« すもも祭り・2013  *  すきやき ごはん | トップページ | トムとわんこの国  *  きんめの開き 献立 »

1年たちました。



P1030936

ひまわりぱーちに

かわいいひまわりが届きました。

ありがとうございます。

ほんとに嬉しかったです。

P1010213

ぱーちが逝って

1年経ちました。

去年の7月22日

13歳で逝ってしまったぱーち。

そのあと数回、夢の中に出てきてくれたけど

今日もちゃあんと出てきてくれました。

でも、いつもと違うの。

なんで死んじゃったの・・っていうのじゃなくて

死んでしまったけど、1日だけ戻ってくれたんだね・・っていう

私の心がとても穏やかで

わんわん泣いちゃうんじゃなくて

ありがとうって感謝の気持ちでいっぱいでした。

不思議。

この変化はなんだろう。

逢いに来てくれてありがとう。

でも私がしつこくしたら、

うーって言ったよね(笑)。

やっぱり本物だ(笑)。

P1030939

1周忌のランチは

三鷹(調布?)の 『白銀亭』 さんへ 4人で行きました。

P1030938

お料理はとても洋風なのに

いろりがあるのhappy01

P1030940

前菜!

P1030942

もずく入りお蕎麦♪

P1030941

黒米パン♪

P1030943

季節のスープ(コーン)♪

P1030944

牛肉の握り寿司♪

P1030945

トマトサラダ♪(中にはオレンジのゼリーが入ってました~!)

P1030946

お魚料理♪

P1030948

ハンバーグ♪

P1030947

4種類のソースでいただきました♪

P1030950

デザートは2階に移っていただきます♪

どれもこれも美味しかったです。

ぱーち、私には???impact

って怒ってるかな・・。

ごめんね、ぱーち。

最後まで人間の都合で

生かしてしまって。

頑張って、頑張って、って

無理をさせて

一日でも長くって

辛い思いをさせて

ごめんなさい。

胃チューブとか

抗がん剤とか

嫌だったよね。

ほんとに

ほんとに

ごめんね。

ずっと一緒にいたかった。

死ぬなんて、

知ってたけど

考えてなかったから。

動転して

諦めきれなくて

なにがなんでも死なせない!って

そんなの無理なのに。

絶対もう無理だったのに。

もっと穏やかに

何もせずに

逝かせてあげればよかった。

たとえ一緒にいる時間が短くなっても。

それが本当の愛情だったんじゃないかって

とてもとても後悔しています。

私たちのせいいっぱいは

ぱーちにどう伝わったかな。

どうか怒っていませんように。

怒っていてもいいから

どうかまた

逢えますように。

うーって言ってもいいから

ぎゅうぎゅう抱っこできますように。

もう一度。

          Beso

|

« すもも祭り・2013  *  すきやき ごはん | トップページ | トムとわんこの国  *  きんめの開き 献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

yumiさん達が穏やかに思い出すことで
ぱーちちゃんも天国で喜んでいると思います
たくさん愛されて、とっても幸せでしたね

投稿: sam | 2013年7月24日 (水) 06時34分

yumiさんへ

私はぱーちちゃんにお会いする事は出来なかったけど、ママの気持ちは良く分かります。
7月22日にお星さまになったのですねm(_ _)m
いくら尽くしても、後悔は限がないくらい次から次へ溢れ出て来ます。
ああすれば良かった。こうしたら良かったm(_ _)m
ぱーちちゃんの為に一生懸命だった事、ちゃんと伝わっていますよ。
明るいママが大好きだったと思います。
多分、お空の上からパンを焼いたり、ケーキを焼いたり、お仕事に通うママを今日も良く出来たねって応援してくれていると思います。
笑顔が一番(^0^)/
自分自身にも、ぱーちちゃんにも、ご家族様にとっても(*゚▽゚*)
いっぱいのお土産話持って、パーチちゃんに会える日まで頑張りましょうo(^▽^)o

投稿: コスモス | 2013年7月24日 (水) 14時16分

samさんへshine

ありがとうございます。
ぱーち、天国で喜んでいるかなぁ。
怒ってないかなぁって不安です。
愛情って難しいです。
少し間違えるとエゴになってしまって。
ぱーちにはいろいろ教わりました。
いまだに、夢に出てきては
私を泣かせたり笑わせたりしてくれるんですよcoldsweats01
もう1年、早いです。

投稿: yumi | 2013年7月24日 (水) 16時15分

コスモスさんへshine

もうー泣いちゃいます~crying
ありがとうございます。
本当に、どうやっても後悔はするよって言われていましたが
その通りでした。
でもよーくよーく考えると
自分のことばっかり、
自分の気持ちばっかりな行動だったかなと
今でもぐずぐず思っています。
ぱーちに逢ったら、まず謝って、それから抱っこしたいです。
いつか必ず逢えると思って
その日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

投稿: yumi | 2013年7月24日 (水) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すもも祭り・2013  *  すきやき ごはん | トップページ | トムとわんこの国  *  きんめの開き 献立 »