« 『脳男』  *  チンジャオロース献立 | トップページ | 『ゼロ・ダーク・サーティ』  *  ポークカレー »

○○熱  *  ホイコーロー献立

少し前、ケーキ作りにはまって

いくつも教室をかけもちして習って

しょっちゅうウチでもお菓子を焼いていました

のは

私をよく知る方々には

記憶に新しいと思いますcoldsweats01

そして、だいたい一通り出来たら

パン作りに移行して

バッシバッシと手ごねで、パンを焼きまくり

材料も道具も買い揃えて

お菓子&パン専用のオーブンも増やし

家計簿の項目に

「製菓製パン」 というのも登場し

まったくもって熱くなっていましたが

ジョジョに醒めはじめ・・・。

合間にブリザーブドフラワーを習ったり

お皿に絵を描くことを教えてもらったり

ヨガやジムやお料理教室にも通い

キミはどこに向かっているの?と

夫に聞かれながらも

好きなことだけを極めてました。

極めてないけど(笑)。

要するに

熱しやすい。

やりだすと結構続くから

醒めやすいとは言えないけど

いろんなことに興味があって

時間がまったくもって足りませんsweat01

いまのブームは

御察しの通り

エーガですcoldsweats01

毎週、観てます。

映画館に行けなかったらDVDで。

若いころから大好きでしたけどね、

こんなに続けて観るのはあんまりなかったなー。

映画、安くなったし、席予約も簡単だし

なにより1人で行けるようになったからねぇsmile

車で30分、駐車場代もかからないし

何か美味しいもの食べながら観るこの贅沢shine

あー幸せheart04

この波はいつまで続くかな~coldsweats01

また、さーっと潮が引くように

行かなくなるのかな~。

次は何かなー。

釣り とか 登山 とか カヤック とか

う~ん・・興味はあるけどー

ないなー(笑)。

ちなみに

記憶にある限りの幼少のころから変わらず

ずっとずーっと好きなことは

「本を読む」ことだけですsmile

テニスもピアノも英会話も

一生やるかなぁと思っていたけど

今や何もしてないし(笑)。

自分がとても興味深い(笑)。

P1030346

かっこいい美容師さんの

かっこいい手で(ふふheart04手フェチなのsmile

くるくるしてもらいましたぜheart

ゴキゲンsmile

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1030355

* ホイコーロー

* かぶのとろろん煮

* キュウリとワカメとカニカマの酢の物

* 長芋とひじきの梅和え

* サラダ(レタス・トマト・コーン・キュウリ・アスパラ・カイワレ)

* 大根のお味噌汁

* 白ごはん

P1030354

お手軽中華シリーズ・ホイコーローhappy01

辛いの苦手なアンのために

豆板醤は入れずに

甜麺醤とお醤油だけでシンプルに作りました。

薄味だからばくばく食べられますよ~happy01

P1030352_3

長芋とひじきの梅和え&酢の物。

ささっと出来る、お助け小鉢隊 ですcoldsweats01

*     *     *     *

slate DVD 『僕らがいた(前篇)』 UPしました。

  とーまくん最高happy02

          Sori

|

« 『脳男』  *  チンジャオロース献立 | トップページ | 『ゼロ・ダーク・サーティ』  *  ポークカレー »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
〇〇熱・・yumiさんすごいですねcoldsweats01熱いですheart01
でも パンもケーキもお花もお皿も役に立つからいいですよ~shine
ヨガや映画だっていい趣味ですconfident
私は今は釣りがしたくてたまらないけど、なかなか行けなくて・・
もっと手軽に家でもできる趣味があればいいのですけど・・

ホイコーロおいしそうですねdelicious
チンジャオにつづき、中華シリーズですね
手作りとはすごい!
私はもっぱら「クックdo」のような素に頼ってしまってますcoldsweats01

投稿: sam | 2013年3月 3日 (日) 10時03分

samさんへshine

わははsweat02笑ってしまうでしょ、このちらかしっぱなしの趣味coldsweats01
気が多いんですね。
毎日あれやこれやと時間が足りませんsweat01
samさん、釣りですかぁshine
これからはいい季節ですよね!
昨日、多摩川解禁と言ってました。
ヤマメとかhappy01
行ってみたいですねぇheart04

クックドゥは私も若かりし頃、使ったことがあります!
アレは便利ですよねー。
考えた人、すごいと思います~。
でも、年齢を経て、一般の味では
「塩分」とか「油分」とか
ダメになってくるんですよ~coldsweats01
samさんはまだまだこの‘老人変化‘に
ほど遠いと思うので、クックドゥで十分ですともsmile
逆に羨ましいですよ~。
年を取ると、手間もお金もかかりますねぇ・・down

投稿: yumi | 2013年3月 4日 (月) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『脳男』  *  チンジャオロース献立 | トップページ | 『ゼロ・ダーク・サーティ』  *  ポークカレー »