« 『リトルマーメイド』  *  チンジャオロース 献立 | トップページ | お料理教室(タイ料理)  *  白身魚のフライ 献立 »

メイちゃんトムちゃん  *  メカジキのムニエル 献立

P1030837

Wメイちゃん’s の下に寝てるのは

トムですよ(笑)

P1030838

床でどっかり寝てるので

いろいろされますsmile

P1030836

ふふふ。

新社会人のトム。

毎日お疲れのご様子ですsmile

いよいよ今日から7月。

今年の折り返し地点です。

早いなー。

*     *     *     *

P1030842

‘モラタメ‘ に最近ハマってしまい

いろんなもの‘タメ‘してます。

今回、こんなデカイ箱が3つも来てびっくり。

しばらく ソイカラ には困りません(笑)。

でも!コレで送料程度の金額なんて

お得でしょ~happy01

嬉しいな~heart04

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1030841

* メカジキのムニエル

* もやしの炒め物

* 人参の明太バター炒め

* ホウレンソウとカマボコのお浸し

* お豆腐とワカメのサラダ

* 大根のお味噌汁

* 白ごはん

P1030840

肉厚なメカジキを見つけると

ついつい買ってしまいまする・・。

*     *     *     *

book『本屋さんで待ち合わせ』 / 三浦しをん 著

  さすがだ。書評ですら面白い。

            Ice1

|

« 『リトルマーメイド』  *  チンジャオロース 献立 | トップページ | お料理教室(タイ料理)  *  白身魚のフライ 献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

yumiさんへ

新社会人として、世に送り出すまで立派に育てられたママ、お疲れ様でした(^∇^)
私は娘一人ですが、男の子って可愛いって皆さんおっしゃいます!
ママにも優しいしね♪愛情いっぱいが写真から見てとれます(^0^)/
yumiさんの毎日の献立から、食育って大事だなあ!って思います!
メルママさんから、お料理上手お聞きしてましたが、ホント凄いです(^0^)/

前回のピンクのムース、お化粧もバッチリ!
うわっ!美味しそう♪
お化粧しないで素朴なお菓子も好きだけど、目で楽しんで、味わっても大好き!
勉強させて頂いてます(^0^)/

投稿: コスモス | 2013年7月 2日 (火) 08時26分

コスモスさんへshine

こんにちは~♪
ほんとにね、男の子って可愛いです(小声・(笑))
なぜでしょうね、いまだにベタベタ甘えてくるし
時々妙に男っぽくなったり
めんどくさいけどなぜか私も甘くなってしまいますねsweat01
でもやっぱり頼りになったり存在感が大きいのは
女の子な気がしますよ~。
息子はいずれ結婚して離れてくれないと困りますが
娘が出て行ったらそれはそれは淋しいと思います。
へんですねぇ・・。
(そうでもなかったりして?(笑))
コスモスさんのおうちはお嬢さまなのですねーnote
一人娘って可愛いでしょうねheart04
きっとウチのアンみたいに‘オヤジ化‘しないのでは・・coldsweats01

ムースはこれからの季節にいいですよね~。
作るのも、オーブンなどで暑くなくていいんですcoldsweats01
これからはパンも温度が難しくなってきますね。
コスモスさんのパンも楽しみにしているんですよ~。
最近、発酵器が欲しくてsweat01
発酵器買うならオーブン2台のほうがいいよって言われて
そうしたのですが、やっぱり欲しくなってきた・・。
小さいキッチンなのに邪魔かなぁ。
悩んでます~(笑)

投稿: yumi | 2013年7月 3日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『リトルマーメイド』  *  チンジャオロース 献立 | トップページ | お料理教室(タイ料理)  *  白身魚のフライ 献立 »