« 前髪作る(^_^.)  *  ビビンバ ごはん | トップページ | 桃狩り・2013   »

しなでんのお仕事  *  『シェ-キーズ』 ランチ

我が家は、全員、土日が関係ないお仕事です。

偶然ですが、4人ともそうなので

なかなかお休みが合いませんsweat01

子供たちは良いとしても

夫婦が全く合わないのも考え物で

特に私が出勤で、しなでんがお休みの日は

彼にとって試練の一日となります。

「いいねぇ、明日お休みの人はねぇ~余裕だねぇ~」

と前日の夜から私にチクチク言われ

「じゃあ働きに行ってくるね、夫は休みだけどぉ~。あーあ、疲れるわぁ~」

と朝もねちねち言われ

「じゃ、今日もよろしくgood

と、家事一切(ごはん作りは除く)を任せられるのです。

お掃除(お風呂場・トイレ・玄関・床拭き含む)、お洗濯、

お買いもの(食材だけでなく、100均行けだの、ホームセンターで

まな板とフライパン買ってだの、どこどこで冷食半額だから行けだの)

それプラス、どこか1か所、念入り掃除!!

たとえば・・

P1030769

バルコニーの徹底掃除happy01

コレが上手なんですよー。

引っ越してきたばかりの時みたいに

ぴっかぴかになります~shine

それから・・

P1030863

換気扇とIHキッチンの壁掃除happy01

毎日夕食後に拭いてはいるけど

結構べたべたしてくるものなので

助かります~shine

一番最近は・・・

P1030861

冷蔵庫掃除happy01

外側はもちろん、中も全部出して

棚も一枚ずつ全部外して

ぴかぴかにしてくれました~shine

P1030862

意外と穴場な第2冷蔵庫も。

こちらは製菓製パン材料や、作ったお菓子専用冷蔵庫。

まさに職人技なキレイ具合でしたheart

やるじゃん、しなでん~。

よし、今日は勘弁してやろう(笑)。

彼はどうしてもできないのがごはん作り。

あとはたいがい何でも出来ます。

若者男子トムがなかなか居ないので

しなでん、強力な戦力ですgood

さて、次はどこをお願いしようかな。

天袋もクローゼットも片してもらったし・・

押入れか・・靴箱か・・

うーん、まだまだお仕事ありますよ~wink

*     *     *     *

P1030864

こちらはしなでんママのお仕事なのですが・・coldsweats01

毎年、赤紫蘇の出回る時期になると

作ってくれるシロップです。

炭酸で割っていただくとサイコーですhappy01

これを見ると、あー夏だーと思います・・。

*     *     *     *

sun おひるごはん sun

P1030860

アンと 『シェーキーズ』 行きましたhappy01

ピザもパスタもポテトも大好きな彼女、

がっつり召し上がっていましたよhappy01

ここはいろんな種類がちょっとずつ食べられて

いいですねぇ~。

満腹ですheart04

*     *     *     *

book『八朔の雪』 UPしました。

  読書ブログ常連のシリーズなので

  興味津々で読みましたよ~。

  なるほど。お腹が空く~(笑)。

           08ice8

|

« 前髪作る(^_^.)  *  ビビンバ ごはん | トップページ | 桃狩り・2013   »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

yumiさんへ

何と、何とやさしいご主人様♪
一家に一人しなでんさんが欲しくなります(笑)
それもこれも奥様がしっかりしてらっしゃるのですよ!
日頃やるべき事をなさっているので、協力もして下さるのです(*^-^*)
主婦が楽しそうに家事等やっていると、ちょっとやって見ようかな・・なんて思われる旦那様もいるとか(^O^)
私みたいに、面倒くさそうにやっていると、手伝う気力も失せる・・です(笑)
言い訳ではないけど(笑)根気が無く、持続力も無く・・・年々おっくうになって来ます(^^;
アハハ!やっぱりいい訳だ(>_<)
魅力的な奥様にいつまでもラブラブなんでしょうね(⌒▽⌒)

投稿: コスモス | 2013年7月10日 (水) 09時13分

コスモスさんへshine

しなでん、なかなか家事能力はあって
助かっていますよ~(笑)
でも決して、奥様魅力とかラブラブとかではなく
かなり‘恐怖‘を感じてやっている感がありますsmile
「奥さん働かせてあなた今日なにやってたの?」とか
「いいねぇ、仕事だけしてる人はねぇ」とか
言われるのが嫌なんだと・・・(笑)
しなでん、きっと私より優しい人と結婚したかったと思いますよーwink

私も好きなことをしているときは全く元気なくせに
ここを片付けなくちゃーとか
今日はお掃除徹底デー!とか思うと
とたんに具合が悪くなってきて困ります~coldsweats01
子供には「やることをやってから遊ぶのよ!」と
教えてきたのに
ここにきて私は全くなっていませんsweat01
でもま、いっか。
好きなこと優先してもいいですよねぇ、
先も見えてきてるんだし~(究極の言い訳bleah
毎日面白おかしく暮らしたいですねぇ。

投稿: yumi | 2013年7月10日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前髪作る(^_^.)  *  ビビンバ ごはん | トップページ | 桃狩り・2013   »