« 『プラザD』 さんへ行く♪  *  秋刀魚と肉じゃが 献立 | トップページ | 酉の市  *  しなでん作・かた焼きそば »

ブルーハワイの会♪ * 鮭と白菜の酒蒸し 献立

P1040817

先週のお話ですが。

『ブルーハワイの会 * 2013秋』 の集まりがありましたhappy01

この会の発足は

もうご存じだと思いますが

高校時代の親友4人の会で

かれこれ30年以上続いておりますcoldsweats01

苦しい時も健やかな時も(笑)

すべて知っている者同士、

いつ会っても幸せな時間を過ごせます。

要するに

‘素‘でいられるんですね。

これって大事です。

‘本当の気持ち‘を話せる友人、

ありがたいと思います。

P1040818

で、今回は、はるひ野のレストラン 『アベーテ』 さんです。

相変わらずおしゃれで上品なお料理を

お腹いっぱい堪能いたしました~note

いつもは新宿あたりで会うのですが

今回はワガママを言って、ウチの最寄駅で待ち合わせて

私の車でレストランへ行き

そのあとウチでゆっくりしていただきましたhappy01

ちょうど誰もいなくて

突っ込んだ話もできるのでねぇsmile

おもてなし犬・ウィルくんは

キレイなお姉さんたちに

めっちゃ絡んで、可愛がってもらっていました(笑)。

夕方、暗くなってから

駅まで歩いて送る途中で、

会社帰りの しなでん に会い、

「あら、しなでん、久しぶり~note

「お、○○ちゃん、元気だった?」

と、さすが元クラスメイトたちの気安い挨拶で

「夕ごはん食べていけば?なんなら泊まってけば?」

「いやいや、明日子供早いから(笑)」

みたいな会話に

なんだか高校時代に戻ったみたいで

私もほっこりしましたねhappy01

そうだよねぇ、30年以上前だけど

私もこの人たちも

同じ教室で過ごしていたんだなぁ・・と、

感慨深いです。

同級生っていいなぁ。

ほんと

いいなぁ。

次の ブルーハワイ も

楽しみだなぁheart04

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1040726

* 鮭と白菜の酒蒸し

* いりどり

* サラダ(ブロッコリー・パプリカ・トマト・レタス)

* ポテトサラダ

* お豆腐と葱のお味噌汁

* 白ごはん

* ぶどう

P1040724

お酒たっぷりheart04

塩昆布の旨味が効いて美味しかったです。

P1040727

いりどり は、いつも好評で

お鍋いっぱいつくっても

ぺろっと無くなってくれますhappy01

P1040725

ポテトサラダは翌日のメニューのために

作ったけど

ちょこっと味見happy01

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

P1040723

ママのお友達が来るとさー。

はしゃぎすぎて

眠くなっちゃうんだよねー。

P1040761

でも今日も

かわいいねぇnoteって

何回も言ってもらったよ。

いやぁ。

照れるなぁcoldsweats01

          Choco04b

|

« 『プラザD』 さんへ行く♪  *  秋刀魚と肉じゃが 献立 | トップページ | 酉の市  *  しなでん作・かた焼きそば »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『プラザD』 さんへ行く♪  *  秋刀魚と肉じゃが 献立 | トップページ | 酉の市  *  しなでん作・かた焼きそば »