより、皆が集まってお祝い、
それは凄く素敵なことですよね。

ウィル君はダンボールに大人しく入るんですね~。
…まるは逃げます(´・ω・`)

投稿: ふるる | 2014年2月 9日 (日) 18時36分

お父様おめでとうございますshine
健康で元気で楽しくしていてくれるだけで安心ですよねぇ
うちの父はあんまり具合も良くないので・・(母もだdespair
本当に健康なだけでありがたいことなのですよ~confident
節分で福を呼び込みましたよwink
この恵方巻おいしそうheart04

投稿: sam | 2014年2月 9日 (日) 20時17分

ふるるさんへshine

ありがとうございます~note
じーじも喜びます~happy01
最近、孫たちが大きくなっちゃったから
ウィルをめっぽう可愛がってます(笑)。

私は妹と二人姉妹で、それぞれ子供は二人ずつなのですが
それでも全員集まるのは難しくなってきて
奇跡的に当日に会えましたhappy01
本当に嬉しいことですよね。

ウィルはたいがいのことにはおとなしく従うんですよ(笑)
諦めてるのか・・coldsweats01
あまり自分を持っていないタイプです(笑)
それもどうでしょう・・sweat01

投稿: yumi | 2014年2月 9日 (日) 20時41分

samさんへshine

ありがとうございます~!
じーじも喜んでると思います~(*^_^*)
本当に、それほど近所に住んでいるわけでもないので
健康で楽しそうなのが一番安心ですよね。
ありがたいです。
samさんのご両親様、体調がいまひとつなのでしょうか。
ウチも小さいことですがぽつぽつあるみたいです。
まぁ、年齢的にもそうなのかなぁと思っていますが
心配ではありますよね。

恵方巻きロールケーキ、小さいのですが美味しかったですhappy01
娘のバイト先の和菓子屋さんのものです。
数年前まではこんな行事もこんな食べ物もなかったのになぁと
不思議な気分ですよね。

投稿: yumi | 2014年2月 9日 (日) 20時46分

yumiさんへ

お父様。71歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
お元気で何よりです。
でもお若い!!
お孫ちゃん達に囲まれてあたたかいお誕生日会ですね♪
こちらまで温かい気持ちにさせて頂きました(*^-^*)
yumiさん、鰻嫌いですか?
私も初め苦手でしたよ(>_<)
特にスーパーさんのは(笑)
骨が太い(笑)
野田岩さんで、ある方に『嫌いなのに』御馳走になって、食べられないの・・が言えなくて食べたら、小骨が少なくお味がさっぱりで食べられる様になりました(笑)
以来、野田岩さんと伊豆栄さんの鰻は食べられる様になりました(笑)
お試しあれ(*^-^*)
あれっ!もしかして肝の事だった?

投稿: コスモス | 2014年2月12日 (水) 07時09分

コスモスさんへshine

父にお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
確かに、私の年にしては
父も母も若いほうみたいです。
私よりも元気で、うらやましいですよ~coldsweats01
私があの年齢になったら、あんなに元気じゃないと思います~sweat01
いつまでも元気でいてほしいですね、ヒトもイヌもhappy01

私の書き方が悪かったです~sweat01
ごめんなさい、私、鰻、大好物ですcoldsweats01
でもスーパーのはあんまり・・。
生協さんのがギリです(笑)。
肝がダメなんです~。
ちなみにレバーは全部ダメですcoldsweats01
子供のころは食べられたのになぁ。

>野田岩さんと伊豆栄さんの・・・
こ・これはお店の名前ですか~??
もしやとっても美味しい鰻の名前??
‘宮川‘さんみたいな??
ちょっと調べなくては♪

投稿: yumi | 2014年2月13日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265122/54909016

この記事へのトラックバック一覧です: じいじ71歳。:

« 大雪ですって・・。 | トップページ | 『小さいおうち』  *  餃子ごはん »