« マクロビランチ  *  チンジャオロース 献立 | トップページ | 題名のつけようのない話。  *  クリームシチュー 献立 »

雑談♪  *  ロールキャベツ 献立

P1040857

謹賀新年!

って感じの写真でしょsmile

アンが撮りました。

夕焼けです(笑)。

アンは小さいころから写真を撮るのが上手で

雲とか空とか、とてもキレイに撮れるんですよ~。

不思議。

P1040795

そのアンが、作った冷凍用ごはん。

共働き家庭の我が家は

ごはんは5合炊いて、200g と 100g に計って

出勤日用やお弁当用に

冷凍しておきます。

この作業をアンがすると

とっても美しくできるんですよーsmile

大きさも厚みも均一で。

頼もしいわー(笑)。

P1040763

冬用に買ったクロックス。

楽天で買ったので、届いた当初は

わ!男っぽいなーsweat02

しょんぼりしましたが

シビッツをつけて、ちょっと可愛くしたら

なかなか見れるようになりました。

これが!あなた。優れものよ~。

めっちゃ暖かいの~!!

いつもアンと熾烈な奪い合いをしています。

もう1足買おうかなぁ・・・。

(ちなみにしなでんも履いてます・(笑))

11月も、もう終盤ですねー。

*     *     *     *

moon2 出勤日のゆうごはん moon2

P1040838

* ロールキャベツ

* チャプチェ(母・作)

* 蕪の酢の物(母・作)

* 手作り佃煮海苔(母・作)

* 白ごはん

P1040834

ロールキャベツは前日から煮込んであるので

味が浸みててgoodよーん♪

P1040835

母の韓国料理は大好評です。

(私はできないからねぇ)

チャプチェは特に絶賛♪

P1040837

佃煮海苔の手作りって初めてだわー。

添加物の味がしなくて

美味しいわー。

びっくり。

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

P1040814_2

骨のかたちのおもちゃをもらったよ。

中に美味しい匂いのするものが入ってるよ。

P1040815_2

どうせなら

ほんもの がいいのになー。

          Choco02g




|

« マクロビランチ  *  チンジャオロース 献立 | トップページ | 題名のつけようのない話。  *  クリームシチュー 献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

yumiさんへ

謹賀新年って感じ♪すごーく綺麗です(*^-^*)
上手に撮れてます。
これも才能!
わんこ達を何年撮っても上手く撮れないです(T_T)

ご飯5合炊くと美味しいでしょうね!
冷凍ご飯、均一で素晴らしい(^0^)/
お嬢ちゃん器用ですね!
お仕事してると、帰って来て毎日炊くのは大変(>_<)
200グラムと100グラムもいい(^0^)/
それ私いただき~(笑)
ついつい食べ過ぎてしまうので(^^;
ロールキャベツも大好きです(^O^)
美味しそう♪
久しく作っていません。
煮込んでとろとろのキャベツは最高ですね(*^-^*)

ウィル君、臭いだけではつまんないね!
美味しい方がいいよね!
おばちゃんも美味しい方がいい(^0^)/
でもね、太っちょになって痩せるの大変!

投稿: コスモス | 2013年11月24日 (日) 09時08分

yumiさま


はじめまして。
ウィルくん姉・カノンのママです。

ウィルくんすくすく成長されて可愛いご様子、
微笑ましく拝見させていただいています。

やはり姉弟は似るものですね。
今日のウィルくんは、カノンはもちろん
我が家長女アリスの表情にとてもよく似ていてびっくりしました。

カノンは早くも我が家でもお姉ちゃんになりました。3姉妹の真ん中です。

アリスも一番下のアンジュも
別々のお里ですが、みんな血が繋がっています。
ですのでウィルくんとも全員親戚関係にあります!

