« お正月・サンガニチ。 | トップページ | 歯が痛い(>_<) »

ブルーハワイの会・2013お正月

はいはいhappy01 楽しみだった『ブルーハワイの会』、

行ってきましたよ~heart04

この会は、高校の同級生4人で出来てますが

最悪の思い出を共有したという

特殊な会なのでーす(笑)。

前にも言ったかな。

あれは遥か30年くらい前・・・

特に全員同じクラスってわけでもないのに

なんだか気が合って遊んでいた4人で

我が家(当時の私の実家)でお泊り会をしまして。

今では考えられないくらいの量のアルコールをいただきました・・・。

当時はやっていたカクテル『ブルーハワイ』を

「きれ~heart04」「おいし~heart」「ジュースみたい~heart01

と、女子4人、がんがんいきまして・・・。

(たぶん、そのほかのも飲んでた・・)

恋愛話やら進路の話で、おおいに盛り上がり

宴もタケナワ、夜も更けたそのころ、

一人が「なんか・・気持ち悪い・・」と言いだしたと思ったら・・

「あ、なんか私も・・」「うっ・・私、お腹痛い・・」

となり・・・・・・・・。

ご想像通り。

朝まで、二つのトイレを空けることなく、

「早く出て~sweat01」「え~無理~sweat01

という、恐怖の時間を過ごしたのでした・・。

最悪。

あんなにお酒を飲んだのも、お酒であんなに上げ下げしたのも

最初で最後の経験です・・。

4人、ぐったり。

な、朝。

「大丈夫~?」「う~ん・・」

「もう絶対お酒飲まない・・・」

「青いもの見たくない・・」

となり・・

この会が発足したのです~(笑)

名付けて

『ブルーハワイの会』

きら~んshine

         Yukiusagi

その後、それぞれオトナになって

いろんな経験を積んできましたが

忘れることのできない、あの夜・・(ロマンチックだなぁ(笑))

時々会って、みんなで笑いあってます~smile

1人は子供服&おもちゃ売り場のベテラン、

1人は建築設計事務所でキャリア、

1人は小学校の先生。

みーんなしっかり働いているし、ママでもあります。

子供の話や仕事の話、それから自分の話。

どんな話をしても、嫌われないっていう信頼感。

みんな自分の足で立っているからキレイだし、ちゃんとしてる。

本当に、すごいなぁと思います。

自分の10代からの歴史をずっと知っているって

ありがたいですよね。

実は私は最近、とーっても凹んでます。

ぱーちのことだけじゃなくて、体調のことや仕事のこと、

いろいろ考えると、

これから先、どうやって生きていったらいいのかわからなくて、

楽しいことがあってもそれは一瞬で、すぐに現実が戻ってくる・・

それなのになんで生きてるんだろう・・って

ウツですかね、コレ、って思う日々だったので

みんなに会えて、ちょっと生き返りました。

その考えは違う、ヒトってこうだよ、とか

毎日の生活はこうなんだよ、とか

基本から、たくさん、教えてもらいました。

ドロドロの沼にずぶずぶって沈んでいきそうなのを

こっちこっちって手を差し出してくれたかんじ。

わんわん泣いているのを、

背中をさすってもらうかんじ。

私だってそうだった、とか、私もこうなんだよ、って

だから大丈夫だよって。

欲しかった言葉をたくさんもらったかんじです。

完全ではないけど、復活できるかな。

私は友人に恵まれて、本当に幸せです。

帰りの電車で、

「勝手に生まれてきたんじゃないから

勝手に死んじゃだめなんだよ」

ってメール。

泣。

ありがとう。

大丈夫かも・・。

              Giftkuma

そんなこんなで・・

ランチは新宿高島屋さんの14階 『クリヨン』 さんで

美味しいフレンチをいただき~(写真忘れたsweat02

サザンテラスに移動して、

『afternoon tea』 さんでお茶しました。

P1030243

スイーツ、めちゃウマでしたよ~heart

ぺらぺら ぺらぺら ぺらぺら ぺらぺら

しゃべっていて、

「あの~ラストオーダーですが・・」 と言われて

「えっ!!!」 と時計を見たら

8時半・・・・・sweat01

おいおい~。

みんな、子供と夫は大丈夫かぁ・・・sweat01

(笑)。

それでも「あ、それからさー」と続いて

家に着いたのは夜10時半でした(笑)。

みんな子供も大きくなって、旦那様たちも諦めていて(?)

