« 今度はアンシェル♪  *  鰯のかば焼き 献立 | トップページ | 『宝塚BOYS』  *  鯵のたたき 献立 »

ブルーハワイの会・2013夏  *  イカとキムチのチヂミ 献立

気がつけばここ数日、

まったく本を読んでいなくて

自分らしくない自分にびっくり。

久しぶりに我を忘れて‘子育て‘楽しんでますcoldsweats01

どうした、私。

しっかりしろー(笑)。

先日、社保の検診で行ったセンターで

すごーい偶然に

高校時代のクラスメイトに逢いました!

「○○ミカさーん」

と呼ばれた名前で、あれ?なんか聞いたことあるなー

と振り向いたら・・あれれれれれ?もしやミカちゃん???

って。

女子高生のように

きゃーきゃー手を取り合って喜んでしまいました~coldsweats01

高校卒業して以来会ってないのに

よくわかったなー。

変わってないんですねー。

よくも悪くも(笑)。

年に1度の検診なのに

日にちも時間も一緒だったなんて

本当に偶然で、嬉しかったですheart04

検診のあと、一緒にごはんを食べて

かなーり遅れて帰りましたcoldsweats01

彼女はケースワーカーさんで

ウチの親もいつかお願いするかも~smileと言ったら

いつでも連絡してって、名刺をくれました。

心強いわheart

ありがとう。

大学時代の友人は、ほとんど偶然なんて会えないけれど

高校の友人は偶然でも出会えるので嬉しいです。

憂鬱な検診が一気に楽しい日になりましたhappy01

そしてそして更に偶然にも、その翌日!!

『ブルーハワイの会』 は開催されたのです~smile

(この会についての詳しいお話はこちらbleah

先週末、暑い暑い日でしたが

新宿で集合して、それはそれはいっぱーい!!

おしゃべりしてきましたhappy01

『満天星』 さんで ハンバーグランチのあと

カフェに移動して夕方までたっぷりheart04

Dsc_0597

暑かったので、キャラメルスムージー。

美味しかったです~heart

いつものことだけど

子供の話、仕事の話、同級生の話・・

尽きないですねー。

みんな職種が違うので

ウラ話が聞けて、めっちゃ面白いですsmile

ブルーハワイの帰り道は

仕事に対する意欲が湧く、というか、

みんな頑張ってるから私も頑張らなくちゃって

思うんだー。

もう30年以上の付き合いの

なくてはならない

自慢の親友ですheart04

「ねーねーびっくりして!昨日、ミカちゃんに逢ったよ!!」

「え~っ!!」

も有りましたhappy01

次回は秋!!!!

それまで頑張って働こう!!!

(単純やなーcoldsweats01

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1040043

* イカとネギのチヂミ

* 春雨・ハム・レタスのサラダ

* 麻婆大根

* もやしとたまねぎのスープ

* とうもろこし

* 白ごはん

P1040044

イカが安くて美味しいんですねー。

ネギ1束入りでビールがススムそうですsmile

たれはお醤油とお酢とラー油のみ。

*     *     *     *

cute 今日のウィルくん cute

P1040074

仕事帰りの姿のまま、床でごろ寝しているトムを

密かに後ろから襲撃中・・。

P1040075

ああ~sweat01

ベルトがぁ~sweat01

P1040079

そして今度は車中用の自分のおうちを

破壊作戦・・・・・。

だんだん

着実に

破壊王になりつつ・・・・・。

             Doressa

|

« 今度はアンシェル♪  *  鰯のかば焼き 献立 | トップページ | 『宝塚BOYS』  *  鯵のたたき 献立 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

学生時代からの親友、時々こうして集まれるなんて素敵です。
羨ましいな~。
私の場合、親友の殆どが、遠くに嫁いでしまって、彼女たちの実家のご両親が亡くなられてからは、
みんなこっちに帰って来る事もなくなってしまったので、
手紙やメールのやりとりをたま~にですweep
遠く離れてしまっても、友達はかけがえのない大切な宝物ですshine

ウィーたぁぁぁ~~~ん!
お兄ちゃんの大事なベルトこんなにしちゃってぇ!!
破壊魔王になっちゃダメですよぉcrying
もうそろそろ歯の抜け替わりですね♪

投稿: Ramus mam | 2013年8月13日 (火) 10時39分

Ramus mam さんへshine

今日はお邪魔させていただきまして
ありがとうございました!!
ウィル、久々ママとの対面、楽しそうでしたね~note
ラムママさんちとご親戚になれて
とても幸せですshine
これからもずっと長いお付き合いを
どうぞよろしくお願いいたします。

学生時代の友人は
本当にかけがえないものですよね。
自分の過去を知ってるって安心感。
離れて会えない友人も会えば一瞬でワープみたいに
あの時代に戻れるのでほっとしますよね。

トムのベルト、笑えますよね。
あっという間の出来事でした。
ぱーちみたいに‘家‘自体を破壊しないので
よしとします(笑)
歯の抜け替わりかぁ・・
懐かしい・・
気を付けてみていることにしますhappy01

投稿: yumi | 2013年8月14日 (水) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度はアンシェル♪  *  鰯のかば焼き 献立 | トップページ | 『宝塚BOYS』  *  鯵のたたき 献立 »