ウィルくんに会いたいです。

これからもyumiさんブログ・ウィルくん日記
楽しみに拝見させていただきます。


アリス&カノン&アンジュ ママ


投稿: アリス&カノン&アンジュ ママ | 2013年11月25日 (月) 12時54分

コスモスさんへshine

お久しぶりです~!!
なんだか慌ただしくてPCさわることもできなくて
やっと開けたらコメントが♪
嬉しかったです~!
ありがとうございますkissmark

バブーくん&アンジェラさん、いつも美しく映ってますよ~shine
美味しそうなパンもです~happy01
でも写真って思ったように撮れなくてはがゆいですよね。
カメラのセイにしてますが、実は違いますよね(笑)

ごはん、本当は炊き立てがいっちばん!ですよねぇ・・。
たいした仕事でもないくせに、忙しぶって(笑)さぼってますcoldsweats01
200gはしなでん&アン用で
100gは私のお弁当用なの。
でも、家にいると、もう100・・ってなりますcoldsweats01
意味ないかも・・(笑)

ロールキャベツの季節ですよね。
献立を考えるのがメンドーで、友達に「今日なに?」って聞いて
ロールキャベツ!と言われてマネしましたcoldsweats01
あと、おでんとか、お鍋とか・・楽しい季節になりますねー。

コスモスさんー!それ以上痩せないで~sweat01
せめて私がダイエット成功するまで~。
(いったいいつ??sweat02
冬眠のためにいっぱい食べましょうよ~smile

投稿: yumi | 2013年11月28日 (木) 16時20分

アリス&カノン&アンジュ ママさんへshine

きゃ~heart04
カノンちゃんママだぁ~heart04
嬉しい嬉しい~heart04
はじめまして。
怠け者のブログにsweat02ようこそお越しくださいました。
じっくりPCが開けられず、メッセージが見れなくてごめんなさい。
嬉しかったです~ありがとうございます。

私も、メルママさんのブログで
カノンちゃんの成長を楽しみにしていました。
カノンちゃん、コートが真っ白でふわふわで美人さんになりましたねーheart04
そしてアリスちゃんの美しいことnote
洋画に出てくるシェルティみたいheart04って
家族と噂していたんですよ。
そんなアリスちゃんにウィルが似ているなんてheart04嬉しいです。

みんな血が繋がっているなんてステキ!
大家族ですね。
幸せです。

カノンちゃんはお姉ちゃんになったのですねheart
しっかり者のお姉ちゃんでしょうねぇ。
ウィルはカノンちゃんと一緒に過ごしたのが長かったので
きっとお会いできたら大喜びです!
ぜひお会いできたらなぁと願っています~heart

こんな場所ですが、また来てくださいね。
これからもよろしくお願いします

投稿: yumi | 2013年11月28日 (木) 16時33分

yumiさま
ご返信ありがとうございます!
コメント届いていたのですね(^-^;
3~4通ぐらい送ってしまいましたよね
うざくて大変申し訳ありません・・
送信しました的な画面が出てこず
送れていないかと思ってあきらめていました・・
よかったです~

アリスのことを
そんな風にお話しいただいていたなんて
とてもうれしいです
ありがとうございます(´▽`)

昨夜わたしもやっとブログをはじめました!
よかったら遊びにいらしてください
http://alicemum.blog.fc2.com/

yumiさんのブログリンク貼らせていただいても
差し支えありませんか?

ウィルくんに会いたいです~♪

投稿: アリス&カノン&アンジュ ママ | 2013年11月28日 (木) 17時23分

アリス&カノン&アンジュ ママ さんへshine

ほんとにわかりにくいシステムになっててごめんなさいsad
全然うざくないですよーsweat01
こちらこそお手数おかけしてすみませんでしたsweat02

ただいまブログ、遊びに行かせていただきました♪
う・つ・く・し・い~heart04
キレイすぎる三姉妹ですねぇ。
ご近所で評判なのではないでしょうか~。
ぜひお近づきになりたいですhappy02

リンク、よろしくお願いいたします!
楽しみが増えました。
ありがとうございます。

投稿: yumi | 2013年11月28日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マクロビランチ  *  チンジャオロース 献立 | トップページ | 題名のつけようのない話。  *  クリームシチュー 献立 »