« 不機嫌。  *  グラタンとマーボー白菜献立 | トップページ | イチゴ畑・再び♪  *  鮭の粕汁 と 白菜・エビのオイスターソース炒め 献立 »

ゆきうさぎ と 病院めぐり。  *  カレイの煮つけと豆腐チャンプルー献立

P1030301

note

かわいいnote

アンのバイト先の商品です~。

ゆきうさぎ。

かわいいなぁ。

         Yukiusagi

今日は一日で、病院3件行きましたsweat02

婦人科からの~

歯医者 と 皮膚科。

全部予約なので、さほど待つことなく

さくさく終わりました。

なんでこんなに病院行かなきゃなんないの~?私sweat01

どこのおばあちゃんかsweat01

でも、病院で待っている間は、本が読めるから好き。

あったかいしねぇ。

今日の皮膚科は子供が多くて、

ママたち、大変だなぁとぼんやり見ていました。

2人の小さい子供を連れているお母さんの

背中におんぶのもっと小さい赤ちゃんと

目が合っちゃって

いろんなヘン顔して笑わせてました。

傍から見たらおかしかったかな(笑)。

小さいお耳や、小さいお手てがかわいくてたまんなーいhappy02

懐かしいなぁ。

トムアンも、こんなだったなぁ。

年子だったから、それはそれは大変で

病院とか外食とか、大っ嫌いになっちゃったもん。

今や、かわいい赤ちゃんは居ないけど

自由があるなぁ。

‘汚れてもいい服‘じゃない服を着て

ヒールの高い靴を履いて

分厚い本を持って

病院に行けるもんねぇ。

帰りにちょっとどっかでコーヒー飲もうかな・・とか

映画観て行こうかな・・とか

自由なんだよなぁ。

いつのまにか。

でもやっぱり、あのころが一番楽しかったかな。

毎日が一生懸命で、あっと言う間に一日が終わって

自分のことなんかなんにもできなかったけど

楽しかったなぁ。

待合室で泣きやまない赤ちゃんを、

イライラして自分も泣きそうになって揺らしてるママに

言ってあげたいなぁと思いました。

「あっと言う間ですよー。

今が一番楽しいんですよー」って。

        Toy6

病院を出て、急に静かに、一人になったら

じんわり淋しくなりました。

叫んでみる!

あ~自由っていいわ~(笑)。

負け惜しみ(笑)。

*     *     *     *

moon2 ゆうごはん moon2

P1030294

* カレイの煮つけ

* 豆腐チャンプルー 

* ひじき五目煮

* トマトとスナップエンドウ

* お豆腐とネギのお味噌汁

* 白ごはん

P1030293

久しぶりに作ったわ~。

離乳食みたいにふわふわでしたhappy01

P1030292

豆腐チャンプルーは3つくらいレシピがあって

今日は肉なしの。

カレイもチャンプルーもアンのリクエストでしたwink

          Giftpinkbox

 

|

« 不機嫌。  *  グラタンとマーボー白菜献立 | トップページ | イチゴ畑・再び♪  *  鮭の粕汁 と 白菜・エビのオイスターソース炒め 献立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

うんうん
わっかるわ~~
負け惜しみ(笑)
子育て楽しかった・・と言うか幸せだった
私達普通のママとちょっと違うかもね(爆)

投稿: メルママ | 2013年1月31日 (木) 12時20分

yumiさん、コメご無沙汰してしまってスミマセン。
でも頻繁に覗きには来てますよ~。

人間って、本当に欲張りで困ります(^^;)
私もいつも不満たらたら、不安もたくさんあって。
あとから振り返ってみて、あの時の私は幸せだったなぁ~って(笑)

子供、育ててみたかったなぁ。

投稿: Ramus mam | 2013年1月31日 (木) 12時58分

メルママさんへshine

わかってくれますか~
この‘負け惜しみ‘ぐあい・・coldsweats01
あのころは、1人でゆっくりお風呂に入りたいよ~
とか
中断されずに本読みたいよ~
とか
切実に思っていたけど
過ぎてしまった今や、
なんだ、こんなにすぐできることだったの?
ってかんじで、焦らなくてよかったのになぁと
いろんなこと、後悔します。
もっと子供と一緒の時間をみっちり楽しめばよかったなぁとか。
淋しい老人の域に達しているんですね(笑)。

でも、ま、今から子供育てられるか?と言われたら
完全にNOですねcoldsweats01
もう無理。体力的にもsmile

この先もしれてるし(笑)
残り、一緒に楽しい時間を過ごしてくださいね。
お願いしますよ~shine


投稿: yumi | 2013年1月31日 (木) 20時03分

Ramus mam さんへshine

アーサーくんとサラちゃんのお顔を見に
私も毎日伺っていますよ~happy01
ほんとに、落ち込んでていても
2人の笑顔に癒されます。

ラムママさんとあろうヒトも
不満や不安があるんですか~sweat01
幸せ順風満帆を絵で描いたようなヒトなのにぃ・・。
ラムママさんから負のイメージは浮かばないので
ぜひ一度ゆっくり伺いたいです~coldsweats01

ラムママさん。
子供はね、嘘はつくし、演技もするし、
噛みつくし、裏切るよ~。
(言い過ぎか・(笑))
その点、ワンコは純粋にかわいいですよね。
でも、そうかー
アーサーくんたちを見ていると
育てるヒトによるのかもしれない・・sweat01
私は後悔と反省がいっぱいです。

投稿: yumi | 2013年1月31日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不機嫌。  *  グラタンとマーボー白菜献立 | トップページ | イチゴ畑・再び♪  *  鮭の粕汁 と 白菜・エビのオイスターソース炒め 献立 »