« 雪の日に。  *  秋刀魚塩焼き献立 | トップページ | 『TED テッド』  *  ごはんはロールキャベツ »

七草粥 と おしるこ と。  *  チャーシューメンランチ

あっ!

と言う間に、1月も中旬過ぎてしまいました・・。

早い・・。

いけないわ~このままではどんどん年だけとってしまう~sweat01

でもいったい何をすれば??coldsweats01

P1030245_2

とりあえず、ごはんでも作るか・・(笑)

で、up遅ればせながら、1月7日の七草粥でーすhappy01

今年は、まー大丈夫だろうと思って、6日の夕方にスーパーに行ったら

まあ、見事に‘七草セット‘が売り切れていて

大ショックsign03

仕方ないので、単品売りしている唯一の‘セリ‘だけ購入しましたdash

七草・・じゃなくって、一草だ・・coldsweats01

ま、しょーがない。

* 一草粥

* めかじきの塩麹漬け焼き

* 揚げ出し豆腐

* タコとワカメの酢の物

で、お茶を濁す・・coldsweats01

P1030244

揚げ出し豆腐が、とても美味しく出来ましたhappy01

あつあつが美味しいんだよね。

(ちょっとめんどくさいケド・(笑))

        Giftkuma

1月11日は、鏡開き。

剣道部時代、寒ーい体育館で、おしるこ食べたなぁ。

P1030262

私はあんまり お餅 得意じゃないんだけど

今年はアンがキューブ状に可愛く切って作っていました。

甘さもちょうど良くて美味しかったですhappy01

スイーツ男子のトムが不在で残念sweat01

こうして、季節の行事をこなしていきながら

また1年、過ぎてしまうんでしょうねぇ・・。

*     *     *     *

sun おうちでランチ sun

P1030265

* チャーシューメン

なーんにもなくて困っていたら

冷凍庫に中華麺と手作り焼き豚がっっhappy02

簡単ですがなかなか美味しかったです~。

         Daruma08

|

« 雪の日に。  *  秋刀魚塩焼き献立 | トップページ | 『TED テッド』  *  ごはんはロールキャベツ »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪の日に。  *  秋刀魚塩焼き献立 | トップページ | 『TED テッド』  *  ごはんはロールキャベツ »