« ウィルお里へ  *  豚の生姜焼き 献立 | トップページ | 今日も僕の天下です・・。  *  ピーマンボート 献立 »

ごはんオンパレード

ごはんの画像が溜まってるので

おそれながら

一気にいきます(笑)。

P1030871

『シュシュマハル』 でカレーnote

日本語カタコトのみなさんに作っていただく

美味しい美味しいカレーですhappy01

P1030873

* 豚とキャベツのプルコギ風

* 大根とキュウリのサラダ

* ほうれんそうのおかか和え

* 卵豆腐

* コーンスープ

* 白ごはん

P1030872

プルコギを作るようになって

韓国調味料が一気に増えました(笑)

P1030875

* デミグラキーマカレー

あまーくてお子様向けです。

ウチはお子様がいないので

ちょっと不評でしたな・・。

P1030877

* 鰻♪

* サラダ(レタス・キャベツ・トマト・キュウリ・パプリカ・カイワレ)

* もずく酢

P1030876

生協さんに勧められて買ってみましたが

意外と美味しくってリピしたいと思いました。

スーパーで売ってるのよりは絶対美味しい!!

P1030908

* 麻婆豆腐

* 餃子

* 春雨サラダ

* がんも・にんじん・お漬物

* 白ごはん

麻婆豆腐は毎回違うレシピで

まだまだ模索中です・・・。

餃子はたくさん作って冷凍してあるので

便利に使えます~。

P1030915

* 白身魚のフライ(キャベツ・パプリカ・ブロッコリ)

* カポナータ

* アスパラのベーコン巻

* ジャガイモとワカメのお味噌汁

* 白ごはん

P1030914

不動の人気。

サクサクでうまうまheart04

P1030911

カポナータはもっぱら私がガツガツ食べます♪

残ったら1回ぶんずつに分けて冷凍して

一人のお昼にガツガツ食べます(笑)

大好物happy02

P1030976

* てまり寿司

作ったんじゃないよcoldsweats01

仕事でヘトヘトな日に、しなでんが買ってきてくれました。

「キミの好きそうなかんじだったので」

確かにheart04

お手本にして今度作ります~!!

P1030964

たまには朝ごはんもね。

こちらはウチの定番、Aモーニングでございます(笑)

卵の焼き方、ウインナがハムやベーコンに変わる、

あとはパンや果物が変更になる・・

くらいで、しなでんトムアンは毎朝だいたいコレを食べて

お出かけされますsmile

決まってるといいよー。

朝起きて、ぼや~っとしてても手が動きますからねぇ(笑)

飽きるとアレなんで

時々和食やホットケーキになったりしますがsweat02

みんなお休みだと朝マックになったり。

はー。

ごはん見てたら

お菓子作りたくなってきたなぁ。

なぜ?coldsweats01

暑いけど。

長々とありがとうございましたhappy01

*       *       *       *

cute 今日のウィルくん cute

P1040058

こしょこしょhappy01

うきき~

P1040059

こちょこちょこちょこちょ

きゃーきゃー

P1040057

こしょこしょこちょこちょ

わーわー♪

みんなこの笑顔にヤラレテます・・・・。

*     *     *     *

book『清須会議』 / 三谷幸喜 著

  斬新~!おもしろかった~!!

          Ki

|

« ウィルお里へ  *  豚の生姜焼き 献立 | トップページ | 今日も僕の天下です・・。  *  ピーマンボート 献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウィルお里へ  *  豚の生姜焼き 献立 | トップページ | 今日も僕の天下です・・。  *  ピーマンボート 献立 »