« 秋の遠足・昭和記念公園  *  牛丼ごはん | トップページ | 新百合ランチ と アロマ♪  *  まぐろ丼 ごはん »

大切な歯のはなし。  *  鶏の白ワイン煮 献立

P1040362

ウィルの歯が、すっかり抜け替わってきました。

P1040495

犬歯みたいのもどんどん抜けて

今や、インプラントみたいな

キラキラしたオトナの歯が

にょきにょき生えてますhappy01

P1040363

抜けた歯 は、

ここに入ってまーすhappy01

P10403601

この中にはね、

私の宝の歯(?)が詰まっているのですよsmile

P10403611

十数年ぶりに開けてみたら

まぁ、かわいいheart

トムアンの歯です。

なっつかしーnote

昔は、上の歯は縁の下に、下の歯は屋根に・・

と、言われていましたが

縁の下も屋根も無かったし(社宅だったからねぇ、あ、屋根はあるかcoldsweats01

なにより、もったいなくて手放せなかった~sweat01

繋げてネックレスにすればよかったかしら。

(首狩り族か・・。)

P1040685

トムアン、めっちゃ可愛かったんだよなぁ。

(遠い目)

P1040622

ウィルのおかげで

ぱーちを思い出したり・・・

トムアンの想い出に浸ったり・・・

忙しいけど

幸せですhappy01

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1040568

* 鶏の白ワイン煮

* ひじき、人参、お揚、枝豆の煮物

* サラダ(キャベツ・ブロッコリ・かぼちゃ)

* 蓮根のはさみ揚げ

* スープストック東京の‘豆のポタージュ‘

* 白ごはん

P1040566

赤ピーマンとえのきで、

ソースを作りました~。

P1040567

蓮根のはさみ揚げは、私の大好物です。

これは豚ひき肉で作ったけど

エビのすり身でもいいですねー。

P1040565

ひじきは定番。

しなでんが、お鍋いっぱい食べちゃいます(笑)。

P1040564

アンが、‘スープストック東京‘で

買ってきてくれました。

いつでも、なんでも、美味しいnote

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

P1040684

僕、最近、‘襟のとこらへん‘がいいかんじ~heart04

ってみんなに言われるんだー。

P1040683

ほらっ。

見て見て。

ふわっふわって

なってるでしょう?

かっこよくなるといいなぁ~heart04

          Potto

|

« 秋の遠足・昭和記念公園  *  牛丼ごはん | トップページ | 新百合ランチ と アロマ♪  *  まぐろ丼 ごはん »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

yumiさま

凄いですね!
お子さんの抜けた歯を大切に持っていらっしゃるなんて・・
私は、屋根の上やら縁の下やら放り投げたような・・
へその緒だけは、仏壇の引き出しの中だけど(笑)
愛情のかけ方が違うのかも(^^;
・・・でもって女の子だけど、男の子を私生んだ(笑)

定番のひじき、私も大好きです。
煮物が一品欲しい、切干大根、ひじき、カボチャ、お芋なんでも(*^-^*)
食欲の季節到来、いいのか、悪いのか、要注意の私ですm(_ _)m

ウィル君、カッコ良くなってるよ(^0^)/

投稿: コスモス | 2013年10月23日 (水) 08時58分

コスモスさんへshine

私の子供への愛情のかけ方は
自己満足ONLYで・・coldsweats01
結構、周りに引かれてます(笑)
目に入れて舐めて育てたと思っていましたが
思い返せば、ぶって鼻血を出させたことも・・coldsweats01
ま、23歳の小娘が、年子なんて産んだので
仕方ないよねcoldsweats01と自分で言い訳してます・・。
でも子育てしていた時代って、本当に一番、
楽しかったですよね・・。
絶対、もう、あのキラキラ時代はこれから来ることはないし
想い出だけで生きていけるくらいです。
だからいま、ウィルでもう一度味わえるなんて
まだ生きててよかったですsmile
おまけの子育て、大事にしなくちゃですねhappy01

私も煮物、大好きです~。
コスモスさんもお好きですか~heart04
お料理上手と評判です!!
お箸持ってピンポン♪したいです~bleah

ウィル、男らしくなってきましたでしょうか。
ぱーちがコートいまいちだったので(笑)
今度こそ!と期待しているのですが
どうかなぁ・・coldsweats01

投稿: yumi | 2013年10月23日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の遠足・昭和記念公園  *  牛丼ごはん | トップページ | 新百合ランチ と アロマ♪  *  まぐろ丼 ごはん »