大丈夫なんですねcoldsweats01

帰ったらしなでん、

『ブルーハワイの時は全く時間読めないからね、ごはん食べたよhappy01

だってcoldsweats01

懲りずに、次はいつかなぁと楽しみにしている自分。

次はもうちょい這い上がっているといいなぁ。

ブルーハワイのおかげで

間違いなく、私、立ち上がりつつあります。

感謝ですshine

              Yukinage2

 

|

« お正月・サンガニチ。 | トップページ | 歯が痛い(>_<) »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です~paper
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくですぅ

素敵なお友達がいていいですね~heart04
昔を知ってる友達って、ほんと包容力が違うと
いうか、自分を包み隠さず出せるというか
ホントかけがえのない財産ですよねdollar

私も今・・・
いろんなことがあって、かなりな不安を抱えて過ごしていますsweat01
自分がこんなんじゃダメなことはわかってるんですがね・・
誰かに背中を押してもらいたいだけなんだと思っているのですが・・

今日、仕事帰りに占いにでも行ってみようかと
思ってるとこ。

こんなつまらないこと書いちゃ、yumiさんを困らせちゃいますよね。ごめんなさいです。
返信は不要ですのでwink

明日には元気になってるはずですhappy01

投稿: ぱぴぷっぺ | 2013年1月 9日 (水) 12時36分

ブルーハワイの会・・・waveどんな爽やかな会かと思ったら・・・coldsweats01
でも、そんな共通体験(?)で結束が強まったのですよねnote
私も学生時代の友人と「メールサークル」やってます・・メールでサークルって何でしょう?coldsweats01よく分かりませんが・・
肩肘はらず何でも話せる友達・・大切ですねheart
つらいことがあっても
話を聞いてくれる、分かってくれるconfident
みんなもがんばってるんだ!と思えて励みになるshine
みんなが友達でいてくれることに感謝して
これからもがんばって行きましょーhappy01scissors

投稿: sam | 2013年1月 9日 (水) 15時52分

ぱぴぷっぺさんへshine

明けましておめでとうございますnote
今年もよろしくお願いいたします。

うんうん、そうですよね。
自分を包み隠さず出せる友達って大事ですよね。
夫関係や仕事関係の人は
やはりそうはいきませんよね。
ありがたいですね~。

え~?!ぱぴぷっぺさんも悩んでますか~。
私は年がら年中悩んでいますが・・(汗)
背中を押してもらいたいってなんだろうなぁと考えてます。
どちらにしても、ぱぴぷっぺさんが一番幸せでいれる状態に
早く決着がつけばいいなぁと
遠くから祈ってます。

この年になると、分散した悩みが尽きないです・・。

占い、どうでした?
私も結構好きで、(怖いくせに)信じるほうですcoldsweats01
良い結果でありますように!

今年もたくさんしゃべりましょうね~note

投稿: yumi | 2013年1月10日 (木) 20時17分

samさんへshine

明けましておめでとうございますnote
今年もよろしくお願いいたします。

ブルーハワイ(笑)おかしいでしょsmile
BH会ともいいます(爆)
本当にあの辛さは思い出すのも嫌ですよ~。
お酒の怖さを知った瞬間でしたね。
いま思うと、ちょっと‘ノロウィルス‘症状かも。
あれ以来、カクテル・ブルーハワイ は一滴も飲んでません(笑)。

「メールサークル」ってどんなどんな~??note
楽しそうですねぇ。
本当に、>なんでも話せる友人・・って
大事です。
共感して、同じ気持ちになって話してくれるって
なかなかないですよね。
辛いときこそ、そのありがたみがじわじわきます。

>みんなもがんばってるんだ!
って思うと、よしっ!って思います。
1人じゃ生きられないですよね。
精神的にも。

ありがとうございます。

今年もいっぱいおしゃべりお付き合いくださいね。

投稿: yumi | 2013年1月10日 (木) 20時25分

yumiさーん、こんばんはsnow
お返事ありがとうございますconfident
やっぱりみんな何かと悩みはありますよね~
私だけじゃないですよね・・・

占い、行ってきましたよ。
初めての先生でしたが、とっても熱心に見てくださって・・・
今年はどうも良くない年廻りらしいですsweat01
来年からは運気もあがってくるし、モテ期にも入る(*´v゚*)ゞ
んですって。アハハ~
期待してます!!

ということで、今年は流れに身を任せて準備期間と
思うことにしました。
いい時ばかりあるはずないですもんね~

またいろいろお話聞かせてくださいねheart04

投稿: ぱぴぷっぺ | 2013年1月12日 (土) 23時37分

ぱぴぷっぺさんへshine

‘悩み体質‘な私は、みんなが悩まないことでも
真剣に悩んだりくよくよしてしまうの~sweat02
ネガティブっていうのもあります・・。
楽しいことだってたくさんあるはずなのに
悪いことのほうが思い出したりすることが多くて。
暗いんだなぁ・・crying
これ、治りませんかねぇ・・。

占い、行きたい~。
怖いけど。
熱心に見てくださるって、それだけでありがたいbearing
どうやって探しますか~?
私、なんだかなかなか良い人に当たらないんです~。
「あと千円出せばこの続きも観ますよ~」とか
言われたり・・。
でもとりあえず、来年からは良い年なんですね!
いいなぁ。
モテ期heart04うらやましい~heart04

>流れに任せて準備期間・・
いいじゃないですか~shine
占い行って大正解でしたねっfullmoon
よかったですhappy01

私もまた、相談に乗ってください~。

投稿: yumi | 2013年1月13日 (日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月・サンガニチ。 | トップページ | 歯が痛い(>_<) »