« いろんなこと。  *  スープパスタ と 生姜焼き献立 | トップページ | ゆきうさぎ と 病院めぐり。  *  カレイの煮つけと豆腐チャンプルー献立 »

不機嫌。  *  グラタンとマーボー白菜献立

P1030291

歯。

抜きました・・・crying

こんなかわいいケースに入れてくれました。

乳歯用ですねcoldsweats01

40年以上、一緒に居てくれて

ありがとう と言いました。

なんだか、感無量です。

     Itirin

前からトムは、かっとんでる子だったので

浪人時代くらいしか、じっと家に居ることはなかったけど

アンは割といつも家に居て

自分の部屋でなんやかややっていたので

最近、バイトに行くようになってから

私が家に1人でいるのが多くなりました。

あーあ。

つまんなーい。

歯の調子が悪いから、ランチも誘えないしなぁ。

つまんないつまんないつまんなーい!

と、

ぶつける先はいつも決まって、

しなでん。

彼は相変わらず

おだやかーに

じょーずに

機嫌を直すのを

待ってます(笑)。

えらい。

私の『取説』は熟読したらしく

たいがいの故障は治せます。

「困ったときには・・」 という

ページは、

完璧らしいです。

さすがだ。

P1030289_3

ねぇ、メイちゃん。

しなでんって、すごいねぇ。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1030288

* タラとホウレンソウのグラタン

* マーボー白菜

* サラダ(レタス・トマト・キュウリ・コーン)

* 大根葉のお浸し

* 大根と葉っぱのお味噌汁

* 白ごはん

マーボー白菜、初めて作ったけど

なかなか合いますねhappy01

          Nukunuku

|

« いろんなこと。  *  スープパスタ と 生姜焼き献立 | トップページ | ゆきうさぎ と 病院めぐり。  *  カレイの煮つけと豆腐チャンプルー献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
ついに歯は抜かれてしまったのですねsweat01
そうですねぇ・・歯は長いと70年80年と一緒にいるのですね・・confident
大事にしないといけないな~と思います
感無量・・そのお気持ち分かりますcatface
yumiさんは一人だとつまらなくなってしまうタイプですねcoldsweats01
でも、しなでんさん大人ですflair感心shine

投稿: sam | 2013年1月29日 (火) 18時44分

samさんへshine

はい・・。
淋しがりは有段者です(笑)。
1人がいいときもあるんだけど
1人になっちゃうと途端に淋しい~って騒ぐ(笑)。
なんでしょうねぇ。
自分でもよくわかりませんcoldsweats01

歯には参りましたよ~。
もう、降参~!!ってかんじ。
でも思い切って抜歯したら
すっきりしました。
こうして一本一本無くなっていくんだなぁと思うと
悲しいです・・crying

samさんは歯は丈夫ですか?
私は小さいころから歯が弱くて
歯医者さんもちょっと削るとわかるらしく
「歯、弱いねぇ。でもあなたのセイじゃないからね」
って慰めてくれます。
あーあ。
ブルーだわー。

投稿: yumi | 2013年1月30日 (水) 17時31分

こんばんはhappy01
歯について黙っておれず、ふたたびの登場ですcoldsweats01
私・・じつは今年(secret44歳)になるのですが・・
今のところ抜くほどまで悪くなっていません・・
だけど、40過ぎた頃から
体調がすぐれないと真っ先に歯が痛んだり冷たいものしみたり・・
か・く・じ・つ・に弱ってきていますdespair
この急降下は何でしょう!?
気をつけないといけませんね~sadうう~

投稿: sam | 2013年1月30日 (水) 20時50分

samさんへshine

そうですか~sweat02
確かに、歯だけにとどまらず、
私も40歳を過ぎたころから
坂道を転げ落ちるように
ころころと体調も落ちて行きました・・shock
あっちこっち、それはたくさん、異常が現れて
病院も40歳過ぎてから、俄然、増えました。
そういう年齢なんでしょうかsweat01
でも、同い年でも、何にもなくて
ぴんぴんしている人もいますよね。
羨ましい・・。

歯って、直接命にかかわるところじゃないって言うけど
「食べる」っていう意味で
命を左右しますよね。
ほんとうに歯が痛いのが一番ヤです~crying
samさん、歯、大事にしてくださいね!
疲れると痛む・・って、虫歯じゃないような気がしますが
ブルーになる要因ですよねぇ・・。

投稿: yumi | 2013年1月30日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろんなこと。  *  スープパスタ と 生姜焼き献立 | トップページ | ゆきうさぎ と 病院めぐり。  *  カレイの煮つけと豆腐チャンプルー献立 »