« シャンプーしたよ♪  *  鶏五目ごはん献立 | トップページ | バレンタインとリサガスタウン。 »

ここは雪国。  *  母ごはん

Dsc_04081

また降りましたな・・・・・・・。

よく降ってくれまする・・sweat02

Dsc_0410

すっごい。

前回よりすごいんじゃない??

そんな私は昨日、雪の中を、多少の不安と共にの出勤でしたsweat02

スタッドレスなので、まぁ大丈夫でしょうと家を出て、

普段は午後にのんびーり行う、銀行やら所用での外出を

まぁ念のためにと午前中に済ませ、

あれれ?なんかすっごい降ってこない??

え?まじで?どっかり積もってきたんじゃ?

きゃー帰れるか?私・・・。

といちいち騒いでいたのに、誰も 「ゆみさん帰っていいよ」 と言ってくれず。

(男所帯の貴重な女子なのにcrying

定時まで働いて帰りました・・・・。

帰り道の怖いこと!!

ウチよりさらに田舎の会社なのでね、

半分凍ってるの、すでにsweat01

20~30キロくらいでのろのろ走っても

ハンドルは取られるし、ブレーキは効きにくいし

車線も停止線も見えないし、一旦止まると発進しにくいし。

かれこれ1時間半、キチンとした運転姿勢で固まって運転しました・・。

怖かったっすsweat02

貴重な体験でした。

いやぁ、雪国の人、尊敬するわー。

Dsc_0413

(新雪キレイshine

そうして今日は、私は お・や・す・みnote

炬燵でぬくぬくしてま~すsmile

しなでん&アンは出勤なので

電車もあちこち止まってるし、早くに家を出ましたよ~。

しなでんはなんとか仕事場に着いたみたいだけど

アンは結局行き着かず、帰ってきました~(笑)。

社会人っていうのは大変なんですね~smile

Dsc_0412

私の車は屋根付き車庫だから大丈夫scissorsだけど

しなでんのは(手前白いの)こんなんなってるーcatface

あーあ、かわいそうにcoldsweats01

また降るかなぁ。

できることなら

やめてほしいわーsmile

(写真提供*アンでした)

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1050821

こんな日でしたが

ゆうごはんは母が作ってくれたものを

父が会社に届けてくれたので

めっちゃ助かりましたぜぃsmile

P1050822

雪でまんまるになった私の車を

素手で雪かきして

出やすいようにタイヤの前の雪も除けてくれて

ありがとう、お父さんhappy01

手が真っ赤になっていて、ごめんね。

感謝してます。

P1050823

母のごはんにはたぶん一生かなわないsweat01

本当に助かりましたよ~ありがとう。

(だからまた作ってねsmileheart04

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

Dsc_0683_2

あのね、これは先週の雪だけどね、

僕は足がどろんどろんになるからって

なかなか原っぱに連れて行ってもらえないんだ。

Dsc_0686

つまんないけど仕方ないか。

ママは めんどくさがり だからね。

Dsc_0402

と思ったら!

アンが連れて行ってくれたんだsign03

僕は嬉しくなってくるくる走ったよ。

犬は喜び庭駆回るって言うしねnote

庭じゃないけど。

このちっさい穴は僕の足跡!

すごいでしょwink

でもさ、昨日また降ったから・・down

しばらくはまた おあずけ かなぁ。

               

Choco01b

               

|

« シャンプーしたよ♪  *  鶏五目ごはん献立 | トップページ | バレンタインとリサガスタウン。 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャンプーしたよ♪  *  鶏五目ごはん献立 | トップページ | バレンタインとリサガスタウン。 »