« 暑気払い   | トップページ | シュガーベールクッキー  *  かじきまぐろの和風ムニエル 献立 »

梨とお土産と断捨離と。  *  秋刀魚の塩焼き 献立

P1040282

私の住んでいる市は、梨が有名ですhappy01

でっかくて美味しいんですよ~。

1個、500円から1000円しますが

スーパーで売ってるのとは比べ物にならないので

近所にたくさんある直売所に行って買いますheart

甘くてみずみずしくて、毎日食べてまーすheart04

(スマホ比up

P1040283

(ウィル比smile

P1040280

ここのところ我が家は

プチ模様替えと断捨離週間です。

ウィルが来てから、‘オトナのヒトだけ仕様‘から

‘お子ちゃまいますよ仕様‘ になり

少しでもみんなが動きやすいように

あちこち整理しています~。

でもすごいですよー

引っ越しみたいにゴミが出ますsweat02

日ごろからちゃんと整理整頓してないと

ダメですねーsweat01

P1040277

そして相手にされないウィルはつまんなくて

シートをめちゃめちゃにして‘ふて寝‘ですcoldsweats01

早くトムアン帰ってこないかなー。

P1040281

ぱーちもちょっと移動。

狭くなっちゃったけど、みんながいつも見える場所だよheart04

P1040267_2

そうそう。

お仕事で北海道に行っていたトムも帰ってきました。

お土産はみんな大好き‘じゃがポックル‘heart

あっという間になくなりました(笑)。

P10402551

ウィルは狂犬病の‘ちく‘も済んで

晴れて我が家の住人と認可されましたよんheart04

これでドックランにも行けるね~。

でも、もうちょっと涼しくなってからだねぇheart

*     *     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1040274

* 秋刀魚の塩焼き

* キャベツとコーンとパプリカのサラダ

* アスパラとベーコンのオイスター炒め

* かぼちゃの甘煮

* 牛蒡と青のりのかき揚げ

* ワカメとキュウリの酢の物

* お豆腐とネギのお味噌汁

* 白ごはん

P1040273

こういう小鉢料理が大好きです~heart

ちょっとずついろんなものが食べたいという・・sweat01

*     *     *     *

cute ウィルくん日記 cute

P1040256

おっきい歯がにょきにょき生えてきたので

僕は毎日、歯磨きしてまーすscissors

P1040257

紅茶とミントの味(?)のする

ワンコ用はみがきシートで

しなでんが毎日磨いてくれるよhappy01

僕がちっとも嫌がらないので

みんなが エライっ!!って褒めてくれるのnote

まーねー。

さわやかボーイは歯が命だからねsmile

そして僕はいかなる時もカメラ目線(笑)。

*     *     *     *

book 本 『森に眠る魚』 / 角田光代 著 UPしました。

  こわいよー。

  経験しただけに、思い出しちゃうよー。

                      Choco02g

|

« 暑気払い   | トップページ | シュガーベールクッキー  *  かじきまぐろの和風ムニエル 献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑気払い   | トップページ | シュガーベールクッキー  *  かじきまぐろの和風ムニエル 献立 »