« 『アウトロー』 と カフェ『夢屋』さん  *  白身魚のフライ献立 | トップページ | 『ストロベリーナイト』  *  牛肉と玉ねぎのポテトグラタン献立 »

戦いのあと。  *  だまっこ鍋

P1030319

虫じゃないですよcoldsweats01up

朝、掃除機をかけようと、ソファーを動かしたら

こんなことになってました・・。

coldsweats01     coldsweats01     coldsweats01

この正体は・・・

P1030318

これだっ!!

大豆です・・・・・。

前日夜は、2月3日、節分。

そう、豆まきの残骸です。

これがあんた・・

すっごい豆まきだったのよ~sweat01

最初は、小さく、

鬼は外~福は内~

って、やっていたんだけど

なにしろマンションなので

鬼は外~があまり出来ず

その反動か

福は内~!が、激しい激しい~smile

アンとワタシ、もう、振りかぶってぶっつけあって

きゃーきゃーやめて~と大騒ぎ。

やったわね~punchびしっ!

ちっきしょ~impactばしっ!

みたいな・・・。

豆、一袋、あっと言う間の戦場になりました・・・。

はぁはぁ息切って、汗びっしりで

いい運動でしたわ~coldsweats01

髪の毛の中とか、服の中とか、

ざらざら豆が出てきて

大笑いです。

アン 「豆まきって・・(息切れ)・・こんなんだったっけ?」

(笑)。

隣で大騒ぎしていても、我関せずのしなでんは、

「まったく・・とてもオトナとは思えない・・」

と、TVのボリュームを上げに行ってましたsmile

居なかったトムは

「え~いいな~!オレも混じりたかった~!!」

やっぱりねsmile

来年からは、もうちょっと準備してからしよう。

武器とか(笑)。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1030308

* だまっこ鍋♪

秋田の名物らしいです。

鶏とごぼうと舞茸とネギに、

ごはんを固めたお団子。

きりたんぽ のちいさいやつ みたい。

あと、‘せり‘が入りました。

どうかなぁと思ったけど、七草でも食べたし、

せり って意外と、とっても美味しいのね。

水菜とも豆苗とも違って

なんともいえないシンプルで素朴な味。

また使おうと思いましたhappy01

*     *     *     *

book 本  『鍵のない夢を見る』 UPしました。

  めちゃ面白い!!

            Gokuraku

|

« 『アウトロー』 と カフェ『夢屋』さん  *  白身魚のフライ献立 | トップページ | 『ストロベリーナイト』  *  牛肉と玉ねぎのポテトグラタン献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『アウトロー』 と カフェ『夢屋』さん  *  白身魚のフライ献立 | トップページ | 『ストロベリーナイト』  *  牛肉と玉ねぎのポテトグラタン献立 »