« 越後屋の策略  *  グラタン&ワイン | トップページ | ドックラン♪  *  ぱくぱくほっけ 献立 »

台風ランチ  *  エビフライ 献立

台風来るって~??

朝からザーザー音で目が覚めましたが

今日はセツコさんshineとランチのお約束があるから元気ですheart04

P1040387

こんなお天気だから近場でheart01

ということで、ちょうど真ん中くらいの場所の

ケンタで逢いました~happy01

久しぶりのケンタも美味しかったけど

久しぶりのセツコさんも変わらず若々しいheart04

もともとスリムなのに

もっと細くなって、華奢だわー。

うらやましいわー。

どーしてそんなスタイルが維持できるのかと聞いてみると

私と圧倒的に違うのは

‘間食しない‘ことでした・・・・・・・。

おーまいがー。

頑張らなくては・・・・sweat02

セツコさんは、トム出身A中学高校のママ友ですnote

またまた ありがたいことに

10年越しのお付き合いをさせていただいてます。

私の一番大変だった時期に

離れていってしまう人も多い中

何も変わらず、‘トムのママ‘ という括りなくして

‘私自身‘の力になってくれた

数少ないママ友です。

孤立したり、人間不信になってゆく中で、

彼女の存在は

とても心強く、どれほどありがたかったか。

絶対忘れない感謝です。

二人の イケメンボーイズ のママですが

現役 幼稚園の先生であり

自分の足でしっかり立って

いつもまっすぐな信念があって

憧れの人です。

私が、ある検査で引っかかって、くよくよ悩んでいた時に

「ゆみちゃんは絶対大丈夫。

なぜなら、私にとって、ゆみちゃんはなくてはならない人だから。」

とメールをくれた恩人でもあり。

(感動したー。まじで泣けた)

お引越しして、近くなったので

超・超・嬉しいです。

また会ってね。

そしてずっとずっと友達でいてねhappy01

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1040393

* エビフライ

* かぼちゃのポタージュ

* ケンタのコールスロー&トマト、ブロッコリ

* 小松菜とさつま揚げの煮浸し

* きんぴらごぼう

* 白ごはん

P1040389

かぼちゃを見るとつい買ってしまって(好きだからhappy01

つい煮物にしてしまうんだけど(好きだからcoldsweats01

さすがにアンが飽きたというので

ポタージュにsmile

P1040394

セツコさんちが今日はエビフライという情報をパクってcoldsweats01

ウチもしました(笑)。

アンもしなでんも大喜びbleah

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

P1040339

かっぱなめこ くん と僕は

絶妙な距離な間柄なの。

P1040338

くっついたり・・・

P1040340_2

離れたり・・・・・

P1040337

またくっついたり・・・・

P1040335

つかず離れず。

うん。

いい関係なんだgood

*     *     *     *

book 本  『置かれた場所で咲きなさい』 / 渡辺和子 著

     『神去なあなあ夜話』 / 三浦しをん 著

     『花の鎖』 / 湊かなえ 著

     3冊 UPしました♪

     三浦しをんさんは期待通り!サイコー♪

     花の~は、17日にドラマ放送するみたい♪

           いまのとこ、毎日本が読めて嬉しいよ!(^^)!

          Choco02a

|

« 越後屋の策略  *  グラタン&ワイン | トップページ | ドックラン♪  *  ぱくぱくほっけ 献立 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

ゆみちゃん、こちらこそありがとうです。
私も、ゆみちゃんと会うと、元気になるのよぉ!

こちらこそこれからもどうぞよろしく。

それにしてもお料理凄い!!
品数が多くって美味しそう。
見習います。

投稿: セツコ | 2013年9月17日 (火) 23時37分

セツコさんへshine

わ♪嬉しいnote
コメントありがとうございます。
先日は台風の中でしたが
楽しかったですねー。
近所のうちにいっぱい遊んでくださいねhappy01

ごはんはね・・
たまたまです・・sweat02
‘料理ハイ‘になってしまうと
家族に「これ、どーすんの」と思われるくらい作ってしまうのよsweat02
全部簡単なのばっかsmile

次は‘カレー‘行きましょう!
京王多摩川のとこのバーベキューも興味ありscissors

投稿: yumi | 2013年9月18日 (水) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 越後屋の策略  *  グラタン&ワイン | トップページ | ドックラン♪  *  ぱくぱくほっけ 献立 »